メモリアルドッグ 「さくら」 ゴールデンレトリバー

2011年01月28日 16:46

さくら3

ゴールデンレトリバーのさくらちゃん。


組織球肉腫というガンで闘病中でした。
余命1ヶ月と言われましたが4ヶ月目に入り・・・

今月初めに力尽きお星様になりました・・・6歳と言う若さで。


さくら1


「遺毛で作るのではなく、生きてるさくらの毛で作ってほしいのです」
と送られてきたきれいに整えられた犬毛。

もしかしたらこれが最後かもしれないと思いながら
病床のさくらちゃんをシャンプーして・・・乾かして・・・
丁寧にブラッシングするママさんの姿が目に浮かび
胸が詰まる思いでした。


さくらちゃんが亡くなったのは、
その犬毛が到着した次の日の事でした。

「ちゃあさんに自分の毛を手にとってもらうのを、待っていたのかもしれませんね。」

急いで制作に取り掛かっていましたが
間に合わなくて本当に残念です・・・
自分の匂いのするミニさくらをひと目見てほしかった。


さくら

さくらちゃんが病気と闘っている時に
ママさんに書いていただいたさくらちゃんの思い出でをご紹介します。



さくらは人は誰でも大好きでしたが、わんこは苦手で
一緒に遊ぶという事ができませんでした。

ボール遊びも水遊びもあまり得意じゃなくいて
本人は自分の事を犬じゃなくて、人間だと思っていたのかもしれません。

小さい頃は、ゴルパピのするいたずらはもれなくしてくれたと思います。
化粧品はふたを開けてなめちゃうわ、石鹸は食べちゃうわ、
ケータイ、眼鏡、リモコンなどなどかじって壊しちゃうわ、
ドッグフードの袋を勝手に破ってバイキングしちゃうわ・・・(まだまだ続く、笑)

いつの間にかドアの開け方を覚えて、
部屋から部屋へどこでも行けるようになり、
冬は毎日私のベッドに入ってきてくれ、
私はさくらに巻きついて寝ていました。

その暖かい事と言ったら・・・
私は毎晩幸せをかみしめていました。


さくら4

さくらちゃんが亡くなってから頂いたメールも
少しご紹介します。

きのうの朝から、ごはんもお水ものどを通らなくなりました。
おとといの夜は、少ないながらもちゃんと食べてくれてたんです。
それなのに、こんなに早く逝っちゃうなんて。

ただ、きのうの夜は私のおふとんにさくらを入れていっしょに寝たんです。
ほんとにあったかかった。

痩せてゴツゴツの体になっちゃったけど、お日様の匂いがして、
ふわふわのお耳に顔を寄せて、さくらのぬくもりを全身で感じながら、
ああ、まださくらは生きていてくれる、って幸せに感謝していたんです。



お別れはご家族がお仕事のお休みの祭日でした。
みんなに看取られて静かに息を引き取ったそうです・・・


さくら2

今回はウェンディがいつもごろごろしていたデッキで撮影しました

↑この後ろ姿・・・
ウェンディもこうやってよく海を眺めていましたよ!


さくら9 さくら10


さよならの準備期間をくれたさくらちゃん。

ママさん達ご家族は
きっと心安らかに見送ることができたでしょうね・・・




明日は「張りきってお散歩中!!」のさくらちゃんをご紹介します

お楽しみに!!

さくら11





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー受け付け開始は1月31日(月)20時~です。

当日の記事にリンクされる
「ご注文オーダーフォーム」のみでの受付になります。
オーダー詳細についてはこちらをご覧くださいね。

(携帯からのご注文の場合、パソコンからのメールを
 受け取れるように設定をお願いいたします。)

万が一お申込みが多数の場合は
予告なく締め切らせていただきますのでご了承くださいませ~!
よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. きょんママ | URL | -

    さくらちゃん優しいお顔されてますね~☆

    6歳・・・
    ハルと重なって 涙が流れました

    ママさんの お気持ちが分かります


    でも 可愛いお顔の
    さくらちゃんが 帰ってきましたね


    いいなぁ
    だっちバージョン♪♪♪
    うちは 胴が8なら足2だもんね(笑")


    トリマーさん フェルトワンコと生ハルキラを思い出してソックリで
    笑ったんだって

  2. まお | URL | 6facQlv.

    心をい~~っぱい込めて 作っているちゃあさんと
    届くのを待ってる 愛情いっぱいの ご家族。。。
    いつも フエルトワンコを大感激で受け取る ご家族を想像して 目頭が熱くなってしまいますv-238
    こんなに 優しいお顔のコを 作り上げるちゃあさん 素敵すぎv-238カッコよすぎv-238

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    さくらちゃん6歳…ぼすと同級生と思うと早いですね

    若い子はヒトでもワンでも何と言っていいか…。

    でもちゃあさんワンコでニッコリ出来ますね

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ~!

    ハルちゃんも病気してるから身につまされちゃうよね・・・
    まだまだ悲しみは癒えないけど
    たまにはニコニコのさくらちゃんに「もらい笑い」してほしいv-410

    わかってますがな~
    なんぼなんでもあんパン思い出して笑わんやろ~
    胴長短足たっち・・・出来ない事はないですばい(何弁?)

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    まおさ~ん!

    出たぁ~~、まおさんの褒め殺しぃ~~v-363
    ぷぷぷ、いつもありがとね~~!
    みなさん箱を開ける時ドキドキするのかなぁ
    私も経験してみたい~v-355

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    ミニさくらちゃんで「もらい笑い大作戦」v-411
    きっとママさんの笑顔をお空で見てるよね~

    ぼす&がんものわんこでは
    にっこりどころか爆笑を狙ってますv-91

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/289-e1e4fa98
この記事へのトラックバック


最新記事