メモリアルドッグ 「プリン」 ラブラドール

2010年10月22日 18:16

プリン5

黒ラブぷりんちゃん11歳7カ月(女の子)と

柴犬トラちゃん15歳9カ月(女の子)です。2ワンのブログはこちら

もうシニアな年頃ですが、とっても元気なワン達です


プリン

まずはぷりんちゃんからご紹介しますね~

ぷりんちゃんのお姉ちゃんからのメールです。


・・・・・ぷりんは私の妹分。
私が就職した先の歯科医院で生まれた子です。

本当は大型犬と暮らすなら絶対ゴールデンレトリーバー♪と決めてたのに
見てしまうと駄目で、働き出した年に怖い上司にお願いしてぷりんを譲ってもらいました。  

プリン1

私も世間の方と変わりなく、職場にいた両親犬2頭を見てたから、
めっちゃ賢いんやろうなあ♪と思ってたら・・・
     
朝も早くからワンワンと吠えるし、
おなかすいたぁ~、散歩~、寂しいし遊べ~~~
甘噛みとは思えぬ力加減での甘噛み・・・手に穴があくかと思った。



なんでも齧るし、我が家の大黒柱まで齧る始末。(笑)
お店の花(花屋なので)は走りながら齧ってるし・・・(汗)
     
はっきりいって、最初は後悔しました。(笑)

プリン4

飼い主依存が強いのかちょっと離れたりするだけで
この世の終わりのように大騒ぎして吠えたり・・・・・
     
生後6カ月~トレーナーさんに4カ月預けたあたりから
ちょっとおりこうさんになっていき、

ひょんなことから家庭犬の訓練試験や、訓練競技会にでるようになって、
6歳ぐらいまで訓練競技会に出て楽しみ(この頃には賢くなってました♪)

プリン6
プリン7

7歳からワンコとの旅行にはまり、あっちへフラフラこっちにフラフラいってます♪   
     
健康面では10歳の春の健康診断で卵巣のう腫の疑いがあり避妊手術をしました。

その時は生まれてこの方食欲がおちたことなんて一度もなかったのに
食べなかったのでとても心配しました。
     
11歳半をすぎてだいぶ体力がおちてきてるけれど普通にお散歩にいけたり
たまに大すきなボール遊びをちょこっとしたりのんびりすごしてます
     
ボール大すき、泳ぐの大すき(ボールを追いかけて)食べるの大すきなぷりんです♪
     
まだまだ元気で楽しいこと一緒にいっぱいできたらなあとおもってます~。


プリン2

ウェンディと同級生ですね!!
同じ年頃の子が元気だとすごく嬉しい・・・

ぷりんお姉ちゃんのご希望で
「ボールをくわえたお顔」にしました

お口の右端にくわえる癖があるそうで(笑)
右のほっぺも少しふくらませてありま~す!

プリン8

大型犬って爆裂するとすごいですからねぇ
特にラブは!
ぷりんお姉ちゃんの青ざめたお気持ちわかります(笑)

落ち着いたシニアのレトリバーは
本当にやさしくて可愛いですよね~
悪かった小さい頃が懐かしい・・・(遠い目)

ぷりんちゃん、まだまだ元気でボール遊びしてね!


次回は柴犬トラちゃんのお話でぇ~す!お楽しみに!

プリン3



ものすごい雨です・・・家が流されそうなくらい・・・
毎週金曜日の夜はBSで「イ・サン」を楽しみにしてるけど
今日はきっと映りません・・・ショック・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   携帯からはこちら→にほんブログ村 羊毛フェルト
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    ボール噛んでる感じがすご~くよく出てて素晴らしいぃ!!
    さすがですねぇ~~v-353

    黒ラブちゃんのルックスとても惹かれますv-343
    大型犬飼うんなら黒ラブちゃん上位候補だな!

    ウェンディと同い年なんだなぁプリンちゃん!
    これからもいっぱい楽しいことしてねv-411

  2. ぷりん | URL | sSHoJftA

    No title

    ちゃあさんこんにちわ♪
    ぷりん&トラを可愛く作ってもらってありがとうございました!!ボールをくわえてる時のお口のふくらみ具合もよい感じです♪
    まだ大事に箱に入れてあるんですが、ケースを早く買っていつも見える所におかなきゃです。
    ちゃあさん、大雨でお家は大丈夫でしたか?

  3. コントララン | URL | -

    最初が肝心★

    こんばんわ

    ちゃあさん

    ラブのぷりんちゃん6ヶ月でトレーナーさん付きなんだグングンイイコになって関心しちゃいました
    初めが肝心うまやらしぃ
    リリィはわがまま全開ガリガリ食べない!散歩でオスワリしちゃう動かないママを思い通りに動かしてます

    どんな子もうれしぃ悲鳴と経験をさせてくれますね

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    黒ラブ好き~!?なんか意外だわ~
    テカリがやっぱり美しいよね~
    ウェンディと同じ年とは思えないくらい若々しくて
    すごく嬉しいわv-411

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    ぷりんのお姉ちゃん~!

    右のほっぺをふくらましてありますよ(笑)
    ケースが合うのがないですかぁ
    このサイトに良さそうなのがありそうです

    http://item.rakuten.co.jp/hazaiya/c/0000000131/

    トラちゃんも引き続きアップしました~!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    コントラランさ~ん!

    リリィちゃんは最初が肝心!とはいかなかった?v-411
    やっぱり可愛いからついついねぇ・・・
    ワガママ全開でも可愛くて仕方ないんでしょ~~v-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/246-6f2691e3
この記事へのトラックバック


最新記事