鬼のかく乱。

2011年05月17日 15:41

おにぎり


はあ~~・・・
皆さまのご心配通り、ワタクシ寝込んでしまいましたぁ

ここ十年以上こんなにガッツリ熱出したことなかったので参りました。
子供たちがインフルエンザになっても一度も感染したことなかったのに・・・

わんころがかかった「マイコプラズマ肺炎」って感染するそうです!
知らなかったぁ~~

学校の先生が「出席停止で欠課にならない」と言うので
インフルエンザのように感染すると思い、
看護師さんに聞いたんですけど「うつりませんよ~」って。
帰って調べたら思いっきり飛沫感染するとのこと・・・

丸2日高熱が出てやっと今日下がりました。
普段の体温がすごく低いので熱に弱いワタシは死にそうでしたぁ・・・

寮で高熱で寝込んでいたわんころは、
夜中に苦しくても誰も声をかけてもらえずさぞ心細かったろうと
熱でうなされながら気持ちが解りました。

ダンナは引き続き家の事をやってくれています。
毎朝自分のお弁当を作り、
ワタシの朝、昼用におにぎりも用意してくれました。

もう足向けて眠れませぇ~ん
でもこの次ダンナが寝込むのはほぼ決定かも・・・





・・・・・・・・・・・・・



通帳ケース3

GW中に作っていた通帳ケース、
とっくの昔にできていたのです~

硬めの接着芯を使ってあるのでかっちりしていい感じにできました

通帳ケース1

生地はすべて違う柄を使い
これでもかっ!ってくらい派手に

通帳ケース2

中はじゃばらの仕切りにしてかなりの大容量です。
保険証や診察券も入ります。

・・・わんころは「マル学」の個別の保険証を持っているのですが
退院の時にこのケースに入れて支払いに行き
予想よりずっと高額な入院費に気が動転してしまい(アホウ)
わんころにうちの保険証を返してしまいました・・・

それに気がついたのが昨日病院に行った時。
すぐに郵便で送って、向こうからも急いで送ってもらいました。

まったくぅ~、間抜けなワタシです。


通帳ケース



ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. chocoまま | URL | -

    大丈夫ですか?

    マイコプラズマ肺炎、経験者です→10年以上前ですが。
    普通の肺炎と 違う抗生物質を 早目に使わないと 長引くんですよね(>_<)
    お大事にしてくださいね。きちんと 治るまで 無理は禁物ですよ。

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは

    高熱はつらいですよね大丈夫ですか
    無理しないでくださいねぇ。。。

    寝込んだちゃあさんをいたわってくださるご主人優しい~

    感謝ですね

    極悪パパは私が寝込んだらやってくれるかなぁ

  3. 金たろ母ちゃん | URL | RYp6tJ8E

    こんばんは。
    ちゃあさん、マイコプラズマ肺炎ですか?
    咳で飛沫感染するんですね。
    わんころ君と同じ病室で寝起きしてたから感染しちゃったんですね。
    母ちゃんも平熱が低いのでちょっとした微熱でも辛いです。
    それなのに2日も高熱が出たんじゃあ・・・大変でしたね。もう熱は引いたんですか?
    しっかり治るまでは無理をしないでくださいね。
    ご主人のおにぎり、美味しそうです。
    こんなときは思いっきりご主人に甘えちゃいましょう。
    たまにはそんなときがあってもいいと思いますよ。
    (我が家はきっとないんだろうけど・・・(-_-;) )

  4. きょんママ | URL | -

    体調は 落ち着きましたか??


    やはり マイコプラズマ肺炎だったか・・・・・・
    うちも 子どもが小さい時したよ 私も・・・・・・


    付き添いは 眠れないし疲れるからね

    旦那さんが寝込んだら
    同じようにしてあげてよ(笑")


    通帳入れ ステキ!!!
    中の柄も チョー可愛い☆
    使いやすそうだね


    ☆私は 朝のパンを焼きに給湯室に行ってたわ
    病院食は温められないね

  5. makomikan | URL | -

    ぎゃ!!大変。。。
    私もマイコプラズマやった事あります。。。
    つらいですよ。。。
    色んなタイプがあるみたいで
    起きれるようになってからも
    私は咳がなかなか止まらず、苦しみました。
    どうか、ゆっくり焦らず
    治してくださいね。お大事に。。。

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさ~ん!

    今日はすっかり復活して家事もちゃんとしてますv-411
    マイコプラズマかかったことあるんですかぁ~!?
    特効薬の抗生剤があるそうですよね、
    ワタシ今それ飲んでるのかな?
    早く薬飲んだから軽くすんだのかもv-426
    ご心配いただいてありがとうございました!!

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    もう今日はほとんどもと通り生活してま~す!
    もうちょっとぐうたらしてダンナに家事やってもらえば良かった?ヒヒ
    普段健康な奥さんが突然寝込んだらダンナもやらざるを得ないでしょ~~
    極悪パパもちゃ~んとやってくれそうだよねv-426
    心配してくれてありがと!
    梅干しもおいしいよ~~んv-411

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろ母ちゃ~ん!

    お陰様で熱もすっかり下がって
    今日は普段通り家事をしてますよ~
    ご心配くださってありがとうございました!!

    平熱が低いのは免疫力も下がるのでよくないらしいので
    治したいんですがなかなか・・・
    ダンナにもずいぶん迷惑をかけてしまいました。
    今朝早く散歩に出ていたダンナが
    帰ってきて台所にワタシが立ってるのを見てすごく喜んでましたv-411
    母ちゃんちはしっかりしたお嫁ちゃんがいるから
    旦那様も安心ですね~

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ~!

    いろいろありがとね~~!
    保険の件!
    こども保険とコープの共済に入ってるから
    学校の保険には入らなかったのよ~~v-406
    学校のスポーツ共済にダメもとで聞いてみたらやっぱり駄目だったv-411
    こども保険が思いのほか給付金が少なくて対応も悪くてe-262
    すごくムカつく事があったから今度ガッツリ記事にするわv-393毎月ちょこっと払ってるコープの方が満額出るのにはビックリ!やっぱコープだねぇ

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    makomikanさ~ん!

    え~~、けっこうかかった人多いのね!!
    ワタシも咳がまだひどいから気をつけます。
    ご心配ありがとうございましたぁ~~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/335-02922c00
この記事へのトラックバック


最新記事