復活の週末。

2011年05月23日 17:17

オードブル

今週末はすっかり体調ももとに戻り
お酒解禁となりまして・・・

土曜日の夕方、
晩ご飯の支度もせずにうだうだしてる所へダンナが帰宅。
外食でもしようかと思いましたが
何せ町から遠い田舎に住んでるので帰りのタクシーが高くつくし、
かといってワタシ一人お酒飲まずに我慢してるのは体に悪い(←・・・)

なのでうちはあまり夜の外食をしません。

子供もいないからゆっくり飲みに行けばいいのに
夫婦揃ってめんどくさがりの貧乏性なもんで・・・

で、今回チャレンジしたのが
「2000円のオードブルを買ってくる」でした

ホット○ッ○のオードブル、けっこう美味しいじゃないのぉ~!
2人でお腹いっぱいで大満足です。

かたずけも簡単なので嬉しい~
味をしめたので、「キットモット」ちょいちょい登場するかも~


庭

次の日は昨晩の酒を体外に排出するため(?)
庭の掃除に励みました。

うちの家は少し小高い丘に建ってるのですが
その斜面に木々が鬱蒼としてきて海がよく見えなくなってきました・・・

2、3年ぶりにちょっと間引く事に。
↓ジャングルのようです。
庭1

ダンナが格闘する事小一時間・・・
お~~、道路も見えるようになりました~
海もよ~~く見えます

きれいになった庭で恒例のバーベキューが始まったのは
言うまでもありませんね・・・

庭2

真下の水田も見えるようになりました。


むか~し、わんころが幼稚園の年少さんだった時よく
「大きくなったらお米作る人になる」と言ってました。

この家の下の田んぼでお米を作って
お昼になったら下から大きな声で
「おかぁ~さぁ~ん!」と、呼ぶんだそうです。

下の水田と家の間にはロープが架けてあって
お母さんがそのロープにお弁当を吊るして
「するする~」っと下に届ける・・・そうです

可愛い年少さんのわんころでしたぁ~

しか~し、夢のないお母さんは
「こんなに近いんだから、面倒くさいから食べに帰ってくればぁ?」

だからお米を作る人になるのやめたのかな~?ヒヒヒ

庭3 イメージ図


ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    イメージ図最高v-411

    ずいぶんスッキリ刈られましたね!!
    遊びに行きたいなぁ~~

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは

    完全復活おめでとうございます(^^)v


    わんころ君の発想カワユイですね~。

    でも…私も小さい頃旅番組か何かで「お団子とお茶」が籠にのってロープで運ばれてくるの見て羨ましかった記憶があります(^^ゞ

    今度帰っていらしたら『わんころの夢かなえたろか』で実行いかがですか~(笑)

  3. きょんママ | URL | -

    復活 おめでと~♪♪


    わんころちゃんも
    復活した??


    しかしイメージ図 最高♪♪

    年少さんの頃って
    可愛い事言ってたよね~懐かしいな


    お庭 スッキリしてステキだね


    あっ
    モバペで ちゃあさん
    有名人よ

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    なぜか「お百姓さん」じゃなくて「お米を作る人」って言ってたよv-411
    その次は「お寿司屋さん」だった。
    わんころいつも汗びっしょりで頭が
    「すっぱい酢飯」みたいな匂いしてたからかも、おえっv-413

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    そうそう!「お団子とお茶」!
    ワタシもそんな感じの好きだったなぁ~
    ツリーハウスとかも大好きで
    「長靴下のピッピ」をむさぼり読んでた小学生だったv-411

    ・・・夢叶えるのもいいけど人んちの田んぼだしねぇ
    途中でカラスに持ってかれそうv-405

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ~!

    ありがと~!ご心配おかけしましたがワタシは完全復活!
    わんころもたぶん大丈夫じゃないかなぁv-426

    小さい頃の夢にしてはちょっと変わってたので
    この子大丈夫?って思ってたよv-411

    え??ワタシモバペで有名人!?
    ふふふ、モバペ征服も近い(何を征服するのだ?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/339-c9a712e1
この記事へのトラックバック


最新記事