ビーグ君のフェルトわんこ ビーグル犬

2011年01月10日 17:24

ビーグ君2

今日はビーグ君のフェルトわんこです!

ママさんお気に入りの
黄緑のシマシマTシャツを着せました
大きなお目目でじっとママさんを見上げています。


ママさんのお手紙をご紹介しますね。


ビーグ君3

・・・・沖縄生まれのビーグです。

娘が2ヶ月くらいの時から一緒に寝て、散歩して・・・
いつもそばにいてくれて

親に言えないいろんな事
友達にも言えない事
た~くさん聞いてくれたそうです。

みんなそうでしたけどね
私達の心でした・・・

ビーグ君4


娘は高校の時、駅まで自転車でしたが
登校や部活で出かけるときは鳴きません
黙って見送ります。

でもそうでないときはなぜかわかるようで
「自分も連れて行ってくれ~」と鳴いていました(笑)


ビーグ君7


娘たちが東京に行ってからは
ほとんど私がお付き合いです。

あまり文句を言わないビーグでしたが

散歩で今日は短いパターンで・・・なんて思いながら
家の方向に差し掛かるとなぜか走るんです!
そうはさせまいと違う方向へ(笑)
長散歩に・・・やられた!!です


ビーグ君5

先日帰省した息子は
「今年のお盆にお墓参りに行けなかったから」と

ビーグのお骨壺をリュックに入れ
私の父のお墓参りへ・・・

いつも必ずビーグと一緒に行ってたものね・・・


ビーグがいなくなってやっと1年・・・
毎日、「おはよう」と「おやすみ」が散歩のかわりです

ありがとう・・・ただそれだけです


ビーグ君6


何かの本にこんな事が書いてありました。

犬って・・・

子供が幼い時は遊び相手になり

子供が思春期の頃は癒しになり

そして、寿命の短い自分の死をもって命の尊さを教えてくれる・・・




ご家族をいつも笑顔にしてくれたビーグ君・・・


13年間という時間で
お子さんの心の成長に大きな役割を果たした事でしょうね。

ビーグ君8



石垣も今日は寒いです!
初めてハロゲンストーブをつけながらPC打ってます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. れりっしゅはな | URL | 0.M2lW/c

    いっぱいだぁ

    ビーグくんがいっぱいだぁ♪♪♪みんなかわいい♪♪♪

    こちらは今日は雪が降りましたよ~☆

  2. 大島の母 | URL | MllSFAyI

    箱にギュウギュウのビーグくんv-344

    サイコーー!!
    なんてステキv-353

    本に書いてあった内容…
    何だかすごいなぁ~~
    まさにビーグくんのことですねv-411

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    ビーグ君の山盛り 
    凄くかわいいですね~。
    まるでオモチャ箱の様です

    極悪達も沢山になったらかわいいよね
    と家で話してたのですが…冷静に考えたらオモチャ箱ならぬ、ビックリ箱になってしまうかな

    それも又良い感じ

  4. きょんママ | URL | -

    可愛すぎ~!!

    ビーグ君 可愛い~♪
    凛々しいお顔してますね☆☆☆
    黄緑のシマシマTシャツ似合ってますね

    ギュウギュウ詰めのビーグ君
    可愛すぎる(〃▽〃)
    うちも
    ギュウギュウ詰めにした~い
    うちのリビング5℃・・・・・・
    明日は 朝4時起き・・・
    寒そう(--;)

  5. コントララン | URL | -

    忠犬ビーグくん

    ちゃあさん
    おこんばん

    先日の忠犬ビーグくんえらかったなぁ忘れられても食べずにまてできてだ(^^)v

    いい家族に巡り会えて幸せだったね優しいお兄ちゃんビーグくんも一緒に連れて行ってあげるし
    ママさんが、子どもさんたちを優しく育てたのが伝わりましたん(*^∇^*)
    あたしの言い方がへんでごめんなさいm(__)m
    いっぱいいっぱいのビーグくんお空から、みてるょね(^o^)

  6. makomikan | URL | -

    はじめまして~☆
    ビーグ君、すっごくカワイイです♪
    こんなにステキに作れるなんて~
    感動しました☆☆
    そして・・・
    ママさんのエピソードに涙しました。。。(会社なのに(^^;)
    私もいつか作ってもらいたいです(^^)
    また遊びに来ます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    れりっしゅはなさ~ん!

    ビーグ君のテンコ盛りです。
    みんなでお耳をパタパタしたら本当に飛べるかも~v-411

    今日は石垣もめっちゃ寒い!!14℃です!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    確かこんなようなことが書いてあったと・・・
    うる覚えだけど(汗)
    これ読んだ時「ウェンディの事だ!」って思ったよ。
    どこのお家もみんなそうなんだよね~

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    ご、極悪どものてんこもりぃ~~!?
    そ、それだけは勘弁してくだせぇ・・・
    あっしの体が持ちやせんぜっ!
    箱いっぱいのぎゅうぎゅうに詰まった極悪達・・・
    想像するだけでうなされちまいやすv-405

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ~!

    きょんママもいいかげんにしろ~~v-412
    「あの」Mダックスをぎゅうぎゅう詰めだなんて・・・
    あ~、熱が出ちゃうかも~v-356
    朝早くからお仕事ご苦労さんです!
    ひさ吉さんとの写真みたよん!
    車で4時間で行けるのねぇ
    石垣を車4時間走ったら島2周はできるわv-426

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    コントラランさ~ん!

    おりこうさんな中堅ビーグ君だよね~
    子供さんたちも優しい子に育って
    お空で喜んでいるね、きっと。

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    makomikanさ~ん!

    はじめまして!
    ご訪問ありがとうございます。
    うふ、褒めていただいてとっても嬉しいです~
    それも仕事中に・・・
    makomikanさんのブログをちょっと覗かせていただきました~
    キャバリアですかぁ!!可愛い~
    いつか私も作ってみたい犬種です!
    こちらこそよろしくお願いいたしますv-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/281-c64346ce
この記事へのトラックバック


最新記事