おもちゃの缶詰コレクション

2009年06月04日 15:22

いつもおじゃましてる大根さんのブログに
おもちゃの缶詰の話が出ていた。

見た事ない人沢山いるみたいなので
うちのコレクションもお見せしますよ~~絵文字名を入力してください


はい ド~ン!!


おもちゃの缶詰



ワタシも子供の頃に、「缶詰」が欲しくて
たまにチョコボールを買ってもらったけど
一度も「エンゼル」があたった事無かった・・・

だからアニキが3歳くらいの頃から
「エンゼル」見たさによく買ってあげるようになった。

それでもなかなかあたらなくて・・・


DSCF2695_convert_20090603215925.jpg 「過去缶」は
                                       インディージョーンズ風のキョロちゃんが
                                        古代文明を探検したり、発掘したり・・・

あたりが出るようになったのは
ここ10年位かな~

わんころの分も、と買い物に行くたび
2個づつ買うから確率が二倍

DSCF2688_convert_20090603215621.jpg 「夢缶」はいろんな夢のような、
                                           夢のあるおもちゃが入ってて・・・

おまけに友人に
「あたりのあて方」を教わってさらに「エンゼル」ゲット!!

今日紹介してる4個の他に

「未来缶」と言う
近未来的なおもちゃが入った缶詰もあったんだけど

まだ小さかったわんころが
ぐちゃぐちゃに遊びたおしちゃって
どこかに行っちゃった絵文字名を入力してください

まったくもう~~絵文字名を入力してください

DSCF2686_convert_20090603215437.jpg 「魔法缶」は
                                     簡単なマジックが出来るおもちゃが入ってた。

そのほかに、いとこの大島に1個送って・・・
合計6個の缶詰をゲットしたことになる!!


「銀のエンゼル」30枚!!

アニキが1週間に1個を15年・・・720個!!・・・43,200円・・・
わんころが1週間に1個を12年間・・・576個!!・・・34,560円・・・

えぇ~~!!!

今まで食べた合計1296個!!
総額77,760円!!!・・・・・・・・


たぶん1週間に2個のときもあるし・・・
もっと食べてるよねぇ・・・

「缶詰」1個あてるのに約13000円かかるっちゅ~わけだ!!

DSCF2693_convert_20090603215746.jpg おもちゃの缶詰かと思ってたら
                                       オルゴールが入ってる時も。
                                      もちろんねじを巻いて流れる曲は・・・
                                  「クェ、クェ、クェ、チョコボ~オ~ル~絵文字名を入力してください」です!

そしてうちにはまだ「銀のエンゼル」が
     4枚 ある!!


最後の一枚がなかなかあたらない・・・

わんころ~、この缶詰貰ったらもうおしまいにする?

でもまだ1枚も「金のエンゼル」当たった事ないんだよね~

孫の代まで買い続けて
「金のエンゼル」が出たら
ワタシの仏前にお供えしてね~~絵文字名を入力してください


DSCF2698_convert_20090603220154.jpg あと1枚だよ~あせ

オマケ。
「あたりのあて方」
箱にびっしり並んでるチョコボールを
上からジーーッと見て、
「かすかに」くちばしの文字の色が薄いのを選ぶ!!

ワタシにはさっぱりわからなかったけど
子供たちはよ~く当たってた!!

あなたならあたるカモ!!マジ




マングローブと・・・  「マングローブの根っこの間のアタシ。」



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント

  1. れこぶ | URL | AQhVEoHE

    実は~私~~小学生の時、金のエンゼル~~
    当たりましたv-221うふふ~。

    もちろん~~おもちゃの缶詰~~~
    ゲットしたよん~~~!!!
    でも~中身は、覚えてなぃんだよねぇ~~。

    まっ、金のエンジェル、当てた時点で、
    人生の運を使い果たした・・
    といぅ噂もありますが・・・(--;)

    このオルゴールのやつ、めちゃ~かわいぃねぇ~
    で、曲が、<クェ、クェ、クェ・・>
    爆笑~~~~~!!!!

    ウェンディちゃんの~優しぃ~笑顔に
    いつも~~癒されてますよぅ~(^^)

  2. ピロコ | URL | -

    すごーい!!たくさん持ってるんですね!!
    オルゴールかわいい。。。ほしい。。
    最後のウェンディーちゃん哀愁漂ってるよ~笑

  3. ちゃあ | URL | -

    れこぶさ~ん!!

    ぬぁんと!!
    「金のエンゼル」様をあてたことがある~~v-361v-363
    すご~い うらやまし~!!

    せこいワタシは
    わんころが「未来缶」をメチャメチャにしてから
    「おもちゃの缶詰はそ~っとさわるだけよv-363
    と指令を出しきれいに保存してあるのです。(そうでもないのもあるけど・・・)

    いつかプレミアが付いて高値で取引・・・?
    鑑定団にでちゃう・・・?

    な~んてねv-392

    あ~ やっぱり「金」は存在するんだぁ~
    こうなったらどうしても子子孫孫まで家訓を残さなくては・・・

    「金のエンゼルをあてて、ウェンディ家の家宝とするv-363
             
                         歯磨きしろよv-363

  4. ちゃあ | URL | -

    ピロコさ~ん!!

    かわいいっしょ~v-344
    15年も買い続ければいろいろあたるもんだよね~!
    継続は力なり・・・ってか?
    ピロコさんもハマッてみる?
    今はいろんな味の種類があって楽しめるのよ~

    でも体重が増加しても一切責任は負いませんっv-408

  5. き。 | URL | -

    こんなんあるんだーーーー@@
    オルゴールと過去缶が気になるわぁ。
    こっちにも、卵形のキンダーなんちゃらっていうチョコレートのお菓子があって、
    その中に子供が好きな人形が入っているから、うちのNが小さい頃は
    そればっかり買ったことがあるけれど、ただ集めるだけだったな。
    やっぱ日本は購買意欲を上げるものがたくさんあって楽しい。
    開ける瞬間ってどきどきするモンね。

  6. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    揃ってるとこ見ると圧巻ですねv-411
    はいはぃ、大島貴重な1つを確かに頂きましたv-398
    今うちにも3枚の銀のエンジェルがぁっv-282 
    最近ちっとも出ないので、もうあきらめ気味だったのですが、あたりの当て方参考にもうちょい頑張ってみるかなぁv-410

    好きな食べ物は?と聞かれると、即答で「チョコボールキャラメル!!」という私なので、それはそれはちょくちょく買っていたのですが、ここのとこご無沙汰してたなぁ~~
    またチャレンジだっっv-218

  7. ダンクハハ | URL | /0H5iZQw

    わぁ~~~なつかしい♪
    ・・・と思ったら、まだ継続していたんだね。
    これはやりだしたら止まらへんよねv-356
    それにしてもウン万円もかかったとは・・・
    お見それいたしやしたあ~~

    私は大雑把なので、細々と集めるのは苦手・・・v-393
    でも一時、お菓子のオマケで犬の人形が入った時は必死で集めましたv-426

  8. ちゃあ | URL | -

    き。ちゃん!!

    オルゴールかわいいでしょう!!
    子供に渡すと回しすぎて、ねじがもげそうだから
    ワタシの管理の下、見るだけ。
    でも日の目に当たるのは何年ぶり・・・って感じよ。
    いつも押し入れの中にしまってるからv-411

    日本はペットボトルについてるおまけとかも可愛くて
    「アフタヌーンティーのミニチュアベアー」も
    全12色ばっちり集めたわ~v-426

  9. ちゃあ | URL | -

    大島の母!!

    まだあった!「いちご缶」っていう小さい子用のおもちゃ!!
    やっぱりわんころがぶっ壊して行方不明・・・

    ヤフオク見たらオルゴール2980円って出てた。
    あと1日あったからもっと上がるかも・・
    魔法缶も1980円から始まってたよ!!
    あと10年くらい寝かしといたら・・・ヒッ、ヒッ、ヒッv-391

    あ~ 欲の皮が突っ張るわv-415

  10. ちゃあ | URL | -

    ダンクハハさ~ん!!

    千個以上も食べてるなんて
    計算してみてビックリ!!
    1個60円も積もればすごい金額・・・
    でもワタシの性格では
    「買ったつもり貯金」はできないわ~~

    うちのダンナはお財布に入ってる100円までの小銭を
    20年間瓶に貯めて、2,3年前のお正月に家族全員で数えたら
    8万円近くあった”!!
    こつこつと偉いよね~

    わんころが遺産相続に貰うらしいよ  安っv-363

  11. 大根 | URL | WVsK.YGU

    うわ~~~ちっ!!

    こんなに・・当たってるんですか??
    あたし・・・エンジェル見たことないんだよ。。
    今度秘訣で・・やってみるよ。。
    自信はまったくなかとですけど(爆)。。
    でも・・・すごい金額だね。。それを貯めれたらいいんだけど・・これができないんだよね。。
    チョコボ-ル・・・チャレンジしよう。。
    明日から・・わんころ君は・・高総体ではなかとですか??  頑張ってね~~~。。
    ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_振れー振れーわんころ君。。

  12. ちゃあ | URL | -

    大根さ~ん!!

    食べたつもりでお金貯めてれば
    かなり貯まったのにね~ な~んちゃってv-410
    是非裏技であたりをゲットして、そのときはご一報をv-363
    コツははずかしがらずに~
    棚からチョコボール1ケースを引っ張り出し~
    ジーっとお告げがあるまで見つめるのよ~v-353

    大根さん、わんころは中3なのよ~
    来週から中体連(高校総体の中学版)で
    県大会を目指してがんばってるんだ
    大根さん応援ありがとねv-411

  13. 大根 | URL | WVsK.YGU

    ごめんごめん

    間違えた。。
    わんころ君・・15歳だったね。。
    頑張れ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/35-d41ad865
この記事へのトラックバック


最新記事