オーストラリアのココ&モカ。

2011年03月24日 17:13

ココ2

シルキーテリアのココ&モカ母娘。

オーストラリアに住んでる友人き。ちゃんちのわんこです。

き。ちゃんは石垣出身のウチナンチューオージーです
(注:ウチナンチュー=沖縄人)


ココ3 ココ4


昨年はメモリアルドッグを作りましたが
今回はかわゆい2頭身のフェルトわんこで。

「シルキーテリア」のシルキーを再現しようと
植毛にはアルパカを使ってみましたが・・・
ぬめっとした感触はいいけど光沢が出ませんねぇ
もう少しいろいろ考えないとイカン!

ココ1

き。ちゃんの話だと「テディベアに似てる」らしいけど
テディベアに似てるシルキーテリアって・・・


右のちっこい子が娘のモカです。

このモカ・・・
ココがある日突然産んだ赤ちゃんだったそうです
び、び、びっくり!!

ココ

ママのココがいなくなって寂しくなったけど
家族に笑顔を振りまいてる癒しのチビちゃんです

モカ


久しぶりに作っていたパッチワークはクッションにして
ココ達と一緒にケアンズへ送りました。

パターンは彼女が好きだと言っていた
「風車」と「マリナーズコンパス」


キルト4

遠い外国で、風の吹くまま自然体で暮らすき。ちゃんに
風車のモチーフが重なります。

そして将来の目標を見つけて進んでいる娘のNに
マリナーズコンパス(羅針盤)を。
一人暮らしの部屋が明るくなるように元気な色で作りました。

キルト5

そしてダンナのひげ親父には
今沖縄で猛烈に流行っているギョサン

昔、病院とかに茶色い「便所ゾウリ」あったでしょ?
アレです。

ギョサン
沖縄でもじぃじぃしか履かないような代物でしたが
今時はいろんな色が売られていて大人気!
売れすぎて品薄だそうです

水辺や船でも滑らないので
海関係の人はみ~んな履いてるのですよ~!

ココ5

やっぱりココとモカは一緒にいなくっちゃね!




ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あいラブyouママ | URL | KAlxc7rA

    めちゃめちゃ可愛い~です。
    私も少し落ち着いて色々作りたいなぁ~って思い始めています。
    風車、マリナーズコンパスのパッチも春らしくて素敵!
    創作意欲がメラメラです。

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    ティディベア似って気になりますねv-411
    メモリアルドッグのときとは雰囲気が違う魅力ですね~


    風車とマリナーズコンパス!!!
    明るくてすご~~く好みの配色v-343
    素晴らしい出来ですね~~
    最近針をもつ気がおきなくて(地震を含め
    いろんなことがありましたからv-406
    いかんなぁ~~と思ってたけど
    ちゃあさんの作品見ると、何か作りたくなりますねv-411

  3. き。 | URL | -

    びっくりびっくりの贈り物、本当にありがとう!
    今回はチビまで一緒に作ってくれて、箱の中から
    モカが出てきたときはえぇぇぇーと大声を出したよ。
    それにしても、ココの笑顔、最高だよ。
    見るたびに声をかけている。
    それとキルトたち。
    一緒に送りたいものがあるってこれだったのね。
    あの短期間でこれだけの物を作るなんて、
    あなたって人は・・。

    大事に大事にするね。thankyou~~~~~~。

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    あいラブyouママさ~ん!

    離れてしまうとなかなか針を持てなくなりますよねぇ~
    昔、パッチワークを始めた頃は
    煮物をしながら台所でピーシングしてました・・・v-398
    最近また楽しく思えるようになってきて
    作りかけの大物にもとりかかる気にもなってきてます!
    この調子が長く続きますように~~v-421

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    通販やオークションでフィードサックをずいぶん集めたので
    やっとこさ使い始めたところv-411
    色使いや好きなパターンも年を経るごとに変わって行って
    最近はオーソドックスなナインパッチとかがたまらなく好きなんだよね~
    今、自分ち用にクッションも作ってて
    リハビリ(笑)が終わったら大物にかかる予定!
    実はけっこうわくわくしてるv-411

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    き。ちゃ~ん!

    ここの笑顔可愛くできてるでしょ~~!
    うちにいる間も目が合うとにっこりしてナゼナゼしてたよv-411
    モカとくっつけて置いとくとさらに可愛いんだよね~

    六角形のクッションの中身、作るの大変?
    同じ形にうち袋を縫って中にスポンジとか突っ込んで作ってね~
    捨てるふとんや毛布をリメイクして中身にするのぢゃv-363

  7. セナママ | URL | -

    ぎょさん!!!

    ちゃあさん、お久しぶりで~す。
    石垣島は平和そうでいいですねぇ~。
    湘南は、サファーの数がめっきり減りました。
    津波の恐怖はトラウマになります。
    ところで、ぎょさん!
    これって、5年以上前から葉山では密かにブームになっていたもの。昔は、3色ぐらいだったのに、一昨年あたりからカラフルになってレディスまで売られています。
    品薄だったら、送りましょうか?
    いろんな色がありますよん。

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    セナママさ~ん!

    はーい!ご無沙汰です!!
    地震や停電で落ち着かない毎日のことと思います。
    サーファーが減るなんて相当の影響ですね・・・
    ワタシも海沿いの散歩道がちょっと怖い時もありますが
    石垣は一時電池が無くなったくらいで
    申し訳ないくらい変わりない毎日です。
    新聞によると何家族か福島県から避難してきているそうです。

    ギョサン、内地でも流行ってたんだぁ~!
    そうそう、かれこれ4,5年前からですね~
    レディスのスケルトンとか蛍光色とかいっぱい出てきてますよね!
    すぐに入荷するって言ってたから大丈夫で~す!
    ありがと~~v-421

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/315-01d935b6
この記事へのトラックバック


最新記事