メモリアルドッグ 「チョコ」 ミックス犬

2011年04月15日 16:11

チョコ1

ミックス犬のチョコちゃん。

歳でお星様になったそうです・・・


チョコちゃんは写真嫌いだったので、
あまり写真を残していないそうですが
その中から「ねんねのチョコちゃん」のご依頼でした。


チョコ4

chocoままさんからご紹介していただきますね。





チョコはゴールデンレトリバーと柴犬のMIXと聞いていました。

哀しい生い立ちで、生まれてすぐに兄弟と母親は殺されたとも聞いています。
生後5カ月で我が家に来ましたが、私は5人目の飼い主でした。

旧名は 「グレテル」  

名前の通り 頑固な性格でした(^0_0^)  

チョコとの出会いは 2005.4.14.私の誕生日、
偶然勤め先の人に「犬 飼わない?」って写メを見されらました。

一目ぼれでした。

実際に見に行った時は別犬のようでした(成長していた)
でもあまりの人懐こさに家族に迎えることとなりました。

実は犬を見ているのは好きでしたが、触れられなかった私です。
長男もそうでしたがチョコだけは 大丈夫になりましたよ。

チョコ2

しばらくは 外犬でした。

時々夜中に脱走していることに気づかず・・・
早朝5時頃「ピンポーン」
隣の家の方がワンコの散歩中についてきたらしい(ーー゛)

それ以来 早朝の「ピンポーン」が チョコの脱走のお知らせでした。

いつも外で留守番をしていました。
そんな2008.1. 帰宅したら草の中でうずくまっていました。

いつもは尻尾を振って迎えてくれるのに・・・
お正月中だったので 診てくれる病院を 探しまくりました。
「食あたり」だろうと言われ「落ち着くまで絶食」と言われました。

その後かかりつけの先生に聞いたところ「分離不安症」と言われました。

それから夜間だけ室内犬となり・・・・
風の音、花火 雷 地震などなどビビリも酷くなってきて 
ほぼ室内犬となりました。

チョコ5

2009.1.31 右後ろ足を「線維肉腫」という筋肉の癌におかされ
断脚手術となりました。

それからは出かけるのも一緒でした。
車に乗るのが大好きで、用事があるときは
何時間でも車の中で待っていてくれました。

室内犬のしつけは我が家では一切してませんでした。
前の飼い主がアパート内で飼っていたせいか
縫いぐるみ以外は全く手を(足)出さず、人間が食事中は 遠くで見ていました。

トイレは家の中ではせず、嵐でも吹雪でも外へ行きました。

2009.12 「自然気胸」になりチアノーゼを起こしました。
奇跡的に復活しましたが再発を繰り返し

2010.4.4. 突然虹の橋を 渡ってしましました。

今にして思えばチョコには分かっていたようで・・・
5年に満たない間でしたが
たくさんの想い出を残していってくれました。


チョコ3

悲しい生い立ちでしたがchocoままさんご家族に巡り合い
幸せな一生を過ごせました。
偶然にもミニチョコちゃんがお家に到着したのは、4月4日の命日の前日でした
ちょうど1年後に小さくなってご家族のもとへ帰ったのですね・・・

今は2代目犬、ゴールデンの華ちゃんがご家族を笑顔にしてくれています



chooままさんは福島県にお住まいです。

大変不安な毎日を過ごされている事と思いますが
地震や風評被害に負けず頑張れ!としか言葉が出ません・・・
このミニチョコちゃんが少しでも
心の休まる癒しのお手伝いになればと願います。


チョコ

・・・実はチョコちゃんのおでこには
↑こんな風に白い三日月型に毛が入っていたそうで、
手直しをしてお送りしたのですが写真を取り忘れ、
手直し前の写真だけでのご紹介になっちゃいました~
すみませ~~ん!





業務連絡~~!
マルチーズの涼&海君のママのアイリさん、
メールが戻ってきてしまうのでご連絡くださ~い!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. chocoまま | URL | -

    ありがとう

    ご紹介いただきまして ありがとうございます m(__)m
    記事のUPが、私の誕生日の翌日というのも 不思議な縁ですね。→「完成しました」の連絡は地震の数時間前でした。
    チョコが 虹の橋を渡って1年が過ぎました。
    チョコが亡くなり、華が生まれ、石川県に迎えにいって…
    3月には 大震災に 原発問題~
    この1年、いろいろありました。
    ちゃあさんとの出会いは、華の兄弟の空くんの飼い主さんである「金たろ母ちゃん」です。
    次回は 華をお願いしようかなぁ(*^_^*)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    う~~んv-406
    泣けますねv-406

    安心してすやすや眠ってる様子が
    とってもいいですねぇ!
    おでこの三日月もキュートです!

    余震が続く中、不安な日々をお過ごしだと思います。
    ちゃあさんもおっしゃるように
    チョコちゃんが癒しになるといいなぁ。

  4. ラリーパパ | URL | su7LfdQk

    華ちゃんの実家のものです(笑)
    chocoちゃんが元気な頃からのブロ友です

    華がchocoままさんのところへ行けたのは
    chocoちゃんの不思議な力だった様な気がします

    chocoちゃんそっくりです 凄~い

    因みに、金たろ母ちゃんさんちの空も兄弟です

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさ~ん!

    そうだったんですかぁ
    お誕生日おめでとうございます!
    偶然ですねぇ、ビックリですv-411
    本当に色んな事があった1年だったんですね・・・
    金たろ母ちゃんのとこの空君と兄弟なんですか~、
    またまたビックリです!
    チョコちゃんの分まで
    華ちゃんが健康に暮らせますように!!
    ありがとうございました!!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    写真じゃおでこの三日月が見えなくて
    手直しした写真を撮るのすっかり忘れっちゃったのだぁv-405
    ねんねのお顔はめっちゃ癒される~

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    ラリーパパさ~ん!

    はじめまして!
    お褒めいただきありがとうございますv-363
    チョコちゃんと空君の実家のパパさんなんですね(笑)
    なんだかいろんな偶然が重なって
    チョコちゃんって不思議なパワーがあるのかもv-398
    短い寿命でしたが、たくさんのご縁もつないでくれたんですね。

    また覗いてくださいね!

  8. ポー | URL | -

    チョコちゃん、すやすや眠ってる姿が可愛いですね。
    ところで、作品の次回受け付けはいつからですか?

  9. アイリ | URL | -

    スイマセン、メールアドレスが変わりました

    ちゃあさん、大変ご迷惑をかけて

    スイマセン。

    メールアドレスが変わった事をお伝えしてなくて(>_<)

    本当にスイマセンでしたm(__)m

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    ポーさ~ん!

    こんにちは!
    ご訪問ありがとうございます。
    次回のオーダー受け付けは6月中を予定していますが
    作業の進行具合で7月になるかも・・・です。
    オーダー受け付け1週間からブログでお知らせしますので
    たまに覗いてみてください。
    よろしくおねがいしま~すv-363

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    アイリさ~ん!

    ワタシのアドレスご存知ですよね?
    そちらにご連絡ください。
    もし解らないようでしたら、サイドバーの
    「メールフォーム」からお願いします。

  12. 金たろ母ちゃん | URL | RYp6tJ8E

    こんにちは。

    チョコちゃんのお話、初めて詳しく知りました。
    パピーの頃、とても悲しい思いをしていた子なんですね。chocoママさんがとても可愛がっていらしたので、きっととても幸せな一生を過ごしたと思います。
    華ちゃんとラリーパパさん家のりっきぃ君、空は兄妹です。
    後まだ6匹もいるんですよ。金太郎が亡くなった後
    ちゃあさんが作ってくださった金たろ2号、3号が母ちゃんを癒してくれたみたいに、チョコ2号ちゃんもきっとchocoママさんを癒してくれますね。
    ママさんの大事な宝物になると思いますよ。
    今度のオーダーが始まったら、空の兄弟をお願いしたいな~

  13. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろ母ちゃ~ん !

    こんにちは!
    chocoままさんちの華ちゃんと空君は兄弟だったんですね~
    日本中にたくさんの親戚(笑)がいて楽しそうですv-411
    華ちゃんちもいまだ大変な毎日が続いてますが
    ミニチョコちゃんが癒しのお手伝いになればと思います!
    オーダー再開しましたらよろしくお願いしま~すv-426

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/325-1541456d
この記事へのトラックバック

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。



最新記事