台風一過。

2011年05月30日 16:26

台風4

皆さんにご心配いただいた台風ですが
ワタシは無事です(わかってる)

進路がそれて石垣島は直撃を免れましたが
宮古島がほぼ直撃で、多くの被害が出たのではないでしょうか・・・

いつもなら暴風域に入って丸1日吹き荒れる事もざらですが
今回はスピードも速く
半日で暴風域を抜けてくれたので助かりました~!
停電もしなかったのがびっくり

台風1

台風の後は家の周りに木の枝や葉っぱがわんさか

家の壁にも張り付いてダルメシアンのよう・・・

この掃除で半日はつぶれます。
砂利に落ちた葉っぱが取り辛くてイラッ

台風2

昨日は朝からまさに「台風一過」の晴天!!

家を丸洗いして、
植木や車の塩を落として、
デッキもピカピカに磨いて・・・よく働きました~

今日もカラッとした爽やかな晴天です。
洗濯日和

昨年は台風が少なかったからか
今年は台風の当たり年と噂されています・・・

エルニーニョだかラニーニャだか知んないけど
いいかげんにしろ~~

台風5



ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. さくぴょん | URL | -

    ちゃあサン こんにちは(*^_^*)

    何事もなく無事で安心しました!

    しかしこんな時期から台風なんて
    今年は何回来るんだろう…

  2. びりーぶまま | URL | -

    大した事なくて良かった\(^o^)/
    お家丸ごとお掃除御苦労さま
    これで年末の大掃除は免除かな
    ともあれまた台風が来ない事を
    お祈りしています(*^_^*)

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは

    ニュースで石垣島の映像が凄かったのでびっくりしながら見ていました

    停電もなくて良かったです

    お掃除大変でしたね
    お疲れさまでした

  4. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    大したことなくてよかったですね!

    こっちも運動会がやっと出来て一安心v-411

    ダルメシアンのような壁…v-411

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    さくぴょんさ~ん!

    は~い、ご心配いただいてすみませ~ん!
    今回はあっけないかんじでさっさと通り過ぎてくれましたよ。
    近年台風が巨大化してるのでこの夏は怖いですね~~v-404

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶまま~!

    ありがとうございま~す!
    台風の後の掃除が超大変で・・・
    今回はダンナがいたからよかったけど
    平日だったらワタシ一人でやる事もあってゲンナリ。
    年末!?それまでに嫌っちゅうほど掃除しなくちゃだわ~v-406

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    え~!?内地でそんなニュースやってるんだぁ
    被害は少ない方だったと思うけど
    ヨットがひっくり返ってたみたい。
    停電が無くてホントラッキーだったわ~v-411

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    毎年雨で延期してるよねぇ
    時期をずらせばいいのにね。
    普段は海が見えてのどかでいいけど
    台風の時はいつも「団地がよかった~」と思うわv-406

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/342-e80f14cd
この記事へのトラックバック


最新記事