ぽかぽか石垣島。

2011年02月05日 14:34

2月5日
早くお家に帰りたいね。




ここ何日かとっても暖かい石垣島です。

昨日は最高気温23℃!日向では汗ばむくらいでした。

今は乾燥しててお布団を干すのに絶好の日!

若い奥様方~
お天気が良くても湿度が高い時はお布団干しちゃだめですよ~
よけいに布団が湿気っちゃうからね!
雨の日は押し入れもあまり開けない方がいいのよ。(空気中の湿気を入れないため)
そして窓も開けない方がよいのです

なぜか「おばあちゃんの知恵袋」でしたぁ~~


2月5日1生活感丸出しです


何日か暖かいのでお得意のビンボー鍋ができません・・・

で、お安い白菜を消費するために
最近よく登場するのが「白菜簡単サラダ」

超~~簡単でおいしいですよ。
ポイントはシャキシャキ感なので、
白菜に塩して時間を置きすぎないように!!
(漬けものみたいになっちゃうよ~)

白菜サラダ



わんこをお待ちの皆さんへ、
またまた業務連絡でぇ~~す!

メモリアルドッグは「1枚の写真」を再現するようにお作りしたいので
ご希望のポーズの、お気に入りの写真を選んでくださいね~
あと、ブログでご紹介するときに使わせていただいてる「紹介文」ですが
なるべく、だいたい30行程度でお願いします!
想い出が多くて書ききれないくらいかと思いますが
その大切な思い出を、ワタシが勝手に短くカットしたりするのは
かなり大変な作業で、多くの時間を要してしまいます。
勝手なお願いですがどうぞよろしくお願いいたしま~す!!



ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. chocoまま | URL | -

    了解しました

    寒くて まだ布団は干せません(T^T) 花粉も 飛び始めてるようだし~
    業務連絡→了解しました!
    今は 携帯からなので、ノートパソコンを出してから 改めて連絡しますm(__)m
    さて、どこを削除しよう(~_~;)

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    23℃v-405
    鍋できる気温じゃないですねv-411

    こちらも少し寒さが和らいできましたv-278
    ふとんもしっかり干したいけど
    大島はばっちりスギ花粉だし
    私も今年から怪しい感じ…

  3. きょんママ | URL | -

    シャキシャキ白菜サラダ♪♪
    作ったよ~
    アッサリ味で 結構 多めに作っても ペロリ食べれた♪
    白菜を大根に変えても
    イケるよ


    棒キレ 人気者みたいだね
    モバペで ちゃあさんの
    ブログは携帯でもパソコンでも
    見れるから覗いてみて~可愛いハルキラが載ってますって 宣伝しちゃったよ~ 結構 みんな見てくれてるわ(ハート)

  4. ケンシロウP | URL | WOq6nlhY

    お天気ですね

    そちらは快晴だったんですね~
    こちらはやっと雪も落ち着き少し楽になりました。何しろ田舎なので2mを超す雪には辟易しましたがとりあえず家の倒壊は防げました~。

    また注文一杯になっちゃったんですね~ちゃあさんとこにはいつになったらお願いできるのか(笑)

    このサイトを教えて頂いたラブちゃん、お空へ帰っていってしまいました。桜みせてあげたかったな~

  5. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは~

    雨の日のお話は知りませんでした。
    湿気るから風通ししたほうがいいのかと…思ってました

    ワタシもまだまだ若い奥様
    「白菜かんたんサラダ」今度作ってみます~


    [ご報告]
    極悪コンビの洋服写真お送りします。よろしくお願いします。


  6. ラピママ | URL | -

    ちゃあさん
    こんばんは! 
    先日はラピスのフエルトドッグを可愛く作って頂いてありがとうございましたm(__)m

    ホコリにならないようにクリアケースに入れて大切に飾ってあります 

    また機会がありましたらミニミニラピスを作ってもらいたいです

    沖縄は23℃もあったんですね~  
    改めて日本が広く感じます 

    白菜のサラダ私も作ってみたいと思います

  7. raiyaママ | URL | -

    了解です

     わー暖かいですね~。
    石垣の風景を、思い出します。
     温度も、人も温かいですよね♪

    業務連絡了解しました。
     エピソード、業務連絡を見る前に送っていましたv-356
     後日、改めて、まとめますぅ~すみません~v-421

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさ~ん!

    お返事遅くなりました~

    花粉の季節なんですね~
    沖縄は杉がないので花粉は飛ばないんですよ!
    だから花粉症にはならないです。
    鼻炎はあるけどねぇ~~

    紹介文受け取りました!
    OKOK!!ばっちりです!!

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    花粉の季節なのね~
    沖縄はスギ花粉飛ばないから
    内地から避難してくる人もいるらしいよ。
    まぁお金持ち限定v-61

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ~!

    白菜たくさん食べれるし簡単だから
    よく登場するのよ~v-411
    もう鍋はおしまいかなぁ
    今年はよく鍋を食べたわ

    いつも宣伝ありがとさんv-436

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    ケンシロウパパさ~ん!

    今年の雪は異常ですね。
    積雪の被害にあわれてる地方の方は
    大変なご苦労されていますね・・・
    ケンシロウパパさんもお怪我のないように気をつけてくださいね。

    すみませ~ん!
    オーダーがなかなかお受けできない状況です・・・
    またちょくちょく覗いてみてくださいね。

    ラブちゃんお空に旅立ちましたね。
    本当にニコニコ笑顔の可愛い子でした。

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    せーこさん、まだまだ修行が足りんのぅ
    こんな時だけ若い奥様のふりをするのはおよしなさい。

    ガンモは120㎝のピチピチタンクトップに決まりでしょ~~
    さらにすごいお宝映像があるのか!?

  13. ♪ちゃあ | URL | -

    ラピママさ~ん!

    ラピス君元気ですかぁ~?
    短いあんよでかっ飛んでるでしょうねぇv-411

    石垣はもう外国だと思ってください!
    ほんと、日本列島長すぎ。

  14. ♪ちゃあ | URL | -

    raiyaママ さ~ん!

    年中暖か過ぎて人間も若干ゆるすぎる~?
    ここ2,3日は24℃とかありましたよv-405

    めんどくさいお願いしてごめんなさいね~
    お時間がある時によろしくです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/294-ec8efcb3
この記事へのトラックバック


最新記事