メモリアルドッグ 「ニルス」 ラブラドール

2011年02月25日 17:50

ニルス


ラブラドールのニルス君。

2年前8歳半でお星様になりました。


ニルス1


ニルス君と言うお名前は、
ママさんが昔好きだったアニメ「ニルスのふしぎな旅」という物語からつけたそうです。

今は2代目のラブラードールがいますが、先代がニルスだったので
物語の中でニルスの相棒だったモルテンという名前を今の子につけました。


ニルス3


ママさんにニルス君を紹介してもらいました。

小さいときは、家中を破壊されそうになったり
おせんべいを袋ごと食べちゃったりと、ハプニングはたくさんありました。
       
でも大人になってからは、とってもおっとりとしたワンコでした。
       
いつでもゴーイングマイウェイ。
       
体全体がぽにょぽにょ。
歩き方にも特徴があって「アホの坂田歩き」なんて、言われていました。
       

ちょうど8歳になる頃、リンパ腫になり、
抗がん剤などいろいろな治療を続けて良くなった時期もあったのですが、
2年前の7月に亡くなりなりました・・・



ニルス4

オーダーをお受けした時のご希望は
ニルス君、お顔の皮がとってもダルダルしていたそうで
この↓お写真で・・・と言う事でしたが

ニルス5

いやいやいや~無理ですぅ~

でもパグかブルのように作ればいけたかも~?
しかしかわゆい!いい写真ですね~


ニルス2

明日は相棒2代目モルテン君の登場です!
お楽しみに~~!

ニルスとモルテン



ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ひさ吉 | URL | -

    ちゃあさん ご無沙汰してます(笑)
    やっとPCが繋がりましたよ!!

    で、さっきから悪戦苦闘で入力してます...
    もう既に お疲れですよぅ 

    それにしても大画面で見る作品は素晴らしいですねぇ♪
    ニルス君 大好きなママのもとに帰れて大喜びですね!!

    でも もうこのコメント入れるのにかなりの時間がかかりました
    なので今日はこの辺で失礼致します...
    また懲りずにPCからコメント入れますねっ♪

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    きゃ~~!!
    だるだるのお顔かわいい~~v-411

    ちゃあさんの作品のフォルムも素晴らしいですねv-353
    さすがですv-426

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    ひさ吉さ~ん!

    んもぅ~~、ご無沙汰~~!
    え!?PC繋がるの遅すぎ~v-411
    携帯と違って大きい画面は見やすいでしょ!
    頑張って攻略するのだぞ~

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    ふふ、ニルス君みたいにこんなにダルダル初めて見たv-411
    いろんなポーズは作ってても面白いけど
    なかなかうまくいかないわ~
    ウェンディがいれば実際にいろんなポーズ見れたのに・・・

  5. らぶちゃん | URL | -

    ニルスとモルティン

    二人はいやいや2頭はらぶちゃんのお友達です。

    特にらぶちゃんはモルティンが大好きです。

    さすがちあぁさん今回もいい仕事してくれました。

    早く実物見たいです。軽井沢は今日も雪でした。

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    らぶちゃ~ん!!

    ご無沙汰していま~す!
    ラブ君お元気ですかぁ?
    モルテン君とラブ君、遊ぶ時はすごいんでしょうね~
    相撲部屋のぶつかり稽古のようでしょうね・・・
    ラブ君もニルス&モルテン君も一味違うメモリアルドッグになり
    とても思い出深い作品になりました!
    ありがとうございました~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/303-1a2dce37
この記事へのトラックバック


最新記事