英字新聞でバラを作る。

2011年05月27日 17:55

バラ

最近折り紙が好きです。

わんこ作りの合間の気分転換にチョコチョコっと。

折り紙と言っても
わんこを梱包するときにクッション材にするものですが・・・

以前は隙間には英字新聞などを丸めて入れてたのを
「バラ」にしてみました~

↓この動画を見ながら作りましたが
複雑そうですが作ってみると案外簡単!




生成りの半紙とかワックスペーパーとか
いろんな紙で折りまくってます。

わんこ作りの合間の息抜きに
何もこんなに「脳」を使って折り紙しなくても…と思うでしょ?
これが完成した時のちょっとした達成感がいいのですよ~

バラ1

すっかり折り紙の動画にハマったワタシ・・・
でも早すぎたり肝心の所がよく映ってなかったり
なかなか難しいですが、これは簡単でした→
A4のコピー用紙に好きな柄をプリントアウトして
簡単に作れます。

箱


そして「折り紙」で検索中に出会ったお気に入りブログ
紹介されてた箱も作ってみました。

ずっと前におまけでもらったフェリシモのはがきです。

ハガキ

中にはちっちゃ~いも物しか入らないけど
なんかかわゆいでしょ

ハガキ3



台風が近づいてます。

それも920hPaというとんでもなく「猛烈」なやつ・・・


昨日は石垣を直撃しそうなコースでしたが
少しそれたようです。でも停電は必至かなぁ
只今ダンナは厳重警戒で台風対策中~

無事に通り過ぎますように

台風





ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    台風大丈夫そうですか?
    こんな時期に来るなんて…
    あんまりひどくないといいですね!

    折り紙すごいですね~~v-405
    その方面が苦手な私としては
    大尊敬!!!

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは~!(^^)!

    「バラ」手品の様です!!

    ガンモの手の私は「ハガキ」BOXなら、何とかなるかなぁ?

    うちにも使っていないハガキ沢山あるから活用出来たらいいな・・・って思いました。

    今夜にかけて暴風域ですね。。。
    無事通過しますように。

    極悪パパ3日に釣りに行くみたいです。
    台風の進路とその後の天気凄く気にしています(^^ゞ

  3. ゴンのパパです | URL | -

    台風大丈夫でした?

    ちゃあさん台風大丈夫でした?
    昨日は関西地方も暴風雨。どこも出られませんでした。そちらの台風はまだ強い低気圧で、元気モリモリの台風なんでしょうね?半端でない?

    庭のフェンスは台風の時はかけるの?
    物が家にぶつからないように?

  4. makomikan | URL | -

    ちゃあさん♪何でも出来るなぁ~♪
    素敵☆☆

    ところで、台風は大丈夫でしたか?!

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    運動会は延期?
    台風は直撃を免れたのでなんとか大丈夫!
    スピードも速くてあっという間に通り過ぎて静かになったよ。
    昨日から晴天で湿度も少なく爽やかよ~

    折り紙は気分転換とボケ防止のためにもグーよv-426

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    そっか~、せーこさんの手肉球がついてたんだよね~(納得するな)
    ハガキボックスはすっごく小さいから覚悟しといて(何を?)

    台風はさっさと通り過ぎてしまって
    今日はいいお天気よ~

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンパパさ~ん!

    ご心配ありがとうございます!
    今回の台風は直撃を免れたのとスピードが速かったので
    あっという間に通り過ぎました!
    昨日は家の回りの掃除に1日かかりましたけど・・・

    大きい台風の時はうちは庭にネットを張るんです。
    木の枝とか飛んでくるもんでv-404

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    makomikanさ~ん!

    いやいや~、簡単なものばかり選んでやってます。
    ボケ防止のために頑張ってますよ~v-426

    台風はあっけなく通り過ぎましたよ~
    あちこちでけっこう被害出てましたが
    うちはなんとか大丈夫でした。ありがと~~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/341-473bce6c
この記事へのトラックバック


最新記事