メモリアルドッグ 「ビビアン」 ゴールデンレトリバー

2010年12月24日 17:34

ビビアン1

ゴールデンレトリバーのビビアンちゃん。

1年と8か月前・・・ウェンディが逝く少し前、
15歳でお星様になりました・・・

とってもとってもご長寿さんでした!


ビビアン2

このビビアンちゃん、
実はウェンディと同じくらい大女だったそうです

ビビアン&サマンサ・ダままさんにご紹介していただきます。


ビビアンは肩幅も広くて足も太くて短くて、ズングリムックリな体型でした(汗)
フリフリを着ていても 「男の子ですか?」とよく言われ・・・(涙)

最高体重 38kgを記録! 
いくらなんでも・・・とおもい ガムバッテ36kgにしました。


ビビアン

13歳を目前に 変形性脊椎症にかかり一時は歩けなくなったことも
その事をきっかけに30kgまで体重を落として 
約2ヶ月のリハビリで歩けるように!

その後は大きな病気もせず 
(軽い脳梗塞1度 左によろけながらも こちらもいつの間にか完治!)
スーパーシニアと呼ばれながらも 体重は徐々に落ちていったと思います。





ウェンディも最高38kgを達成(?)しましたが
かなりのデカさでした・・・

よくダイエットできましたねぇ~、すごい!!


ビビアン3

シニアになっても好奇心旺盛で 
イロイロな事に興味があったビビアン

オンナノコなのに、ちょっぴりがに股でドシッとした立ち姿
座った時のポテッとした後姿

床で背中ゴロゴロ楽しそうにしていた姿
キモチよさそうにお昼ねしている姿

本当にモロモロなシーンが今でも目に浮かびます



ビビアン4


ワタシと主人の出会いはビビアンがいたからです。 

主人が男手1つでビビアンを育てていて 
こんなカワイイオンナノコにはママが必要!と思ったのがきっかけでした

年が過ぎていくごとに 
ビビアンが繋げてくれたワン友達の輪はとても広がり 

今の楽しいワンに囲まれた生活があるのも 全部ビビアンのオカゲです

15年と半年もの年月をワタシたちと一緒に過ごしてくれたビビアンに 
ありがとうだけじゃ全然充分じゃないほどいっぱい・いっぱい感謝しています

そして いつまでも・いつまでも私たちの可愛いビビアンです。




ビビアン6

見てください!この深窓の令嬢のようなビビアンちゃん
ほんと、お嬢様~~って感じでしょ!かわゆい!


ママさんのお宅にはゴルとEコッカー、
合わせて4頭のわんこがいます

今年のクリスマスはビビアンちゃんも帰ってきました。

Merry Christmas !!

ビビアン5





素敵なクリスマスを過ごしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   
携帯からはこちらをポチっ!→にほんブログ村 羊毛フェルト
スポンサーサイト


コメント

  1. ビビアン&サマンサ・ダまま | URL | NMQRz.bM

    No title

    こんばんは~
    このたびは ビビアンをとっても可愛く作ってくださって 本当にありがとうございます♪
    ニッコリ 穏やかだったビビアンがミニチュアになって
    私たち家族の下へ戻ってきました♪
    本当にうれしくて 久しぶりに涙がでてきちゃいました
    あっでも コレは悲しい涙じゃなくって嬉しい方のです♪

    こんなに忙しい季節に しかもクリスマスに・・・
    本当に本当に ありがとうございました~♪♪

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    ビビアンちゃん、すっごくかわいいv-353
    ダイエット(この言葉には敏感なので[絵文字:-411])がんばったんですね!!

    お二人の出会いもビビアンちゃんなんて!!
    ビビアンちゃんが繋ぐ素敵な輪は、本当にすばらしいものですねv-411

    深窓の令嬢の写真!!
    まさにそんな感じ!!
    ステキなお宅だなぁ~~
    全貌が見てみたいなぁv-411

  3. ヘムmama | URL | -

    No title

    遅ればせながらのメリー☆クリスマス
    クリスマス寒波で冷凍庫状態のヘム地方です・・・
    そちらはもしやTシャツ1枚?
    羨ましいわぁ~~~

    今年も終わりそうで。。。
    ヘムのお毛、送るの忘れているわけではないけど
    ごめんねぇ~~
    もしや、お毛の鮮度おちるかしらぁ?(笑)
    まぁ、制作まだまだお忙しいようだから
    急ぐモンでもないし~~
    ソロソロいいよぉ~って時にメール下さいませ。
    そうそう、他人から言われないと重い腰が上がらなくなったこの頃です。。

    ご長寿でセレブ姫のビビアンちゃん
    私・・・後者は無理でも、前者はあやかりたい♪

    可愛い息子さんは帰省中ですか?

  4. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    ビビアンちゃん深窓の令嬢の言葉がぴったり
    素敵な写真ですね

    クリスマスに嬉しい出来事で皆で楽しいクリスマス過ごされたんでしょうね~

    我が家はクリスマスに餃子鍋でした
    柚子胡椒くせになりますね。マイブームです

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    ビビアン&サマンサ・ダままさ~ん!

    こんばんは!
    お返事が遅くなっちゃいました!
    ミニビビアンちゃん、お気に召していただけてとっても嬉しいです。
    いつまでもこうやってニコニコのお顔で
    みんなを見守ってくれてると思います。
    たまに頭をナデナデしてあげてくださいね。
    ありがとうございました!!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    お写真でちらちら垣間見たお宅は
    すごく落ち着いた感じで素敵なのよ~v-411
    でっかいクリスマスツリーもあったりして、お宅拝見したいv-410

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    ヘムmamaさ~ん!

    ご無沙汰しておりますぅ~~
    石垣もかなり冷え込んでコタツから出たくない~
    今日はちょっと暖かくなって最高気温20℃くらいかなぁ
    Tシャツ1枚じゃさすがに寒いよんv-356

    ヘム毛送って下さいまし。
    今度はどんなヘム君がいいかも教えてくださいよ~
    (もち、写真も)
    よろしくです~

    わんころが只今帰省中です。
    小遣い稼ぎに花屋のバイトにイオっしょにつれて行ってます。
    ネコの手よりは多少ましなので(笑い)

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    ちょうどクリスマスの時期におとどけできてよかった~
    みんな揃ってのクリスマスは楽しかったんじゃないかなv-426

    お、餃子鍋!いいねぇ
    柚子胡椒はまるよねぇ
    メーカーによってはあまり辛くなかったりするけど
    うちが使ってるのはメチャ辛いけど美味しいよんv-343
    今シーズンですでに2瓶消費。
    3瓶目に突入しちゃうかもv-405

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/274-5ec95a78
この記事へのトラックバック


最新記事