夏の石垣島。

2011年06月13日 17:59

パイン

石垣島、毎日暑いです!!

例年だとちょうど今頃は
パインやマンゴーの発送が始まってる頃なのですが

今年は天候不良などで収穫が遅れているとのこと!
いつもより1カ月遅くに始まるそうです。

お店にあったミニパインをもらっちゃいました↑
このパイン、10㎝位のちっちゃいものです。
切るのが可哀そうって言うか・・・面倒でまだ食べてません


6月12日

夏はデッキに当たる西日が強烈なので
これからのシーズン、庭でのバーベキューは
離れの横の木陰が定位置になります。

この時間で夕方6時頃!太陽カンカンです!
今は日没は7時半くらいかな~

石垣のFMラジオでは7時になると
「良い子のみんな~、7時です。お家に帰る時間ですよ~」と放送します。

良い子は7時までお外で遊んじゃだめじゃろ~と思うのですが
沖縄は時差があるみたいで(?)夕飯も8時~9時の家が多いそう

こんなに明るくちゃしょうがないかね~



缶詰めおつまみ

酒飲み夫婦の今日の超簡単おつまみは缶詰~!

1分でできます。


玉ねぎを半分くらい薄切りにして~
「いわしレモンスープ」缶を開けて~
汁ごと全部ぶっかけてまぜまぜして終了。

味付けなしよ、奥さん。
スライサーでさらに素早く簡単!

ちょっと見た目は良くないけどワインにも合う肴です。


缶詰めおつまみ1 


・・・・・・・・・・・・・

オーダー受け付けは

第1回 6月19日()20:00~
第2回 6月20日(月)11:00~
第3回 6月20日(月)20:00~



オーダーの詳細についてはこちらをお読みくださいね。

ご質問などありましたら
サイドバーのメールフォームからご連絡ください。

よろしくお願いしま~す



ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    石垣島のパイン美味しいですよね

    私は石垣島でパインを食べて「パインって美味しいんだ」って知ったんですよ~。

    小さい頃食べてたのは何だったんだろうって思うくらい衝撃的でした(笑)

    石垣島に時差まであるとは知らなかった~。
    一つお勉強になりました(爆

    ちゃあさん
    貧乏鍋に匹敵する夏の簡単・節約料理色々教えてくださ~いφ(.. )

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    ワタシも沖縄で初めてパイン食べた!
    全国的にパインを発送するようになったのは最近の事なんだよ~
    それまではあまり内地では見たことなかったもんね。
    小さい頃食べてたって・・・うらやましい!
    ワタシャ熱が出た時にだけ食べさせてもらえる
    「白桃の缶詰」が夢の食べ物だったぁ・・・(遠い目)

    うちは食卓自体いつも貧乏だからどれを紹介すればいいやらv-411(そんなに?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/349-ed126b89
この記事へのトラックバック


最新記事