メモリアルドッグ 「サリー」 ゴールデンレトリバー

2011年03月21日 18:00

サリー

錦花ちゃんの前の先代犬サリーちゃん。

7年前、10歳3カ月でお星様になりました・・・

お写真で拝見するサリーちゃんは
落ち着いた、穏やかな優しいお顔をしています。

サリー1

さっそくサリーちゃんをご紹介していただきますね。



サリーは生後60日で我が家の一員になったゴールデンレトリバーの女の子です。
サリーが来る前は小型犬を飼っていましたが、
室内飼いの大型犬はサリーが始めてでした。

大柄でおっとりとした優しいゴル子に成長しましたが、
とにかく小さい頃から体の弱い子でした。

「アナタは病気する為に生まれてきたんじゃないよ」とよく話しかけていました。

いろいろな病気をしましたが、
9歳半のときに脊髄に腫瘍ができ歩けなくなり寝たきりになってしまいました。

腫瘍が摘出不可能の場所にでき手術をすることも出来ませんでした。
意識ははっきりしているのに走る事も歩く事も出来ず、
散歩が好きだったサリーにとって地獄のような日々だったと思います。


サリー6


初めて経験するワンコの介護は、正直言って戸惑いました。
現代のようにワンコの介護用品も豊富では無かったし…

でも寝たきりになっても体調の良いときは、とびきりの笑顔を見せてくれました。
この笑顔に何度も救われました。

走ることは出来なくても、せめて立って数歩でも歩かせてあげたかったです。

ひとときもサリーの側を離れたくありませんでしたが、
残念ながら9ヶ月間の寝たきり生活をして2004年2月26日お空に旅立ちました。

私はサリーにゴールデンレトリバーの素晴らしさを教えてもらいました。
サリーがいてくれたから今の錦花との生活があると思っています。



サリー3

ОZさんのご希望で
立ち姿のサリーちゃんを再現しました。

病気で歩けない生活が長かったので
せめてこのミニサリーちゃんは
しっぽを振って今にも歩きそうな姿に!


サリー5

犬毛は、ほんのごく僅かブラシに残っていたものを
大切に胸にしまってあります。

このサリーちゃんもОZさんのブログでご紹介いただいたので
ご覧になってくださいね!

サリー2

震災後の落ち着かない生活が続いていますが
サリーちゃんがきっと見守ってくれていますから
錦花ちゃん、ママさん、がんばれ~~!!

サリー4




先日、ワタシの好きなブログ「わん・わん・わんこ+わん!」
「いぬはてんごくで・・・」という絵本を紹介されていました。
この絵本を読むときっと、
もう一度会いたかったあの子に会えたような気がしますよ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    サリーちゃん、本当に優しい良いお顔してますね

    ちゃあさんのブログ拝見するようになってゴルちゃんってとってもイイコなんだって思うようになりました。

    前回の錦花ちゃんもリボンがお似合いで素敵

    「ぼすもリボンしたら可愛くなるかな」って呟いたら極悪パパが一言。
    「まだ可愛くしようと無駄な努力してるの
    ですって。

    パパなのに失礼ですよね~。

    でも
    可愛さよりも極悪さを極めたほうが“ぼす”らしい

    ちゃあさんはどう思います

  2. OZ | URL | -

    願いを叶えてくださってありがとうございました。
    サリーを見た瞬間、感動と感謝でいっぱいでした。
    尻尾を見ていると本当にリードをつけてお散歩したくなります♪

    「いぬはでんごくで…」
    私もこの本を持っています。
    きっとサリーも優しいかみさまのもとで
    見守ってくれていると思います。

    頑張りま~す!

  3. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    ホントにサリーちゃん素敵なお顔v-352

    ちゃあさんの作品ホント素敵ですね!!
    後ろ足からしっぽにかけての様子、
    今にも動き出しそうだぁ~~~v-411

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    そうそう!
    ワタシもゴルが一番可愛い~!!って思ってたけど
    いろんなわんこ作ってきてずいぶん変わってきたよぉ
    ぼす&ガンモのおかげ?v-411

    錦花ちゃんのリボン可愛いでしょ~
    やっぱり女の子に生まれたからには
    リボンの一つくらいつけたいよねぇ
    ワタシも小さい頃からリボンやフリフリが
    気の毒な位に合わない子だったからぼすの気持ちわかるぞぉv-426

    「極悪を極める」に一票v-423

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    OZさ~ん!

    本当に長い間お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!
    お届けした錦花ちゃんサリーちゃんも気に入ってくださって
    たくさんお褒めの言葉もいただいて嬉しい限りです。
    手厚い介護の末幸せに旅立ったサリーちゃんは
    あの「いぬはてんごくで・・・」のように
    お空で安らかに暮らしていますね。
    うちのウェンディともお友達になっている事でしょう!
    まだまだ落ち着かない日々が続きそうですが
    錦花ちゃんと元気に毎日を過ごされますように祈ります。
    ありがとうございました!!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    立ち姿の子は全体の大きさのバランスが難しくて
    なかなかすんなりとは進まないので
    特に思い入れが深くなっちゃいます~
    長らく歩けないままだったサリーちゃんは
    こうやってお空を歩いてるはずv-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/314-2a213184
この記事へのトラックバック


最新記事