メモリアルドッグ 「はな」 ラブラドール

2011年01月19日 16:39

はな

黒ラブの女の子はなちゃん。

お星様になって1年半近くになります・・・

享年14歳3カ月、とっても長生きさんでした。


白髪もほとんどなく、あごやお腹に少しだけ。
顔立ちも幼く見え、とても14歳には見えない
すらっとした美人さんです!


はな1

ご依頼を頂いたはな姉に想い出を語っていただきました。
(はな姉のブログでもミニはなちゃんをご紹介いただいてます。こちら→




・・・・はなは私が就職して初めて自分の手で育てた犬です。
(家族の協力もありましたが)

3歳になる少し前に動物愛護団体から私の元へやってきました。
  
成犬になってから来たと思えないほど、最初からすごく懐いてくれて
嬉しくてたまらなかったことを思い出します。
  
当時私は就職したばかりということもあり、色々悩むことなどもありましたが
はなとの生活が私を支えてくれました。

家族の中心にはいつもはながいて、
はなのお陰で家族の会話もとっても多かったです。
はな2 はな3

今の旦那様もはなのお陰と言いましょうか・・(笑)

結婚しようという話がでた時に私は旦那様に
「私ははなを置いては嫁に行けません。はなとずっと一緒にいたい!」
と言ったところ旦那も犬好きということもあり
旦那様が我が家にマスオさん入ってくれることになったのです。
   
それからは今までの家族(はなと私と私の父母)
に旦那様が加わった計5人での生活が始まり
はなのおかげで、笑いの耐えない楽しい生活を送っていました。
  
  はな4

ところが、昨年4月に父が突然死し、
家族は深い悲しみの淵に突き落とされました。
  
だけどそんな時も、はながいつも傍にいて家族を慰め、
励ましみんなを支えてくれました。
  
そんな、はなも父の4ヵ月後、
天使となって天国に戻っていってしまいました。
  
父と同じように何の前触れもなく、
あっという間にお空へ行ってしまった はな。
  
はなと出会えて、一緒に過ごせたことは
私たち家族の一生の宝で、本当に幸せです。
  
はなが亡くなって一年が過ぎ、
寂しくなった我が家に新しい家族、黄ラブの‘ふく’が加わりましたが
わんこと過ごすことの楽しさ、素晴らしさを教えてくれたのは はな です。
  
いつか私がお迎えに行くまで、虹の橋で待っていてね はな。
  

はな5

ほんの少しだけ残っていた大切な遺毛を託していただき、
背中にそっとしまいました。
上から薄く羊毛で押さえてありますが
ナデナデするときに少しでも感じていただくように・・・



このワンにドラマあり。

それぞれのお家に、犬との素敵な物語があります・・・


はな6

次回ははなちゃんのフェルトわんこのご紹介!
迷彩チックなお洋服に仕上げました~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    黒ラブちゃん、やっぱりかわいいわ~~v-343

    そして、また素敵なエピソードですねv-353
    人生を大きく左右するようなワンコちゃん達との
    かかわりがすごく多いですよね!!
    すごいなぁ~~~v-411

  2. この度は大事な家族‘はな’をカワイイ姿で
    我が家に戻してくれてありがとうございましたm(__)m
    家族一同ちゃあさんに感謝しております。
    はなの笑顔、写真と並べるとホントはなそっくりです♪
    早めにクリアケースに入れて時々撫でながら
    大事に大事にさせていただきますねv-346
    ありがとうございました♪

  3. コントララン | URL | -

    幸せなはなちゃん

    おこんばん

    はなちゃんの幸せそうなニコッてお顔がほほえましぃわ
    はなちゃんも一緒じゃなきゃオヨメに行けないは逆プロポーズですね

    ふくちゃんのblogも覗いちゃいました\(^O^)/
    電気工学を学び中とか難しいでしょうね
    ヤリガイがあって楽しい日々を送ってるんだ
    あっ韓国のおもち鍋に入れて見ましたモッチモチで美味しく、お腹に貯まるねぇ(*^o^*)

  4. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    黒ラブちゃんの笑顔、いいですね~私大好きです
    (因みに、ぼすの彼も黒ラブちゃんです~。←関係ない?)

    はな姉さんのブログ覗かせていただきました

    はなちゃんが帰って来た嬉しい気持ちがあふれていて通勤電車の中だというのにウルウルしてしまいました 

    迷彩チックなはなちゃん物語も楽しみにしてます~。

  5. makomikan | URL | -

    はなちゃん、笑顔がとってもかわいい~☆
    そしてとっても美人さんですよねぇ。
    はなちゃんが家族にくれた幸せ☆
    エピソードでとても伝わってきました。
    そして、またしても会社で涙・・・
    (こんな私で大丈夫だろうか・・・(^^;)
    はな姉さんのところにも遊びに行かせて
    もらいます♪♪

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    お、大島母はスタイリッシュな黒ラブ好み?
    もうすぐ映画で「犬と私の物語」って言うのやるでしょ
    うちに見える皆さんはまさにそれ!!
    それなのよ~~!!

    映画見たいけど今石垣には映画館がありましぇ~んv-406

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    はな姉~~!!

    皆さんに喜んでいただけて本当に良かったです。
    黒い子はなかなか難しいのですが
    いろいろやりたい放題にさせていただいて感謝してます。
    お陰様で黒ラブチョコラブど~んとこい!的なv-411
    アンティークガラスケースと、リメイクベッド、興味深々です!
    完成したら見せてくださいね!!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    コントラランさ~ん!

    あは、逆プロポーズになるのかなぁ~?v-411
    でも「ますおさん」が一番うまくいく同居の形かもね!!
    うらやまし~~!

    そうそう!ふくちゃん賢いでしょ~びっくり!
    笑っちまいましたv-408

    お、トック入れてみた?
    溶けないからナイスナのよね~

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    ぼすの彼が黒ラブゥ~!?
    かっこええわぁe-266
    ガンモの彼女はどんな娘がいいかしら~
    「借金のカタに娘っ子をもらっていくでよ」的な?

    電車でワタシのブログを見てるのね~
    ふっふっ、今度死ぬほど笑かして駅員さん呼んでもらおうっとe-277

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    makomikanさ~ん!

    は~い!ありがとうございま~す!!
    美人さんに仕上がってほっとしてますv-410
    犬と人間がお互いに幸せを与えあって
    かけがえのない家族になって行くんですよね・・・
    って、会社でもらい泣きしないのぉ~~!仕事しろいv-411

    はな姉んちのふくちゃんがこれまた可愛いんですe-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/285-4d89d304
この記事へのトラックバック


最新記事