第2弾!通帳ケース。

2011年06月10日 21:27

6月10日

沖縄地方、梅雨明けしましたよ~

「夏至南風」(カーチバイ)が吹いています。

カーチバイとはこの時期に吹く強い南西の風の事で
これが終わると本格的な夏になります。

海も空も青くて太陽も強烈だけど
日陰に入ると風が涼しく心地よい日でした。




通帳ケース4

飽きもせず通帳ケースをもう1個制作

プレゼント用なので
前回の注意点を踏まえてかなりいい感じにできました~


好みじゃないものをもらっても困るだろうから
プレゼントにパッチワーク物をあげるのは控えていたんだけど
喜んでもらえたのでよかった

今回は内布に貼る接着芯を2枚重ねてさらにかっちり固く!

ファスナーも金属の玉付きファスナーの方が雰囲気はいいのだけど
ナイロンのコイルファスナーの方が開け閉めが楽なので実用性重視!

通帳ケース5 通帳ケース6

通販でとった、1本にファスナーエンドが2つ付いてる「突き合わせ」(両開き?)
のファスナーの長さが足りなくて・・・

よくよく考えたら自分で作れる事に気がついた
ワタシ、天才かもぉ~~(はいはい)

今度作り方ご紹介しますね(興味無い?)


ふふ、この通帳ケース、もう1個作る予定です(いいかげんにしろ)
今度は3回目だからさらにグレードアップか~!?

通帳ケース7





・・・・・・・・・・・・

昨日の6月9日はウェンディの誕生日でした。

生きていれば13歳・・・
死んだ子の歳を数えてもしょうがないね~


今月の21日はウェンディの2回目の命日です。

なので

ウェンディ没後2周年記念!!(?)
オーダー受け付け日時決定です!


誕生日


オーダー開始日時
第1回目 6月19日() 20:00~
第2回目 6月20日(月) 11:00~
第3回目 6月20日(月) 20:00~


*オーダー当日のブログ内にリンクされる
 「ご注文オーダーフォーム」のみでの受け付けになります。

*オーダーについての詳細は来週中にアップします。

*20日は午前と午後の2回です。

*3回の受付ですが1回ごとのお受けする数量は
 少なくなりますのでご注意くださいね。



よろしくお願いしま~す




ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. えり | URL | Dq9iACl6

    待ってました!

    お久しぶりです。
    オーダー開始待ってました!
    今度こそ~~がんばります♪

    ウェンディちゃん、お空で13歳を迎えたんですね。
    ちょうどその日、知人のお宅にかわいい女の子の赤ちゃんが生まれましたー。
    ウェンディちゃんとおんなじお誕生日になったんですね。
    かわゆい子に育ってほしいです(^0^)

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    もう2年ですねぇ~!
    没後2周年記念ってうたい文句いいですねv-411

    通帳ケース、最高に使いやすいですv-344
    財布と違ってあんまり人目に触れる機会ないのが
    残念ですよねぇ~
    家に遊びに来た友達にはほれほれってみせなくっちゃv-411

    ファスナーを作る?
    なんだなんだ、どういうことだ?

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん。こんにちは(^^♪

    ちゃあさんはファスナーまで作っちゃうんですか?
    通帳ケース素敵です~。
    使い勝手がいいケースってなかなか無いんですよね。自分で作れちゃうってやっぱり凄いです!(^^)!

    オーダー開始待ってました!
    極悪パパの同僚さんが前回出遅れてお願い出来なかったので・・・再開をずーっと待っていらしたみたい。

    今回こそ!とおっしゃっているらしいのでその節はよろしくお願いします。

    ちゃあさん、極悪でニューバージョン何かありませんか?(爆

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    えりさ~ん!

    こんにちは!
    待っていてくださってめっちゃ嬉しいです~
    どうぞよろしくお願いいたしますv-421

    わ~、ウェンディと同じ誕生日ですか
    わんこも人間も子育ては大変ですが楽しみですね~
    もう何年も赤ちゃんを抱っこしたことないなぁ
    あの匂いが懐かし~~v-408

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    今朝TVのナイターのニュース、
    映ってないか探したよ~v-411

    使いやすいでしょ~
    1作目より蛇腹の幅を広くとったから見やすくなってると思うよ。

    ファスナーねぇ~
    同じのを1本潰すんだけど下の金具を取って持ち手をはずして
    もう1本の下の金具も取ってそこからはめるだけなのよ~
    わかる?
    今度写真アップするわv-426

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    ファスナー作るって持ち手をはめ込むだけなんだけど
    けっこう目からうろこ的で面白いから今度ご紹介します!

    極悪パパ、うみべのいえの営業もしてくれたのね~
    ありがとうございます!!
    同僚さんよろしくです。

    ご、極悪のニューバージョン!?
    ま、まったく思い浮かばないv-399

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/347-6db980c5
この記事へのトラックバック


最新記事