ヨーキーのさくらちゃん。 フェルトわんこ

2011年04月02日 16:35

さくら 

ヨークシャテリアのさくらちゃん。

なんと14歳のご長寿さんです~~


さくら 1

さっそく、さくちゃんママからのお手紙をご紹介します!



我が家のワガママさくらサン、
ただいま14歳です。

仔犬の頃から体が弱くて
いつも病院通いばかりで心配です。

乳がんの手術をし、
今は慢性腎不全、クッシング、脾臓腫瘍の疑いと
病気のオンパレードです。

さくら 2


でも食欲だけはビックリするほど旺盛で
家族の中では「妖怪食っちゃ寝」と呼ばれています。

ご飯の時間だけはまず正確ですし(たまにはフライング気味^^)
なんでも食べるいい子です。

お土産の焼きイモがある時は
勝手にバックの中に顔を突っ込み
焼きもを探し当てるくらいの食いしん坊です。

この食欲もクッシングの症状の一つかもしれませんが
笑えるくらいの食欲です。

さくら 5 さくら 6

病気はとても心配ですが
私が不安な気持ちでいるとすぐさくらサンにバレバレです。
あまり考えすぎず、さくらサンと明るく楽しく元気いっぱいで
ワンコご長寿のギネスを塗り替える勢いでいます!

                さくちゃんママ



さくら 9

お預かりしたお写真の可愛いマフラーを編んでみました。

ヨーキーの毛艶を表現するのに
今回はアルパカとキッドモヘアを混ぜてみましたが・・・
難しいですねぇ

大好物の焼き芋も作りましたよ~
もちろん一口かじってあります(犯人はお前か!)

さくら 7

今までたくさん病気をしたそうですが
ご家族とさくらちゃんの頑張りがこのご長寿につながっています!

すごい!すごい!
がんばれ!がんばれ!

この調子で、目指せご長寿日本一~~


さくら 8




ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. さくぴょん | URL | -

    ちゃあさん かわいいさくらサンをありがとうございます(*^_^*)

    サツマイモもリアルで感激です!

    きょんママにも言ったんだけど
    ちゃあサンにお礼のチューをぶちゅっとしたい気分です(。・ω・。)

    次回のオーダー楽しみにしています!

  2. chocoまま | URL | -

    ワンコだけでなく 小物もさりげなく素敵です!
    我が家も 実物を見れるのが 楽しみです。
    余震は 減りつつあります。原発には 困ったものです。
    郡山市の住人は 普通に暮らしてますよ。マスクは 花粉症対策です。
    子供も 校庭でサッカーをしてますし!!
    原発から50キロ圏内です。

  3. きょんママ | URL | -

    さくらさん登場 待ってました~♪♪♪


    お顔も毛質もソックリ~~~

    マフラー編んだの??凄い!!


    さくらさんも焼き芋かじられちゃって(笑")
    誰だぁ かじったの
    ウェンディちゃんか
    ちゃあさんか・・・

  4. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは

    わぁ~、さくらさんだ

    ふわっふわな感じが素敵。
    カワユイです

    さくらさんのサツマイモもウェンディちゃんに味見されちゃいましたね~

    ちゃあさんワンコのパワーをいただいて、これからも長生きしてくださいね~。
    さくらさん

  5. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    焼き芋リアル~~v-411
    女子の焼き芋好きはワンコ界でも同じなんですかねv-410

    いっぱいいっぱい長生きしてほしいですねv-353

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    さくぴょんんさ~ん!

    妻夫木かキムタクからはお受けしますが
    おばさんからのチュ~は受け付けておりませんe-262

    さつま芋をかじったのは・・・ウ、ウェンディです・・・(ウソをつけ!)

    まだまだがんばれ~さくらちゃん!!

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさ~ん!

    チョコちゃん実物はお気に召していただけたでしょうかぁ?
    ブログでご紹介しますのでお楽しみになさってくださいね!

    原発で避難をしている福島県の方たちが
    大変ご苦労されていると聞きました・・・
    終わりの見えないこの事態に
    どうか心を強く持って下さいと願うばかりです・・・

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ~!

    ヨーキーを作ったのは初めてだから
    すごく心配だったけど褒めてもらえて嬉しいです!
    このマフラーは編んだうちには入らんよぅ

    お芋をかじったのは・・・ウ、ウェンディですぅ・・・(まさか?)

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    ちっちゃい子はなかなか難しいです・・・
    大きい子やインパクトのある子は楽なんだけど(極悪達の事ね)
    さつま芋が皆さんに好評で嬉しいわぁ~
    もちろんかじったのはウ、ウェンディよっv-356

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    そういえば焼き芋って何年も食べたことないわ!!
    焼き芋の屋台は石垣でも見かけたことある~
    昔はよく石油ストーブの上にホイルで包んだお芋をおいて作ったけど
    今時は石油ストーブ自体が少なそうだよね~

    さくらちゃん、食欲もあってますますご長寿間違いなしv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/319-f896107d
この記事へのトラックバック


最新記事