石垣島は梅雨入り。

2011年05月01日 13:28

梅雨

沖縄地方は例年より9日早く、昨日梅雨入りしました。

今日は雨は降っていませんが
湿度が高くじめじめです・・・

いままでGWにお天気が悪い事ってあまりなかったような。
せっかくのお休みだというのにねえ~

去年のリベンジに魚釣りに行く予定ですが
お天気が悪そうで行けないかも・・・

ラー油

震災の影響で観光客は減っているそうですが
やはりこの時期はとても賑わっています。

石垣島で有名な物と言えば・・・

石垣牛・・・
具志堅用高・・・
そして「ペンギン食堂のラー油」

かなり前のTV番組で
「手に入りにくい通販ランキング」NO.1になっててびっくり!
1年待ちだったとか・・・

1日30本限定なので整理券をもらうのに
朝早く並ばないといけないらしく
ワタシは買いに行った事がありませんでした。
(友人のコネでたまに買ってもらうだけ)

それが最近販売方法が変わって「会員制」になり
少し買いやすくなってます。
ワタシも先月会員になって、初めて自分の力でゲットしました

ラー油1

身分証明書の提示や書類の記入・・・
注意事項の説明などなどを経て会員になります。

そして会員になった記念(?)に特別にその場で3本購入できます。

その後の買い方はと言うと・・・
当月の1~25日までの間に電話で予約し(たしか3本まで)
翌月の取りに行く日を決めるそうです(詳しくはHP見てね)

だから今日(5月1日)に予約すると
6月1日以降じゃないとブツは手に入りません。

うわっ!めんどくさ~~!!

・・・こんな入手困難なペンギンラー油ですが
お土産やプレゼントでとても喜んでいただけるのでやっぱり嬉しいです。





フィードサック

連休の間は羊毛制作の方もちょっとお休みしようかと・・・
(ブログでのご紹介はしますからねぇ~)

リフレッシュのためにパッチワークをしてます。

今作っているのは糸巻きのパターンで「通帳ケース」。
行き当たりばったりで作ってるので
どんな感じになるのか・・・


ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちはv-237

    そちらはもう梅雨入りなんですねぇ。

    こちらは何故か毎日風が強いです・・・
    極悪パパは『風がひどくて釣りに行けない』と嘆いてます^^;

    前回のラファエル君、とってもいいお顔ですね。
    ワン達って大変な事に出会ってもどうしていいお顔出来るんだろうって思います。

    震災でまた不幸な子達が出てしまっていますよね。
    私には動物病院での募金と祈る事しか出来ませんが
    、みんな幸せになって欲しいです。

  2. chocoまま | URL | -

    ラー油

    こちらの市内の沖縄のテナントショップで 入手できましたが、750円だったかなぁ?
    まだ 残ってますけど(;¬_¬)ジー
    梅雨入り 早かったんですか?今年はどんな 夏になるのでしょうね~

  3. ゴンねぇ | URL | -

    え?もう梅雨入り?

    GW明けに、北海道にまたまた民族大移動(笑)するんですが、そこは10°でまた雪が降ったとか・・・

    ペンギンラー油、あの時いただいたのを食べましたが、美味しかった!辛いモノダメな私でも、美味しかったです。

  4. きょんママ | URL | -

    ペンギン食堂のラー油・・・

    私も去年 ペンギン食堂ラー油 頂いたんだけど
    半年待ちで買ったんだって
    有名な物を頂くと嬉しいけど
    私は 石垣島ラー油の方が お気に入りだわ♪


    GW前に梅雨入りは
    辛いよね
    パッチワーク またまた 可愛い柄だね☆
    通帳入れイイねぇ
    私には バレーボールのシューズ入れ作って~(笑")
    ↑↑↑
    ちゃあさんに殴られそう

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    お返事遅くなっちゃってめんご。

    ラファエル君、運がいい幸せな子だよね
    こういう活動をされる方たちには
    本当に頭が下がります・・・

    パパ、釣りに行けた?
    うちはおととい決行したよ~
    たくさん釣れて楽しかったv-411

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさ~ん!

    こんにちは!
    このペンギンラー油、日本中で売られてるみたい。
    かえってそっちの方が買いやすいのね~v-405
    こちらでは1個800円でした!
    今はブームでいろんなところがラー油作ってるけど
    コレは入手困難だからよけい人気があるんだろうなぁ

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンねぇ~!

    お、コーヒーダメ、辛いもんダメの
    おコチャマゴンねぇでも食べれた?v-411
    あまり辛くないからワタシは物足りなくてダメ~

    北海道かぁ~もしや稚内まで?
    以前7月に行った時でも13℃しか無かった記憶が・・・
    温度変化で体調を崩さないように!
    ブログのアップ楽しみにしてまぁす(忘れたころにアップしないでねv-391

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ~!

    すごい!
    半年待ちで買ったものをくれるなんて
    その方、神様のようね~
    ワタシは下品なくらい辛いのが好きだから
    このラー油は物足りませ~ん!

    通帳ケース出来たよン!
    かわゆいよ~
    近いうちに披露します。

    シューズケース?なにそれ?
    あんこ入ってる?(←アホウ)

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさ~ん!

    びーまま、なぜか鍵コメになってたよv-411
    ペンギンのラー油はあまり辛くなくて
    入ってる香辛料が好き嫌いがあるかも・・・
    話の種にはいいけどねv-410

    パッチワークは「慣れ」だから習慣にすればなんのこた~ないんだよぅ~
    ヒマがあれば誰でもできるってv-426

  11. chocoまま | URL | WrPUtK7c

    訂正です

    自分のブログを見直していたら
    石垣島ラー油 1,575円で 入手してました\(◎o◎)/!

    このテナントは、毎月25日だったか 5本しか入荷にならなかったような・・・

    私が購入した時は 3本しか入荷が無かったです。

    桃屋やS&Bは 普通に購入できるようになりましたよ。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. せーこ | URL | -

    ちゃあさん。

    GWは結局狙っていた日が海上の風がつよくパパさん釣り行けませんでした~。


    ちゃあさんは今回はどんなお魚釣れたのですか~?

  14. makomikan | URL | -

    もう梅雨入りですかぁ。。。。
    早いなぁ~。
    そのラー油、有名ですよねん。
    でもこちらではやっぱり、見たことがありません(^^;)

    作っていただいたワンコ♪ブログにアップしましたぁ(^^)
    今度は、メモリアルドッグも作ってもらおうっと♪♪ふふふ♪
    ちゃあさん、ブログもリンクさせて頂いて大丈夫ですか?!
    よろしくお願いします☆

  15. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさ^ん!

    げっ!!高い~~!!
    驚いたぁ~~!!
    ば、倍の値段なんだぁ

    ラー油ブームはもうそろそろ終わるのかね?v-411

  16. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    こんな魚たちですよ~
    今日のブロブ見てねv-426

  17. ♪ちゃあ | URL | -

    makomikanさ~ん!

    わ~い!!
    めっちゃ可愛く紹介していただいてありがとうございます!!
    やっぱりヤツらはかわゆいわぁv-411
    リンクもちろんよろしく!
    ワタシも貼らせていただきやす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/332-666592f5
この記事へのトラックバック


最新記事