メモリアルドッグ 「ララ」 ゴールデンレトリバー

2011年03月29日 18:06

ララ

ゴールデンのララちゃん
もうすぐ5歳になる女の子です。

前回はお座り姿をお作りしたので今回は伏せで。


ララ1


ララちゃん、ダイエット中と伺っていましたが
その後どうなってるでしょうかぁ~?


ララは生まれつき腎臓が小さい事が検査で見つかり、
とても元気ですがまだ4歳だし、
腎臓に負担がかからないようにと、腎臓サポート食を食べてます。

カロリーが高くダイエットにならず、体重も増えてしまい・・・(泣)
小顔だから太って見えないけど、触るとあら~って 余計な物が付いてるんです。

今 福井は大雪で我家あたりは、1m位積もっています。
ララも雪の中で運動が出来る・・・
と思ったけど身体が埋まって反対に動けません。

すぐに家に入りたがり困ったものです。



ララ2

うふふ、埋まって動けないんですね

そろそろ雪も解けて
たくさんお散歩できるようになりますね~
がんばれララちゃん!(お前もな)



少し前にあいラブyouママさんのブログ
ララちゃんが出ていました。

小さい頃のトラウマで犬嫌いのララちゃんと
あいラブyouママさんちのあいちゃんとの様子が面白くて


ララ3

・・・いつもあんな調子で怖がって尻ごみしてしまいます。
でもラブママさんのお陰で、あれでも随分慣れてきました。

一緒に歩く時には、
しっぽを格納しなくて後ろから付いていけるようになりました。
先日は初めてあいちゃんのおしりをクンクンしてました(笑い)
本当に初めての出来事で・・嬉しかったわ~

私はララがワンと遊べなくても、
後ろから付いていけるだけでもいいんです。
段々、シニアに入り最悪 病気にもかかるようにもなった時
あんなに臆病では、家族から離れて入院も出来ませんし、
無理やり置いて帰ることも出来ません。
そっちのストレスの方が可哀相で・・心配で・・・

ララ4

トリミングにも病院にも、
他のワンちゃんがいても行けるようになりました。

今までは、嫌がって動かないのを、
ララパパにも来てもらい抱いて無理やり車から降ろしたんだけど、
今では一人で降ります。
他のワンちゃんがいても傍に来なければ、
座って待てるようになりました。


少しずつ・・で良いのです。

ラブママさんが、協力して下さって、本当に有り難いと思ってます。
今はまだ冬が逆戻りで寒いですが、
桜の木の下を、あいちゃん達の後ろから
付いて行けたらいいな~と思っています。



ララ5

すごいすごい!
ララちゃん頑張ってる!!

きっとこの調子で少しずつ
お友達が大好きなララちゃんになりますよ!

ララちゃん ファイト~~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あいラブyouママ | URL | KAlxc7rA

    わぁ~!可愛いララちゃん!
    きっとママさん大感激でしょうね~
    他のわんこが苦手で、パパさんの背中におんぶされている甘えん坊のララちゃんとっても可愛くて大好きです。
    でも、少しずつあいにも慣れてくれて
    これから暖かくなったらたくさん一緒にお散歩したいです。
    ララちゃん、お転婆なあいの後ろ歩ければ誰の後ろも歩けますから・・・(笑)

  2. こんばんは

    ララちゃん♪頑張れ~!!
    少しづつなれて 色んなワンコと遊べるように
    なって下さいね

    ちゃあさん!私も地図が大好きです♪
    楽しいですよね!!

  3. ララママ | URL | -

    ちゃあさん!可愛い♥~ララに創って頂き有り難うございます。

    あいラブyouママさん ひさ吉さん 有り難う!
    皆さんに応援していただき嬉しいです。

    ララに話をしたら・・じゃ~すこ~しづつ頑張ってみようかな?・・・でした。

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    あいラブyouママさ~ん!

    ララちゃんのビビりの様子がめっちゃ可愛くて笑っちゃいましたv-411
    でもずいぶん慣れてきてるような・・・
    お尻の匂い嗅げたらもう一息!
    ウェンディも他のわんこ苦手で、
    特に女の子によくガウガウされてました~
    だからいつもしっぽが入ってましたよ
    ららちゃん、ウェンディの分までお友達がたくさんできたらいいなぁ

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    ひさ吉さ~ん!

    うん!みんなで頑張ってるから
    きっとお友達と仲良く遊べるようになる日も近いはず!!
    頑張ってほしいね~

    お!ひさ吉さん地図好き!?
    ワタシも方向音痴のくせに好きなのよね。
    りんちゃんの様子じゃんじゃんアップするのぢゃv-363

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    ララママさ~ん!

    ラブちゃんとこれだけ繋がってるんだから
    あいちゃんとは絶対に仲良くなれるから大丈夫!!
    今からいい季節になって楽しくお散歩できますよ、きっと。
    ワタシもララちゃんに負けないように
    お散歩たくさんして減量に励みます・・・v-408

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/317-7630b2e4
この記事へのトラックバック


最新記事