ものぐさシーザーサラダとミニチュアダックス。

2010年09月02日 17:25

サラダ3
↑あまり美味しそうに写ってませんが・・・

東京に帰った時に食べた、
兄嫁の大島母が作ったシーザーサラダがとても美味しくて

ドレッシングのレシピを聞いて
石垣に帰ってからしょっちゅう作ってました。


大島母のレシピ
   マヨネーズ
   粉チーズ
   おろしにんにく
   お酢少々
   黒コショウ

適当に混ぜてかけるだけ。分量は適当


適当大好きなワタシがさらに適当にアレンジしてしまい・・・



最近はこのような作り方になっちゃいました
大島母よ、許せ!

サラダ

レンジでチンしたジャガイモは
入ってた方が美味しいけど
あとは適当にいつものサラダのように切ってボールに投入。
クルトンもあったらぶちこんでねぇ~!

オリーブオイル、レモン汁(またはお酢)、塩胡椒を少量かけて混ぜます。
(フレンチドレッシングでもいい。かけすぎないように!)

サラダ1

しんなりしてちょっと水が出てきたら
その水にチューブのニンニクを落としてさらにまぜまぜ。

粉チーズをお好みなだけ振りかけてまぜまぜ。

そして最後にマヨネーズを回しかけてまぜまぜ。
はいできあがり~~

サラダ2

お酒のお供にもぴったり!

ドレッシングを入れる器を洗わなくて済む
(そのためだけかっ!?)
超ものぐさシーザーサラダでした~~





まいど~~、生首でぇ~す!

Mダックス

ミニチュアダックスの
ハルちゃんとキララちゃんにかかりました!

キララちゃんはほぼ完成!
小型犬、攻略するぞぉ~~

Mダックス1





ダンナがバナナをもらってきたので
黄色くなるまでぶら下げてあります。

島バナナより大きめなので台湾バナナ?

木に成ったまま熟すより
切り取ってぶら下げて熟させた方が甘くて美味しいそう。
不思議~~。

バナナ1


ただいま14位!今日もポチっとよろしくねぃ~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   携帯からはこちら→ブログ村 羊毛フェルト
スポンサーサイト


コメント

  1. コントララン | URL | -

    シーザサラダ[i:63893]

    こんばんわ
    ちゃあさん

    美味しそぅシーザー
    あたしは市販しか食べた事しかなかったけど…スパムオニギリ同様チャレンジしてみよっかなぁ~

    顔だげダックちゃんもキャーきゃわいい

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    わぁ~い!サラダ登場だぁv-411
    私も今度ものぐさバージョンで作ってみよっ!

    またしてもかわいいお顔が出来上がってますねぇ~~v-343
    小型犬、もう攻略できてるような気がするけど~~

    おぉ~立派なバナナだi-263
    まだかまだかと黄色くなっていくの見るの
    好きだったなぁ~~!
    個人的には青くてむきにくいくらいのが
    好みですv-411

  3. ♪ちゃあ    | URL | -

    コントラランさ~ん!

    とりあえず粉チーズ入れとけばシーザーサラダって感じ!?
    今、野菜が高いから参るねぇ
    レタスなんて298円が当り前よ!
    サラダが高級料理になりそうだわv-406

  4. ♪ちゃあ    | URL | -

    大島の母~!

    石垣に帰ってから何度も作ってるうち進化(?)しちゃったv-411
    手間はたいして変わらないんだけどね~
    洗い物が1個減るだけv-413

    黄色くなり始めると一気に来るから要注意なんだよね。
    青くてむきにくいヤツ・・・
    うちの男どもも甘いのは「おえっ」って感じよ
    バナナに歯ごたえはいらんじゃろ~っ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/222-d04d4a5f
この記事へのトラックバック


最新記事