石垣島も寒かった・・・

2010年12月17日 17:13

餃子鍋1

昨日は石垣も寒くて、北部の方では最高気温13.3℃

この冬一番の冷え込みだそうです。

沖縄の家は涼しくできているからか
冬はとても底冷えがします。(うちだけ?)
暖房器具も充実してないのでとっても寒い!!

でもコタツのおかげでぬくぬくですぅ~
買っといて良かったわ。

昨日のビンボー鍋は「餃子鍋」

餃子の皮(20枚入り)¥70、豚ひき¥170、にら半分¥50、島豆腐¥65、
シメジ半分¥50、その他白菜少し、特売もやしなんと¥19!!

しめて¥424

やったぁ~~!!ビンボー鍋ばんざ~~い!!

餃子鍋




今夜の晩御飯は・・・只今ブリ大根を調理中。

石垣はブリアラがとてもお高いです。
東京のスーパーで見たブリアラが
あまりに安いのでビックリしました~

ブリアラ

大根はレンジで6~7分(途中で返します)加熱すると
超時間短縮になりお手軽にできます。

やっぱり大根に味が染みてないと美味しくないもんねぇ

でもワタシ一人だと絶対に作らない料理NO,1です

ブリアラ1

実はワタクシ、10日以上もお腹を下しております・・・
かなりのぴーひゃらです。

風邪による胃腸炎が流行っているそうですが
風邪の症状はまったくないので
ただの暴飲暴食が原因のようで・・・てへへ

その間ずっとお酒も飲まず主食はうどん。
何度か、ダンナには「一人鍋」してもらって
ワタシは「一人うどん」しましたがなかなか治りません。
でも餃子鍋はがっつりいただきました・・・(だから治らない!)

鉄の胃腸のワタシとした事がーっ

発送

明日発送のわんこ達!
こんな感じで届きますよ~、お楽しみに



消化悪いものを腹いっぱい食べたいーーっ
可哀そうなワタシにポチってねぇ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   携帯からはこちらをポチっ!→にほんブログ村 羊毛フェルト


コメント

  1. chocoまま | URL | -

    我が家のブリ大根は…大根は 米の磨ぎ汁でしたゆでして→ブリのアラには たくさん塩を振って 30分後に 熱湯をかけて それから丁寧に水洗いします(*_*)
    お腹の調子が悪いと 余計に寒気がしますからね~
    お大事にしてくださいね(*^-^)ノ

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは

    お腹の具合いかがですか~

    こちらも寒いですよ~。
    我が家の「かわいい女の子」ぼすはヒーターの前が定位置になりました
    焦げてしまうくらい近くにいます

    今晩はちゃあさんの『もやしとりつみれ鍋』に挑戦(?)します

  3. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    あらら…おなかあの具合大丈夫ですか?
    食べたいものが食べられないのって
    辛いですよねぇ~~~v-406

    こっちも寒くって、うちも今夜は鍋の予定v-387
    もちろんラーメンと餃子つきですv-411

    お届けわんこの箱かわいいですねぇ~~v-344

    今日naoさんにお願いしてた、お友達へのプレゼントが届き
    とっても感動してたとこです!!
    素敵なものが届くのって、めっちゃハッピーですよねv-353

  4. ライヤママ | URL | -

    はじめまして!

     我が家のわんこが、虹の橋を渡り、悲しい日々です。
    ウェンディちゃんの記事を見て、また涙・・です・・。
     でも家族に愛され、家族を愛してくれた日々を、思い出しています。

     素敵なメモリアルドッグですね。
    是非、お願いしたいです!!オーダー再開を、とても楽しみにしていますね。

  5. コントララン | URL | -

    お腹大丈夫?

    こんばん

    ちゃあさんお腹大丈夫なのノロウイルスが流行ってるからねぇ~
    でも!なら身体にやさしぃよ(*^o^*)辛いとかはつらいねぇ冬は蓄えなきゃ寒いよって・・・ちゃあさんとこも寒かったんだね

    餃子最近失敗したんだ鍋に入れれば、肉が硬いの誤魔化せたかな(笑)

    またまたたゃあさんファミリーが巣だっていくんだね開けるのが楽しみ思い出します(*^o^*)

  6. ダンクハハ | URL | /0H5iZQw

    No title

    お久なカキコでお邪魔しまんにゃわv-423
    先日はダンクのお祝いコメありがとうねぇ~v-353

    ところがとっこいv-363
    10日もお腹を壊してるなんてどうしたの?v-356
    ちょっと長すぎるよぉ~
    ちゃんと病院行った?
    そんな美味しそうなお鍋ほ食べれないなんて残念v-427
    無理せずゆっくりと体を休めておくれよv-363

    ↓可愛いメモリアリドッグも次々とお目見えだね。
    表情もイキイキで、さすがにちゃあさんだv-424

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさ~ん!

    おお~~、正統派のブリ大根の作り方ですなぁv-426
    ワタシも若い頃chocoままさんのように
    きっちり基本に忠実にやっとりました・・・(遠い目)
    歳を重ねるごとに横着になって超手抜きですv-411
    手抜きでもそれなりに美味しいからまぁいいか~

    お腹の調子はだいぶいいです。
    ありがと~~v-410

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    お腹は昨日病院に行ってお薬もらいましたぁ
    検査もして、結果はまだだけどたぶん大丈夫v-426
    心配してくれてありがとね~

    ガンモ&ボスみたいに毛の短い子ってやっぱり冬は寒いの?
    ゴルは冬になると元気出るよv-411特に石垣ではね!
    今日は日中は24℃!暑いくらいだったよ~

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    しばらくうどんとかしか食べてなかったから
    少し痩せたよ~ラッキーv-411
    「あれたべたい」「これ食べたい」って
    食べ物の事ばかり考えてるよぅv-406

    大島の鍋は〆はラーメンなのね!
    それって和田アキコの「煮込みラーメン」?
    食べたことないさ~

    せーこさんちに届いた
    「ぼす&ガンモ」のハンコがめっちゃ可愛いんだよ~
    今度ブログで紹介するね。

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    ライヤママさ~ん!

    こんにちは!
    先日はメールいただきありがとうございました。
    愛犬を亡くされてお寂しい毎日でしょうね・・・
    家族でしたものね・・・
    お気持ちすごくわかります。
    オーダー再開はもう少し先になりますが
    またちょくちょく覗いてくださいね!

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    コントラランさ~ん!

    内地は寒そうですねぇ~
    石垣は今日の日中は24℃!汗ばむくらいですよv-411

    餃子の餡はうちの場合「肉3:野菜7」の割合なので
    やわらかいよ~
    固いのは肉が多すぎなのよん♪
    たくさん作って冷凍しておいて鍋に入れるのじゃ。


  12. ♪ちゃあ | URL | -

    ダンクハハ~!

    こちらこそご無沙汰で~
    盆暮れ正月にしか顔を出さない無精者でやんす。

    昨日病院に行って薬もらってきた~
    やっぱりちょっと長く続きすぎてるから
    検査されちゃった!でもたぶん大丈夫だからご心配なくv-426

    ラブのメモリアルドッグを作るといつも
    「ラブきち」のハハを思い出すわぁv-411

  13. 金たろ母ちゃん | URL | RYp6tJ8E

    No title

    こんにちは。
    お腹の調子どうですか?
    最近こちらでも胃腸風邪がはやっています(ノロウィルスです)
    今年の胃腸風邪は、症状が下痢だけの人が多いみたいです。
    水分補給をしてお腹を温めて消化のいいものを食べてゆっくり休んでくださいね。

    餃子鍋、美味しそうです。
    寒い夜は鍋に限りますよね。
    そういえばこの間作りすぎた餃子が冷凍してあったな~


    こちらの方は日中15℃くらいですよ。
    でも、ここ2,3日7℃くらいだったから暖かい気がします。
    今週はあんまりお天気が良くないみたいな金たろ地方です(-"-)

  14. きょんママ | URL | -

    こんにちは・・・
    お腹の調子は どう!?

    下痢は辛いからね(>_<)
    私は 繊細だから(ここ突っ込まない)
    直ぐ ストレスによる腸炎になるんだわ
    トイレに走る度にハルキラも一緒に走って来る(--;)

    鍋・・美味しそう♪♪
    一人だと 中々 鍋しないわ(T^T) 量を考えればいいのね(^^;)
    ちゃあさん お大事にね

  15. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろ母ちゃ~ん!

    こんにちは!
    お薬をもらってすっかりお腹の調子は良くなりましたが
    風邪症状ない人も多いんですか~!?まさにそれかなぁ
    気をつけて、もうしばらく消化のいいものを食べようかと思います

    今週末はまた冷え込むようですね。
    お忙しい年末に体調を崩されませんようにv-411
    ワタシも気をつけま~す!

    ちょうどご連絡しようと思ってたところです。
    今週中には金たろサンタが到着しますので
    首を長~くして待ってて下さいね!!

  16. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ~~!

    そうなんだぁ、繊細なおばさまだったのねv-411
    トイレに走るおばさん一人とちびっ子2匹・・・
    笑えるぅ~動画にとってほしいv-408

    ダンナには鍋焼きうどん用の小さい土鍋で
    一人鍋をしてもらってたよ~
    その横でワタシはうどん食べてた!
    早く揚げ物やアルコールを摂取したいわv-363

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/271-7010746a
この記事へのトラックバック


最新記事