メモリアルドッグ 「クルタ16歳。」ゴールデンレトリバー

2010年10月18日 17:00

クルタ11

ただいま16歳8ヶ月クルタ君
とってもとってもご長寿さんです


大型犬で10歳以上は長生きさんの方ですが
もうすぐ17歳とは本当にすごいです。

クルタ1


さすがに最近は後ろ足が弱くなり、
お座りができなくなったそうです。

でも少しずつですがお散歩にも出て歩いています!

道の真ん中をマイペースで歩くクルタ君・・・
ご近所でも有名だそうなので車も止まってれるとか


クルタ3

クルタ6

ママのクルルンさんから
クルタ君をご紹介してもらいます。



・・・・・クルタは現在16歳と8ヶ月。

ご長寿の秘訣をよく聞かれますが・・(笑)
気まま・わがまま・耳日曜と答えてます!

時として、20時間以上眠り続け、留守の間にフードをあさり・・
ここ数年こんな王子です。

若い頃は、きれいなゴールドのコートでなかなかの男前チョイ悪おやじでした(笑)
犬同士の争いごともなくマイペースでおっとりさんでした。


クルタ7

時には励まされ、癒され、ありがとうという気持ちにさせてくれる
不思議なパワーの持ち主です。

ゴルの年輪お猿顔もしっかり板につき穏やかな顔になりました・。


クルタは皆様に応援していただいています!

いつまでも元気でいて欲しいとはおもいますが・・
クルタのペースでのんびりと歩いていこうと思います。



クルタ9

送っていただいたお写真やブログを拝見しても
目のくりっとしたとても可愛いお顔!

なので、目をキラキラのくりくりにしましたよ~

16歳とは思えないふっさふさのコートと太い足!

写真には見えませんが「エルビス」もふさふさです(笑)

送っていただいたクルタ毛は
お腹の表面と耳に刺してあります。


クルタ2

チョイベロでご機嫌さんのミニクルタ君。

うちにいる間も、目が合うとついにっこりしてました
今頃はご本犬クルタ君と「ニコニコ2段攻撃」中ですね!

ゆっくりゆっくり 頑張れ!クルタ君!

クルタ8



・・・・・クルタ番外編
老眼かけて町内会のお知らせを読んでます面白すぎる~~!

クルタ10



ただいまランキング16位!
↓今日も張り切ってポチっとよろしくねぃ~~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   携帯からはこちら→にほんブログ村 羊毛フェルト
スポンサーサイト


コメント

  1. きょんママ | URL | -

    クルタ君 ホントにおメメがクリクリで可愛いお顔ですね~♪
    ほんとに ゆっくりゆっくり頑張れですね(*^^*)
    老眼鏡かけて町内のお知らせを読むクルタ君ウケル~(笑")

  2. クルタまま | URL | -

    No title

    この度は色々ご配慮いただきありがとうございました!
    可愛いクルタ1号・ミニクルタ2号・ミニサラ1号と共に我が家の特等席で見守ってもらいます♪♪

    これからのご活躍ブログから拝見してます。

  3. れりっしゅはな | URL | -

    クルタくん、ゆっくりゆっくりマイペースがいいですね・

  4. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    クルタくん男前~~v-412
    今でも十分男前~~!!

    車が止まってくれるってすご~~いv-411

    老眼鏡姿もいいっ!!

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ~!

    クルタ君とレオちゃん、
    二人揃って17歳のお誕生日を迎えてほしいなぁ
    クルタ君、他にもブログ更新する写真があったり
    めっちゃ面白いんだよ~~v-411

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    クルタママさ~ん!

    こんにちは!
    クルタ君がもっともっと長生きできるよう
    お守り代わりのミニクルタですv-411
    ママさんのブログでもご紹介いただいて、ありがとうございました!
    ママさんも介護などで大変されてるでしょうが
    どうぞお身体にお気を付け下さいね。
    毎朝クルタ君の元気な姿をブログで見るのが
    楽しみになってます!がんばれ!!

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    れりっしゅはなさ~ん!

    大型犬でもこんなに長生きさんだと
    みんなの希望の星ですね!!
    頑張れクルタ君!!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    最後の老眼の写真ウケルでしょ~~v-426
    本当にやってそうだからおもしろいねぇ
    クルタ君、年とってほぼ人間になっちゃったかも~v-410

  9. びりーぶまま | URL | -

    No title

    ご長寿\(^o^)/
    今も現役なんて本当素晴らし
    クルタ君2号飼い主さんの笑顔が
    目に浮かびます。

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさ~ん!

    ほんとうにすごいよねぇ
    食欲もあるしぼちぼち歩いてるし
    成人式も夢じゃないかも~~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/244-0fd67b24
この記事へのトラックバック


最新記事