メモリアルドッグ 「空とシナモン、そして大ちゃん」

2010年08月16日 17:37

3ラブズ

今日は3頭のイエローラブのお話です。

左から、シナモン、大ちゃん、空・・・
みんな男子です。


この3頭は
空の弟のシナモン、シナモンの子供の大ちゃん・・・
と、血が繋がっています。

残念ながら空君とシナモン君はお星様になりましたが
大ちゃんはただいま4歳
やんちゃなお年頃です






最初は空君のお話・・・

空1

この3ラブズのママ(大ちゃんママ)からのお手紙です。



空がまだ、一歳の誕生日を過ぎて一ヶ月程経っての朝でした。

仕事に行く前に散歩に、と家を出て直ぐに、
道路を挟んだ前にある公園に鳩が居たのを空が見つけ、
走ってしまった所に車が通り、
私の目の前で、はねられてしまったのです・・・

当時は24時間の病院もなく、夜間の病院が朝の5時までで、
朝の病院の開く時間まで診て貰える病院が見つからず、
やっと見つけた時には8時を回っていました。




空とシナモン

車に乗せ、母に見ててと頼み、
財布を取りに戻った僅か5分程の間に・・・

母が「良く眠ってるわ」と言った言葉に、
私は、「まさか!?」と、思いましたが、

さっきまで苦しんでいた空は、
本当に眠っているように、安らかな顔になっておりました。



空2

それから、私は、空の亡きがらから、離れる事が出来ずにいました。

6月でしたし、保冷剤で冷やしていましたが、
やはり置いといちゃいけないと思い、火葬をお願いしました。

「空君、助けてやれなくてごめんな、ちゃんと、天国に行くんだよと」

と話しかけると、もうすでに3日も経っていたのに、
空の目から、涙がこぼれてきたんです。

私は、本当は、生きてるのかと思いましたが、

自分でも、信じられませんでしたが、涙でした・・・



空とシナモン1

若い空君との悲しいお別れでした。

最後に見たのは空君の涙・・・

決して忘れることはできないでしょうが
本当はいつもこんな風ににニコニコしてたはず!

だから笑顔の空君をお作りしました。

空君がママさんと過ごした幸せな時間の思い出のお顔です。


空と大ちゃん

しばらくしてブリーダーさんから
兄弟犬を飼わないかと勧められたそうですが
悲しみを引きずっていたママさんはその気になれず・・・

するとある日、
その兄弟犬がオークションに出ていたのを見てしまい
迎える決心をされました。

その子がシナモン・・・大ちゃんのお父さんです。


シナモンと大ちゃんのお話はまた明日。

3ラブズ1


3頭の写真はとても似ていて他人には見分けがつきません

空君は「ママと一緒で楽しかったよ」のお顔
シナモン君は「優しいパパ」の顔
大ちゃんは「パパとおじちゃんに会えて嬉しい甘えん坊」のお顔



メモリアルドッグは
「ご依頼のワンちゃんそっくり」になるように努力しておりますが
このようにワタシの思いがたっぷりと入った

「ワタシの作品」としてご覧いただけると嬉しく思います・・・



3ラブズ2



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   携帯からはこちら→ブログ村 羊毛フェルト
スポンサーサイト


コメント

  1. れこぶ | URL | AQhVEoHE

    No title

    うわぁ・・・・・
    見事な作品ですね・・・・
    涙・・・涙・・です・・・
    今にも、<うへへ~~こんちわ!!>って
    動き出しそぅ~です。
    お顔もすばらしぃ!!!

    ちゃあさまの作品の写真集を
    作っていただきたいもんですぅv-238

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    ホントお見事!!
    またしても素晴らしい作品ですねv-353

    空くんのお話…涙・なみだですね~
    大ちゃんママさん、お辛かったでしょうね…
    ちゃあさんが言うように、あふれんばかりの
    笑顔って感じですよね!!
    いいお顔だなぁ~~

    シナモン&大ちゃんも楽しみですv-410

  3. コントララン | URL | -

    画像クリックして…

    こんばんわ
    画像クリックしてびっくりしましたよ写真館とかで撮った実写って

    表情がありすんばらしい心が感じられましたわまたまた哀しいお話でしたが…突然は…つらいですねに…してもステキなラブちゃんたちですね
    きっと空くんもみてますね

  4. ♪ちゃあ    | URL | -

    れこぶさ~ん!

    ありがとうございま~す!!
    写真がいまいちなのでいつも困ってます・・・
    コンデジでも上手に写せないなぁ

    タルタルをつけるとめっきりラブらしくなるでしょ~~
    ラブラドールの観察に
    毎日れこぶさんちに通ってますよ~
    いろんな角度から写真お願いしますe-374

  5. ♪ちゃあ    | URL | -

    大島の母~!

    ありがと~~!
    写真の腕の悪さがネックなんだけど
    いい感じにできて一安心。
    毎日この笑顔見てたら
    悲しい顔は忘れちゃうかもねv-411

  6. ♪ちゃあ    | URL | -

    コントラランさ~ん!

    ありがとうございます!!
    写真館で撮ったみたい~~!?
    へへへ、嬉しいぞぉ~~
    写真が下手だとたまにいい感じのが撮れちゃうんだよねぇ~

    悲しいお別れだったけど
    こうやって思い出を形にするお手伝いができてよかったですv-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/215-be03d532
この記事へのトラックバック


最新記事