ゴルのう~に~、レトリバー魂?

2011年06月14日 16:38

う~に~1

キジをレトリーブして、
自慢げに主人のもとへ走ってくるゴールデン・・・しっかりお仕事しています

キジのぬいぐるみが大好きだったう~に~ちゃん。

半年ほど前、16歳3カ月の寿命を全うし
お空に帰って行きました・・・

う~に~4

しかし、レトリーブ魂だったのかどうかは・・・???

16歳になっても無邪気で遊び好きだったそうで
ぬいぐるみを持って来ては
「これあげるから、おやつちょうだい!」だったそうです(笑)。

う~に~2

ママのうにまいすさんのブログでもご紹介していただきました。



・・・・・・・・・・・


う~に~の特徴は、色白、タレ目、ゴージャスな毛です。
  
全体が白いので顔だけ白いおさるさん顔にならず、
いつまでも若く見られました。

アイスを見つめる、「でへっ」という笑顔が大好きでした。
私たちと遊ぶのが大好きで、旅行が大好きで、
100軒を超える宿に泊まりました。

最後の旅行は16歳の誕生日旅行でした。
まだ頑張ってひとりで歩いていました。


う~に~3

最後は3週間ほど寝たきりになりましたが、
その間もアイスをたくさん食べてくれて、
穏やかに16歳3ヶ月と20日の生涯を終えました。

覚悟はずっと前からできていたはずなのに、
いざ亡くしてしまうと、寂しくて寂しくて、
喪ったものが大き過ぎて、何も手につかなくなってしまいました。
今もまだ、立ち直りきれていません。


う~に~

キジのぬいぐるみをくわえてプックリしたほっぺ
もっとも再現したい表情でした。



う~に~7


う~に~はカエルがトレードマークで(単に私が好きなだけ)、
カエル柄の服をよく着ました。
  
この服は、お友達に作ってもらったオリジナルで、
「UNI」と名前が入っているので、
友人にもあげられないしと思い、棺に入れました。
  
やっぱり残しておけばよかったかも、とちょっと後悔しました(笑)
  
この服に似たような感じの服を着せていただけたら、嬉しいです。


う~に~5

了解しました~

こんな感じでいかがでしょうかぁ~?

う~に~6


う~に~といえばソフトクリーム、アイスクリームです(笑)
  
私はう~に~が12歳になるまでは、
人間の味の付いた物は食べさせませんでした。
  
でも12歳になり、走る楽しみもだんだんなくなってきたので、
余生は美味しいものを食べて過ごしてもらおうと思ったのです。
  
そこで旅先でソフトを解禁しました。
それからは、旅行に行くたびにアイス屋さん巡りになってしまいました(笑)
  
もう余生はそれほど長くないと思って解禁したのですが、これは嬉しい誤算で、
う~に~は16歳まで長生きし、
4年間もあちこちでアイスを食べ歩いてくれました。
  
いつも食べさせてあげたのは私の食べ残し、端っこでした。
  
ミニわんこには、大きなソフトを丸ごと1個持ってほしいと思っています。


・・・・・・・・・


う~に~

はいはい~~!
沖縄特産、マンゴーとバニラのミックスソフトですよ~

今日はママさんの端っこじゃない大きいソフト、丸ごとどうぞ!


う~に~8

愛犬を喪った後の
やり切れない喪失感で過ごしていたママさんですが
このちっちゃいう~に~ちゃん達をご覧になって
こんな嬉しいメールを頂きました。


「16年間一緒に暮らしたう~に~を忘れることに耐えられなくて、
 思い出にするのも辛かったこの半年。
 こうして、う~に~を偲ぶ気持ちを形にすることで、
 少しずつ、幸せだった日々を思い出にしていけるのだと感じています。

 自分ひとりでは、できないことでした。
 手助けしていただいて、ありがとうございました。」





悲しみながらもゆっくりと
想い出の犬になってゆくのですね・・・


う~に~9



お知らせ

オーダー受け付けは
第1回 6月19日()20:00~
第2回 6月20日(月)11:00~
第3回 6月20日(月)20:00~

オーダーの詳細についてはこちらをお読みくださいね。
ご質問などありましたら
サイドバーのメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願いしま~す



ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. chocoまま | URL | WrPUtK7c

    みなさん、ご長寿で羨ましくもあり・・・
    私の3倍以上 共にしてきてからの別れは お辛かったでしょうね(T_T)

    カエルのTシャツ 似合ってますよ。

  2. うにまいす | URL | n.4DNifc

    ちゃあさん

    たくさんの要望を聞いてくださって、ありがとうございました。
    キジを咥えたときのぷくっとしたほっぺが、たまらなく好きでした。
    届いたメモリアルドッグの、ぷっくりほっぺを見たとき、とても嬉しかったです。
    お洋服もそっくり。
    毎日手にとっては、なでたり眺めたりしています。

    chocoままさん、初めまして。
    う~に~にコメント下さり、ありがとうございます。
    覚悟していたよりずっと辛かったお別れでしたが、
    ちゃあさんの作ってくれたわんこたちに癒やされています。

  3. さくぴょん | URL | -

    ぷくぷくホッペ
    かわいいですね(*^_^*)

    素敵な表情が再現されていて
    ちゃあサン アッパレです!!

    カエルさんのお洋服も良く似合ってますね♪

  4. きょんママ | URL | -

    16歳で 自分の足で歩くなんて 素晴らしい♪


    う~に~君 凛とした顔つきでイケメンやん♪
    アイスクリームを持つ
    う~に~君は 可愛い♪

    色んな表情の う~に~君が帰ってきて
    ママさんも 大喜びですね

    キジもカエル柄洋服もリアルでいいね~☆

  5. ビビアン&サマンサ・ダまま | URL | NMQRz.bM

    う~に~ちゃん 可愛い♪
    そして スゴイ!16歳と3ヶ月!!
    ビビアンにも勝る あっぱれスーパーシニアちゃんですね♪
    うにまいすさん  まだまだ涙が止まらないと思います・・・
    大切なものを失った悲しみは想像を絶します
    ワタシもビビアンを15歳6ヶ月で見送った時は 自分でもどうしていいかわからないくらい
    ポッカリと心に穴があいてしまいました (多頭飼いにもかかわらず・・・)
    ちゃあさん作のタクサンのう~に~ちゃんと そしてタクサンの思い出が きっとゲンキをくれると信じてます!
    でも 泣きたい時はおもいっきり泣いてくださいね!
    写真のう~に~ちゃんも ちゃあさん作のう~に~ちゃんも とってもステキな笑顔です♪♪

  6. うにまいす | URL | n.4DNifc

    さくぴょんさん

    ありがとうございます。
    ぷくぷくのほっぺもお洋服もキジも、見事に再現してくださって。
    ちゃあさん、ホントにすごいですね。
    感激です。

    きょんママさん

    ありがとうございます。
    マンゴーソフトを持ったミニわんこのう~に~を見るたび、アイスを前にしたう~に~の姿を思い出しています。

    ビビアン&サマンサ・ダままさん

    ありがとうございます。
    ビビアンちゃんを亡くされて、ぽっかりと心に穴が開いたようなお気持ち、まさに同じです。
    長寿だから覚悟はしていたはずなのに、いなくなった喪失感はとても大きいものでした。
    だいぶ元気になりましたが、今月は誕生月なので、久々に号泣しそうな気配です。
    でもちゃあさんの作ってくれたわんこたちや、たくさんの幸せな思い出に囲まれて、涙は出るけど幸せなのだと思います。

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさ~ん!

    ありがとうございます!
    本当にご長寿さんでしたよね~
    でも長生きさんもそうでない子もみんな
    幸せな一生だったのだと思いますv-410

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    さくぴょんさ~ん!

    へへ、ありがとうございます!
    レトリバーってほっぺがダルダルなので
    よくこんな風に膨らんでいたのを思い出しました~v-408

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ~!

    >ごめん、ワタシ書き忘れたみたい、
    う~に~ちゃん女の子よ~んv-411

    キジは、「レトリバーが好きなぬいぐるみ」で
    ネットで通販もされてたのでそれを参考にちょっとリアルに作りました~
    ゴールデンのもともとのお仕事は
    「水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬である。」
    なので本能的に好きなのかもね~

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    ビビアン&サマンサ・ダままさ~ん!

    ご長寿犬のママさんだから
    ウにまいすさんのお気持ちが手に取るようにわかるでしょう・・・
    もう少し時間がたてば笑って思い出話出来るようになるから
    それまでは泣いちゃってもいいんだよね~v-408

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    うにまいすさ~ん!

    皆さんへのコメントありがとうございました!
    時間薬が効いてくるまではお辛い日々が続くかもしれませんが
    楽しい素敵な思い出があるから大丈夫ですね。

    今月はウェンディも誕生月で命日もあります。
    ウェンディにもアイスをたらふく食べさせてあげればよかったなぁv-411

  12. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは~

    う~に~ちゃん可愛い
    ソフトクリーム持ってる姿ホントにカワユイです

    極悪家も人間の味ついているものは殆どあげてないんです。

    でも、う~に~ちゃんのお話伺って「いつか解禁してもいいのかな」って思いました。

    う~に~ちゃんソフトクリーム食べ過ぎてお腹壊さないようにしてね(笑)

  13. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    マンゴーミックスソフト美味しそうでしょ~

    「解禁」もありかもね・・・
    でも食べたことないから美味しさを知らないってことだから
    食べさせなくても可哀そうではないのかも、うん。

    ガンモには沖縄名物「ゴーヤチャンプルー」食べさせてみてv-391

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/350-f591e839
この記事へのトラックバック


最新記事