fc2ブログ

メモリアルドッグ 「さくらお散歩中!」 ゴールデンレトリバー

2011年01月29日 17:20

さくら5


今日はお散歩中のさくらちゃんです。

いつものお散歩バッグをくわえて
しっぽフリフリ歩いている様子を再現しました。


さくら7

お散歩の様子をママさんにお聞きしました。


・・・・・お散歩には布製のお散歩バッグを持っていくのですが
それを自分で持っていくと言って聞かず
毎日くわえていくのが習慣になりました。

でも道端の匂いを嗅ぐたびに落とし、何回も拾わされました。
で、また自分がくわえるのに、自分では拾ってくれないんです。

さくら6


ときどき学校の広場でリードを放して走らせてあげたんですが
お散歩でそこを通りががるたびに、立ち止まって目で訴えてくるんです。
今日もここで走ろうって。
まだ生徒たちがいても、夜遅くても。

後ろ足が両方とも弱ってきて長く歩けなくなり
痛いだろうに、早めに帰ろうとしても
立ち止まって学校へいく道をずっと見続けるんです。
どうして今日はこっちへ行かないの?って・・・



目で訴えますよね

ウェンディはお水が少なくなるとじっとワタシを見つめて
目が合うと急いでお水の所へ行って「入れて」と見てました

目で訴えればわかってもらえる事を
ちゃんと学習してますよね~


さくら8




さくらちゃん

さくらちゃんのフェルトわんこは
可愛く肉球見せにして
お写真の「さくらバンダナ」を巻きました。


さくらちゃん1 さくらちゃん2


ママさんの喜びの声をちょこっとご紹介

・・・・・わあ、さくらちゃんがいっぱい!!
さくらちゃんが、ほんとに帰ってきてくれたんだ!!
って、ただただ感激です。お部屋がいっぺんににぎやかになりました。

みんな、にこにこで、手のひらにのせると、じっと私を見つめてくれます。
「さくらはもう大丈夫だよ、だから、もう悲しまないで。」って言ってくれてるようで。

そっと頬ずりして、さくらの感触と匂いを思い出しました。
頭をいい子いい子して、背中や胸をなでていると、なんだかあったかく感じて、
ほんとにさくらがいるようです。



1さくらちゃん


さくらちゃん4


さくらは、ほんとに親孝行な子でした。
私たちの人生にこの上ない幸せと潤いをくれ、
死を迎え入れる心の準備期間も与えてくれ、
そして、みんながいるときに旅立ってくれた。

さくらがいたからこそ、いろいろなことを乗り越えてこれました。
余命1ヶ月と言われたのに、よく3ヶ月半もがんばってくれました。
私はこの子を誇りに思います。
心から「ありがとう」と言いたいです。



さくらちゃん3

犬でも人間でも
別れはいつか必ず訪れるのはわかっちゃいるけど・・・やっぱり辛い。

でも何年たっても
その姿を生き生きと思いだせるのは
お互いの思いが通じ合っていたからこそだと思うのです。

私はあなたを愛していた・・・
あなたも私を愛してくれた・・・

それだけで幸せな思い出になってくれるはず。


さくら11





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー受け付け開始は1月31日(月)20時~です。

当日の記事にリンクされる
「ご注文オーダーフォーム」のみでの受付になります。
オーダー詳細についてはこちらをご覧くださいね。

(携帯からのご注文の場合、パソコンからのメールを
 受け取れるように設定をお願いいたします。)

万が一お申込みが多数の場合は
予告なく締め切らせていただきますのでご了承くださいませ~!
よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト





コメント

  1. あいラブyouママ | URL | KAlxc7rA

    ご無沙汰しています。
    可愛いさくらちゃんがいっぱいで、
    生前のニコニコのさくらちゃんを思い出しました。
    まだまだゴルさんの魅力が発揮できるのはこれからと言う時に
    とても残念でしたが、さくらちゃんは最後までおりこうさんでしたね。
    さくらちゃんのメモリアルドックの完成を心待ちにしておられたママさん
    どんなに感激なさっているかと思います。
    私からもお礼言わせてください。
    ちゃあさんありがとうございました。
    これからもさくらちゃんの可愛いお目目が
    ママさんに訴え続けてくれると思います。
    「さくらは幸せだったよ」って

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    どのさくらちゃんもすばらしいわぁ~~v-343
    特にお散歩中のさくらちゃん、作品とエピソードにグッときちゃいますv-406

    と~~ってもステキですv-353

  3. きょんママ | URL | -

    ひぇ~~ バックくわえてるさくらちゃんソックリだぁ
    画像だけ見ると
    生さくらちゃんだね


    ママさん さくらちゃんが
    帰ってきて 喜んでるだろうなぁ(〃▽〃)

    こんなにソックリに作る
    ちゃあさんは 凄い人だね(褒め殺し)

    ↑↑↑

    胴長短足たっち・・・
    出来ない事はないですばい
    って 言いなさった!?
    言いいなさったよね!?
    フッフッフッ( ̄ー ̄)
    31日オーダーするべや
    たのんますだ
    (注)広島弁ではありません(笑")

  4. chocoまま | URL | WrPUtK7c

    お散歩中のさくらちゃん、今にも動き出しそうですよ(*^_^*)

    ん~ また、迷ってきましたよ~明日の晩まで 決めなくちゃ、ポーズを!!

  5. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは
    お散歩さくらちゃんニコニコですね~。
    「お散歩大好き」って声が聞こえてきそうです。

    きょんママ~
    良かったですね。たっちハルキラちゃんお願い出来るんですね

    極悪達も追従しま~す 
    ちゃあさん、よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    あいラブyouママさ~ん!

    こちらこそご無沙汰しています。
    さくらちゃんのママさんが
    ラブちゃんのメモリアルドッグを見て
    感動したとおっしゃってくださいました。
    あいラブyouママさんのおかげで繋がったご縁です
    ありがとうございました。

    ラブちゃんの体調がおもわしくない中
    暖かいコメントいただいて
    ママさんの心中を察すると胸が痛くなりますが
    穏やかな暖かい日々が長く続くます事を
    心から祈っております。
    寒さ厳しい折お身体をご自愛くださいませ。

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    お散歩バッグはあまりに小さすぎて
    ミシンじゃ帰って大変なので久々に手縫い~v-426
    何かをくわえたお顔は初めてだったので緊張したけど
    可愛くできました~v-411

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ~!

    芝生の上に置くと歩き出しそうで可愛かったよ~
    褒め殺し~ありがとv-395

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさ~ん!

    ポーズにお迷いで?
    出来ればフツーにしてくださいね~v-356

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    しっぽフリフリの可愛いお散歩姿が再現できました~

    ハルキラでも極悪でもどんとこいよ~~(やけっぱち)

  11. makomikan | URL | -

    さくらちゃんカワイイなぁ♪
    飼い主さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。。。
    やっぱり、涙なしには読めず・・・
    会社で読むには、ちょっとツライです(^^;)
    (今度は昼休みネ♪)
    たくさんの飼い主さんたちを幸せにしている
    ちゃあさんはスゴイと思います☆☆

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    makomikanさ~ん!

    こんにちは!
    さくらちゃん、まだ亡くなって間がないのですが
    ママさんにとても喜んでいただけて安心しました。
    少しでも癒しのお手伝いになればと思います。
    ブログ読むのは昼休みにしたんですね~ふふふ
    今度は楽しいお話で大笑いさせちゃいますよ~v-411

    無事オーダー入りました!ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://umibenoiewendy.blog.fc2.com/tb.php/290-6f407abf
この記事へのトラックバック


最新記事