元気印!!キャバリアのみかん&かん太。

2011年05月20日 17:02

みかんかん太

キャバリア親子のみかん&かん太!

お母さんのみかんちゃん11歳
息子のかん太君は6歳です。

みかん1

キャバリアのご依頼はは初めてでしたが
とっても楽しんで制作出来ました~

ママちゃんのmakomikanさんのブログ「私の宝物
でもご紹介いただいてますのでぜひご覧くださいね。(こちらの記事→

みかん

最近サマーカットにされちゃったので
今はこの胸のモフモフはありませんが
カールのかかったツヤツヤの毛並みです

みかんちゃんには頭のてっぺんに「テンボシ」があります。

最初のうちはお写真を見てもまったく
どっちがどっちだか見分けがつきませんでした・・・

みかん2

ママちゃんからご紹介していただきますね。

・・・・・・・
3兄弟のうち一番小さく末っ子だったかんたが、
家に残る事になりました。
生まれた時から、みかん母さんと一緒で離れた事がないため、
甘えん坊で怖がりになってしまいました。


みかんかん太1

かんたはみかん母さんが大好きで、
みかん母さんさえ居てくれれば良いのか・・・
他のワンコにギャンギャン吠えまくり
お友達が出来ません(><)

そんなかんたは6歳。
みかんは今年の5月で11歳になります。

みかんかん太2

みかんはマイペースで、
かんたの事はあまり気にしていないようです。
(息子って忘れちゃったかしら?)

みかんはかんたとは正反対で、とても社交的です。

人が大好きで”かわいい”という言葉が分かるようで
言われるとシッポをぶんぶん振って喜びます。

食いしん坊でいつも食べ物の事ばかり考えているようですが・・・
とても優しく、私が泣いたりすると涙をなめて慰め
そばに寄り添っていてくれます。

私にとってかけがえのない子供たち。

ずっと元気で長生きして欲しいです。

私の宝物☆です。



かん太3

ふふふ、みかんお母さん命のマザコン息子ですな~~

かん太君はやんちゃな感じが出るよう
前足を開いて肉球見せのお座りです。

足の開き方がちょっと違うだけで
かなり印象が変わりますね~

かん太2

チャームポイントの白目
癒されますねぇ~

かん太


いつまでも親子で健康に仲良く暮らせますように

みかんかん太4





ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. さくぴょん | URL | -

    ちゃあサン こんにちは(*^_^*)

    みかんチャンにかん太クン
    すごく可愛く出来ていますね!!

    目と口元がとても表情豊かな感じで☆
    さすがです!

  2. きゃふぁにこ♪ | URL | LkZag.iM

    はじめまして。
    makomikanさんのブログで、♪ちゃあさんの作品の
    みかんちゃんとかんたくんを拝見してから、
    とってもとってもファンになってしまいましたv-344
    みかんちゃんとかんたくんの愛らしさが
    とても良く表現されていますねe-266
    今はオーダーを受け付けていない・・との事で、
    とっても残念ですが、
    いつかまた制作意欲が沸かれた時には、
    ぜひぜひ我が家の愛犬ニコもお願いしたいです。
    ちなみに我が家のニコもキャバリアでトライカラーです。

  3. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    お母さん命のマザコン息子ってフレーズが
    非常に親近感v-411

    新しい犬種も、素晴らしい出来ですねv-353

    パッチの通帳ケースもエクセレントでしたv-343

    今年PTAの仕事やることになって
    気持も体もクタクタでv-411
    昨日1つクリアできたので
    ちょっと余裕できました!

    またおじゃましますv-410

  4. makomikan | URL | -

    かわゆく♪のせて頂き、ありがとうございました(^^)
    そうか!かんたはマザコン息子だったんだぁ♪♪と
    改めて納得(笑)
    今、大事に収納できる、ケースを探し中☆です。
    大切にします(^^)
    本当にありがとうございました♪♪
    次はメモリアルドッグもお願いするんだぁ~(^^)ふふふッ

  5. うひゃ~v-238
    もう可愛すぎ~ですなぁ♪

    お母さんに甘えられるって羨ましいなぁ!!
    みかん母さん 長生きしてください♪

  6. みゆき | URL | -

    すっかり ご無沙汰してまして(^^ゞ
    ちょこちょこ覗き見はしてました。

    細かな部分までそっくりで 毎回感動してますよん。

    パッチの通帳ケースもとっても可愛いわんね~

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    さくぴょんさ~ん!

    こんにちは!
    ちっさい子たちはあまり経験が無いのでドキドキもんでしたが
    かわゆくできて大満足ですv-411
    お目目がこぼれそうで見てるだけでにっこりできますね!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    きゃふぁにこ♪さ~ん!

    こんにちは!
    makomikanさんちで見て下さったんですね~
    たくさん褒めていただいてうれしいです!ありがとうございますv-410
    次回のオーダーは6月下旬か7月を考えておりますので
    オーダー開始の前にはブログでお知らせしますので
    ちょいちょい覗いてみてくださいね。

    きゃふぁにこ♪さんのブログ覗いてきました!
    お写真がとってもきれいで素晴らしい~v-352
    ニコちゃん、めっちゃ可愛いv-343

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    お互い息子のマザコンには思い当たる節がv-411

    PTAねぇ~、私も大変だったけど今となっちゃ懐かしい…(遠い目)
    都会の学校のPTAって想像がつかないわ。
    モンスターとかいっぱいいそう…ブルブルv-404そんなこたぁない?
    一人で抱え込まないで周りの人にも頼ってやらないと疲れちゃうよ!
    ワタシなんてテキトーにやってても疲れちゃったし(←…)

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    makomikanさ~ん!

    こんにちは!
    写真を撮るのがヘタッピで…コンデジだしぃ…(カメラのせい)
    コヤツらのかわゆさがちゃんと出てるかなぁ~

    え?、どこから見てもマザコンでしょ~
    息子は本来マザコンって決まってんの(きっぱり)

    う~~ん、キャバリアのメモリアルドッグかぁ~
    どうしようかなぁ~~う~~んv-399

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    ひさ吉さ~ん!

    この親子かわいいでしょ~~v-343
    初めての犬種だったからキンチョーしたけど楽しかったわ。
    今度ゴールデンドゥードゥルも攻略しなくちゃね~v-91

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    みゆきさ~ん!

    ありがと~~!
    通帳ケースはファスナーが少し波打ってるので
    また作り直す予定なのよ~
    芯をもう少し硬くしてさらにかっちりしたいのよね。
    行き当たりばったりで作ってしまうから
    もっとちゃんと製図したり手を抜かないようにしないと
    のちのち手間がかかっちゃうv-406
    わかっちゃいるけど性格がぁ~v-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/338-92c40cac
この記事へのトラックバック


最新記事