Mダックスのライヤちゃん。フェルトわんこ

2011年03月09日 17:38

ライヤ


ミニチュアダックスの女の子ライヤちゃん。

昨年の11月、10歳10か月でお星様になりました・・・


ライヤ1

・・・ライヤとは運命的な出会いがあり、我が家にやってきました。

性格は、とても甘えん坊。
穏やかで優しく、子供達のよきお姉さんでした。

特技は、泳ぐ事とジェットスキーに一緒に乗る事。
ジェットで爆睡出来る程、海に慣れていたマリンドッグでした^^
 
おととし、悪性乳がんで手術。
これは成功しましたが、別の場所に去年の4月、癌が見つかりました。
大学病院の検査では、脳に近い場所で、手術不能。
余命三ヶ月と宣告されました。
いつ発作が起こるか、目の上の膨らみ(腫瘍)が大きくなり、
いつ大量出血になるか分からないと言われました。


ライヤ3

 
治療法も辛そうでした。
ライヤの最期がつらい延命治療で終わらせたくない・・

悩みましたが、自宅で穏やかに家族で楽しい最期にしてやりたい・・と願い、

自宅で穏やかな薬と、
癌にきくと聞けば、手作りでも作って飲ませていました。
 

ライヤ5


余命の倍以上も、とても穏やかに過していましたが、
子供の七五三の翌日に、急に立てなくなりました。
きっと大事な日が分かって、頑張ったのでしょうね。
 
その後出血もありましたが、最期まで強くて立派で・・。
先生にも驚かれました。

最期は子供が帰宅して、三回撫でると眠るようにお空に旅立ちました・・・



家族が揃うのを待っていたんだね。
とても優しい顔で、旅立てたね。
ライヤは、最期の最期までお姉さんだったね。
今まで、本当に有難う。
これからも、見守っててね。     
                  ママより



ライヤ2

ライヤちゃんにはパパさんからのプレゼントで
お気に入りの黄色いパーカーを着てもらいました

胸にはライヤの「R」を入れました。
ちゃんと「胴長、短足」に仕上げましたよ~

ライヤ6

ミニマトはお子さんのランドセルに・・・のはずでしたが
「めっちゃ可愛くてつけるのがもったいないのでお家に飾って置く」そうです

以前と同じように、
毎日ライヤちゃんに声をかけているのでしょうね~
そんな様子が目に浮かぶような可愛いライヤちゃんコーナー!

ライヤ7

ライヤちゃんとの出会いもスピリチュアルなものを感じます。
きっとご家族を幸せにするために
神様がつかわしたのですね・・・

2人の小さいお子さんも
動物や人を気遣える、
思いやりに溢れた優しいお子さんに育っています。

これからもライヤちゃんは
ご家族の幸せをずっとお空から見守っている事でしょう・・・

ライヤ4





ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ひさ吉 | URL | -

    こんばんは♪実は昨夜もコメント入れたんですが...
    消えてしまいました(涙)なんでぇ?
    そして疲れ果てて寝てしまったのでした(笑)

    肉球見せライヤちゃん可愛いです♪
    もうMダックスもバッチリですねっ!!(笑)

    そして ちゃあさん♪いよいよカウントダウンが始まりましたぁ♪
    ただいまパピーお迎え準備中ですよぅ!!
    PCブログなんかも始めちゃいました~♪(爆)
    良かったら覗いて見て下さいませ。

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはよーございます

    ライヤちゃん黄色いお洋服がお似合い

    ミニマトちゃんを使えない気持ちわかります~。

    私も車に…とか考えていたのに、もったいなくてケースに入れて飾ってます

    ちゃあさんに、予備分も作っていただけば良かったかな

  3. raiyaママ | URL | -

    有難うございました

     Mダックスは苦手と言われていたのに、ニコニコのかわいいライヤを作って頂いて、有難うございました^^
     とても素敵に作っていただいて、感謝の気持で一杯です。
     
     娘(3歳)の第一声が、
    「わー!天国からライヤが、ぬいぐるみになって帰ってきたんだね。よかったね、ママ!
     お帰り~ライヤ。」 
    ままごとの、お茶とケーキをミニライヤに振舞っていました。 
     
     そ~と扱っているので、ご安心下さいね♪
     
     ちゃあさんのブログで、沢山の素敵なわんこの笑顔、羊毛ドックのあたたかさに、救われた思いです。
     ライヤをお願いでき、本当によかったです。
    大切にしますね。

     ケースを探そうと思いながら、遺影の側が、なんだかピッタリ収まり、嬉しそうに見えて、そのままになっています。
     ゆっくり探しますね。

     これからの我が家の歴史を、ミニ羊毛ライヤにも、見守ってもらいますね。
     有難うございました。

    >せーこさん、予備分、気持ち分かります。
     使えないですね~。
     

     

  4. 桃色うり坊(*^^*) | URL | halAVcVc

    はじめまして
    ひさ吉さんのところから飛んできました
    桃色うり坊と申します

    ちゃあさんのフェルトwanちゃん
    ふれると温かさを感じられそうです

  5. きょんママ | URL | -

    ライヤちゃん いいお姉ちゃんだったんだね~


    穏やかで優しいお顔をされてる(*^^*)

    キララと
    同じ 毛色なのに
    なぜに こんなに顔が違う!?
    キララはジャイコキララだから
    顔に現れてる(笑)


    ☆砂肝の唐揚げ 食べたい!!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    ひさ吉さ~ん!

    さっそくお邪魔してきましたよん♪
    鈴ちゃんのかわゆいこと~v-344
    先日トイプーをどう?って話があってダンナに相談したら
    「可愛くて仕事に行きたくなくなるからやめとく」
    と言ってたよv-411
    だよね~~!
    ひさ吉さんも仕事に行けなくなるねv-414
    あ~~、楽しみだぁ

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    苦手苦手と言ってたMダックスが可愛くできてワタシも満足じゃ~
    ミニマトを使わないと言ったのは小学生の息子さんなのよ~
    出来た子供じゃv-411

    予備って・・・車にはぶら下げていいんじゃね?

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    raiyaママさ~ん!

    ワタシも可愛いライヤちゃんをおとどけできて一安心です!
    写真とは違って、形があるライヤちゃんだと
    寂しさも少しだけ癒せるんじゃないかなv-410
    お子さんたちが毎日何回も声をかけてる様子が目に浮かびますよ!
    ご家族みなさんで心待ちにして下さって、
    喜びの声もたくさんお聞きする事が出来て
    作り手としては最高に嬉しいです。
    ありがとうございました!!

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    桃色うり坊(*^^*) さ~ん!

    はじめまして!
    お名前は存じておりましたよ~!
    ご訪問ありがとうございます。

    !!そうなんです~!
    たまにお作りしてる途中でじわ~っと暖かくなる時があって・・・
    たぶん自分の体温が移ってるだけなんですが
    なんかうれし~くなりますv-411
    また覗いてくださいね!

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ~!

    ライヤちゃん、長女として頑張っていました!!
    お顔も可愛いでしょ~

    ワタシ、1体作るごとにいまだ進化中だから
    お顔の作り方もどんどん変わって行くからね~
    キララちゃん、ジャイ子の顔になってた?すまんすまん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/308-e75cc85e
この記事へのトラックバック


最新記事