メモリアルドッグ 「クッキー」 ゴールデンレトリバー

2011年05月18日 15:40

クッキー

ゴールデンレトリバーのクッキー君。

4年ほど前、6歳4か月でお星様になりました・・・


クッキー1

このメモリアルドッグのクッキー君には
少しだけ遺された犬歯を胸に大切にしまいこみました。


犬歯

ママさんからご紹介していただきますね。



10年ほど前に1匹のゴールデンが我が家に来ました。
ネットの里親募集に応募し、子犬を見に行きました。
全然なつきそうに無い子犬でしたが、名前を「クッキー」
とつけて連れて帰りました。

クッキーはよくご飯を食べ、泳ぎが得意で、散歩好きなワンコです。
そしていつも私の横から離れないワンコでもありました。

他の子犬がジャレてきても、いろんな人が触ってきても
好きにさせるやさしいワンコです。

私が辛いときや悲しいときには、私のそばにいて、
私を見守ってくれるワンコです。
どんな時でも横にいるクッキーでした。

クッキー4

6歳になったある日、ご飯をあまり食べず、調子が悪いのかと
思いましたが、散歩には元気よく行ってましたので、大丈夫だと
思い込んでました。

しかし、嘔吐したりしてやはり調子が悪いと思い病院へ。
なんと、悪性リンパ腫と診断され入院となりました。

抗がん剤治療を進めて行きましたが、見る見る元気が無くなり
おまけに貧血や肺炎まで起こし、お互いに辛い日々を送ってました。
ただ、私が病院を訪れると元気な顔を見せてくれます。


クッキー3

ある日退院に連絡を受け、喜んで迎えに行きましたが、
もう、治療がこれ以上無いと言うことでの退院でした。

クッキーを我が家に連れて帰り、居間にクリーンルームまで
設置し看病しました。
すると、ご飯を食べだしたり、全然動けなかったのが
寝返りしたりして、私には良くなって来てるではと思うぐらいに見えました。

でも、クッキーは病気には勝てませんでした。
我が家に帰ってから6日後に虹の橋を渡って行きました。

今、考えると、具合が悪くても、私には元気な姿を見せてくれ、
最後まで私をいたわってくれたやさしいクッキーでした・・・


クッキー2

6歳というまだまだ若いゴルが
虹の橋に渡って行くのは本当に辛い事ですが

ご家族にも少しだけ介護する時間を与えてくれて
おりこうさんなクッキー君でしたね。


クッキー5

今ママさんのお家には
ゴールデンのココちゃんと
Mダックスのレオンちゃんがいて賑やかです。

クッキー君の分まで健康で長生きしてくれますように

クッキー6

このクッキー君は、あの震災の日に制作を始めた思いの深い作品となりました。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. chocoまま | URL | -

    6歳とは…
    まだまだ 一緒にしたいことも あったでしょうに(T^T)
    チョコの連絡は 地震がくる数時間前でしたね~
    今日まで 長かったような短かったような?!
    小さな余震は 今でも毎日 何度もありますよ。

  2. ゴンのパパです | URL | -

    my子 プラズマ肺炎?

    ちゃあさん肺炎で大変だったんですね。
    何!病名が『my子 プラズマ肺炎?』 自分の子供の肺炎がうつった・・・・・そらしょうがないわ。

    他人を見舞って、この病気をうつされたなら裁判の
    賠償問題で勝てるかもわかりませんが(嘘です)

    今ゴンママ、ちゃあさんの真似してパッチワークにはまってます。
    いつものようにスグ熱が冷めるでしょう(笑)

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん。こんばんは~v-237

    6歳は・・・早いです(>_<)
    でも、お家に帰れて本当に嬉しかったのでしょうね。

    今回のお話を拝見して、極悪パパと「最後の場所」について話をしました。

    まだまだ結論は出ませんでしたが、色々考えさせていただきました。

    クッキー君・ママさんありがとうございました。

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさ~ん!

    そうでしたね
    メールを送った数時間後に震災が・・・
    あまりにも間が悪すぎて申し訳なく思ってました。
    余震と原発・・・早く終息する事を祈ってます。

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンパパさ~ん!

    ご無沙汰です!
    とうとう北の端っこも制覇してきたとかv-411
    次はどこを落城するのですか~、殿!!

    そうそう、自分の子供のプラズマだからmy子・・・
    ちゃいますってv-422(関西名物、のり突っ込み?)
    ワタシは薬を早く飲んだのでもう治っちゃいました~
    お酒解禁まで秒読み段階ですv-275

    ゴンママのパッチワーク見たいなぁ
    ゴンねぇにアップするように伝えてくださいv-363

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    最後の場所かぁ
    そうだね、ちゃんと考えておかなきゃいけないね。
    いや・・極悪達のそんなことは考えたくないなぁ
    いつまでもこのままフガフガしてて欲しいv-408
    少し介護をする時間をくれたクッキー君は
    本当に親孝行だよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/337-75b6951f
この記事へのトラックバック


最新記事