フェルトわんこ トイプーのリリィちゃん。

2010年11月12日 12:36

リリィ1

トイプードルのリリィちゃん2歳!

いつもコメント下さるコントラランさんの愛娘です。

2歳と言えばまだまだやんちゃなお年頃かなぁ


リリィ2


リリィちゃんの毛色は「レッド」です。

以前は自分で羊毛をくりくり加工しましたが
時間がかかり大量生産ができないので断念。

レッドに近いくりくり羊毛を探しました~

いつも羊毛の購入で利用させていただいてるパオさん
とても親切丁寧な対応でお勧めのショップです。

ネット通販で一番引っかかるのが送料の
「沖縄県離島は別途送料がかかります」との注意書き

定型外郵便で送料を安く抑えてくださる
ありがたいショップの一つです。

リリィ4 リリィ3

なぜか通販の話になってしまいました

リリィちゃんのママの
コントラランさんのお手紙を紹介しますね。


リリィ10


・・・前からワンちゃんが飼いたかったのが叶い
迎えたのがリリィです。

本をいっぱい読んで、イイコに育てようと努力しましたが…
毎日、おしっことウンチでいっぱいいっぱいの頭の中の生活。

すぐにゲージからだし、一緒に添い寝するようになり…
今ではベッドでネンネ生活です。

家では吠えてしまうわがままぶり…
外ではくぅぃ んと甘える内ベンケイな性格 !

小さいときから可愛がりすぎたのでワガママになってしまい
しつけがイマイチですが

義父母ともに
いいムードメーカーになっている事は間違いないです!

リリィはなくてはならない娘 。
これからも仲良く暮らせていければウレシイな



リリィ5
リリィ6

ミニわんこリリィちゃんは手足を
「テディベア風」に貝ボタンを外付けしました。

あちこち動かせます~

リリィ7 リリィ8
お座りも出来ます~~                     肩も揉めます~~   



・・・実はコントラランさんはご病気と闘っていて
リリィちゃんを迎える事も悩まれたそうです。

「命ある犬を最後まで、の気持ちを持って飼いました」


お辛い思いをされているからこそ
小さい命の大切さ、愛おしさを実感されています・・・

ワガママでも内弁慶でも(笑)
大切な可愛い娘・・・

素敵なママですね!

毎日笑う事が免疫力を高めるといいます。
笑顔で過ごせるのもリリィちゃんのおかげかな?

はい!今日も笑って笑って~~

リリィ9





パソコンの調子が悪くて修理になりそう・・・
ただいまなんとランキング5位!ありがと~~!
今日もポチっとよろしくねぃ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   携帯からはこちらをポチっ!→にほんブログ村 羊毛フェルト






スポンサーサイト


コメント

  1. コントララン | URL | -

    ありがとございます。

    すっごく

    カッコイイ事書いてたようで…ハズカシィくらいです
    ありがとございます。

    笑う事が一番ですね(*^∇^*)
    手術以来泣いてませんが泣けましたウルウル

    ホントありがとございますo(^-^)o

  2. かわいぃ~ (*^^)v

    ちゃあさ~ん こんにちはv-411
    やっぱり、ちゃあさんdogサイコーv-315

    リリィちゃんママに、お先に写メール頂いて見せて貰ってたけど、何度見てもニヤける可愛らしさv-290

    いつも明るく元気なリリィママさんだから病気とは、無関係な感じでしたが、色々ご苦労も有ったんですねv-409

    でも、毎日リリィちゃんがママの病気を吹き飛ばしてくれてると思います。v-286

    ちゃあさんページをお借りして・・・i-229リリィちゃん、これからもいっぱいワガママ言って、いっぱい甘えて、ママとパパと幸せに過ごしてね~v-238

  3. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    りりぃちゃん、かわいい~~v-344
    実物のりりぃちゃんの赤毛ステキな色ですねv-411

    闘病中のママさんの元気の源ですね!!

  4. モンブランまま | URL | -

    まさにトイプードルそのまんまですね。
    りりーちゃんと同じく、一緒にいると笑顔になれる大きな宝物ですね。
    笑顔は元気になる源ですよね。

  5. せーこ | URL | -

    テディベア風リリィちゃん可愛い~(≧▼≦)

    こんなかわいい子にワタシも肩もみしてもらいたいです。

    リリィちゃんママさん。
    笑顔一杯のミニワン達に元気一杯もらってくださいね\(^O^)/

  6. マッチータ | URL | -

    トイプー、可愛いですね~
    ゴールデンも良いけれど、ほかのワンコも
    みんな可愛くて、表情豊かで・・・

    ちゃあさんの作るワンコには、
    何か不思議な力をもらえます。

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    コントラランさ~ん!

    ミニリリィちゃん、気に入っていただけて良かったです。
    いつも明るいコメントを下さって、
    ワタシも励まされています。
    可愛いリリィちゃんとの楽しい毎日が
    目に浮かぶようですよv-410
    ホント!笑顔が一番!頑張れ!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    テノピちゃ~ん!

    ありがと~~!
    やっぱりトイプーは難しいわぁ
    もともとがめっちゃ可愛いから
    それ以上には可愛くできないよぅ~~

    可愛いリリィちゃんがいるから毎日ニコニコ間違いなしだねv-411
    頑張り屋のコントラランさんです。

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    トイプーはテディベア仕様がよく似合いそう。
    本物も縫いぐるみ見たいだもんねぇ~
    くりくり羊毛あちこち探したけど
    ほんの少量の買い物でも宅配便以外はNGだとがっかりする~~
    商品代より送料の方が高いなんてありえないでしょe-262

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランままさ~ん!

    ありがとうございます!
    犬と暮らすと、世話や躾が大変な時もあるけど
    それ以上に癒されますよね~
    あんなちっちゃい縫いぐるみみたいなリリィちゃんを
    抱っこするだけで幸せな気分になりそうですv-410
    ゴルはでっかすぎて、っこというより抱える感じv-408

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさ~ん!

    せーこさんはガンモに「フガフガ」言われながら
    肩揉んでもらいなさ~いv-411
    実物が縫いぐるみ見たいだから
    それを超えて可愛く作るなんて無理~~v-356

    せーこさん極悪コンビのおかげで
    毎日笑って暮らせるね~
    元気が何より!!

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    マッチータさ~ん!

    ありがとうございま~す!
    天使の顔から極悪顔までなんでもチャレンジ中でぇすv-411
    でもゴルはやっぱり大好きです。
    「ゴルを作らせたら日本一v-496」と言われるまで(いいすぎ)
    精進しまっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/255-3c699918
この記事へのトラックバック


最新記事