カヌー

2009年05月09日 22:56

ゴールデンウィークの最終日 天気はドピーカン!!
ダンナとわんころ兵衛はカヌーで釣りへ。
潮が引き始めていたので、川はあきらめて海へGO~!!
ワタシとウェンディはお留守番だ。

DSCF2063_convert_20090519234521.jpg もしや海ですか?!

ただ事ではない気配に「おでかけ」を察知したのか
さっさと車に乗り込もうと・・・

DSCF2064_convert_20090519234552.jpg そ~っと乗っちゃいますワ

「毛が付くから だぁ~めぇ~!!」 鬼のような母の一声。

ウェンディが乗るのはボロ車なのだ
やっぱりお留守番。
すごすごとおうちに戻って行った。

DSCF2065_convert_20090509214302.jpg チッ!!


家の前の海は、遠浅でカヌーが出しにくいので御神崎あたりへ。

DSCF2067_convert_20090519235713.jpg

一人乗りのカヌーは久しぶりのわんころ。          張り切ってる父。

DSCF2069_convert_20090519235749.jpg DSCF2072_convert_20090519235843.jpg




漕いで~漕いで~

♪波の~谷間に命の花が~  (鳥羽一郎 兄弟船より)

DSCF2078_convert_20090520000429.jpg

どんどん漕いで~

DSCF2075_convert_20090520002052.jpg

釣れたっ!!

魚も何匹かキャッチ&リリース



DSCF2081_convert_20090520001110.jpg
帰ってからワタシが
「楽しかった?また行く?」と聞くと
「もういい」  
・・・可哀相なお父さん・・・
漕ぐのが大変だったって絵文字名を入力してください
今度は流されて楽に帰れるよう、ワタシが迎えに行ってやっから
そんな事言わないで付き合ってやんなよぉ~


ウェンディは退屈ポーズの「あごのっけ」

DSCF2096_convert_20090520002439.jpg



DSCF2109_convert_20090520001227.jpg


明日遊んであげるから・・・あせ
DSCF2106_convert_20090520001305.jpg うらめしや~


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    ウェンディのほんとに恨めしそうな
    見返り美人のような顔サイコーー!!

    そんな中、ザ・ネイチャーな親子ですねぇ♪
    いいなぁ・・・うちじゃ考えられない、休みにアウトドア・・・
    しかもお父さん主導・・・うちじゃあ・・・(涙)

    大島は釣りをやってみたくてしょうがないんだけど
    石垣行くまでがまんするかなぁ~~(笑)

  2. 大根 | URL | WVsK.YGU

    毎日こんな・・・

    真っ赤な夕陽が見られるんですかっ??
    ウ・ウ・羨ましい。。
    最近田舎暮らしをしたいと希望する大根です。。
    釣りなんか・・息子達・今まで2回しか行ってことがない。。カヌーなんか乗ったことがない。。
    でも・・お父ちゃんの遊びに付き合ってやってる風はうちも同じ。。ただあんまりないけど。。
    ウエンディーちゃん・・お留守番しっかりしたね~~~。。あたしも今から2U^ェ^U ワン!ズ連れて行かなくちゃ。。

  3. ちゃあ | URL | -

    大島の母~!!

    だってアウトドアしか娯楽がないのよ~!!
    今石垣で繁盛してるのは、移転オープンしたゲオとFOOT  PARK。
    両方行って来ちゃったしさ~
    この前わんころの遠足があって、米原キャンプ場でバーベキューだよ!!
    すごいでしょう!!
    遠足は年に一回だけど、もういくとこないみたい^^

    都会の人ごみに揉まれてみた~い!
    六本木ヒルズってな~に~?あんこ入ってるぅv-361

  4. ちゃあ | URL | -

    大根さ~ん!!

    最近ずーっと天気がいいので夕日がとってもきれいです。
    夕日と海の青さばっかりは毎日見ても飽きないですね~
    でも夏は、あまりの西日の強さにカーテンを引かないと・・・
    暑くて大変ですv-278

    わんころも、お父さんに付き合ってやるのもそろそろ・・かも^^
    部活だのなんだのお忙しい中、お越しいただいたので。
    ホントにあっと言う間にでかくなちゃいました。まるでゴルのように・・・・v-408

  5. ダンクハハ | URL | vlz/yJMU

    青い海・青い空・・・とくりゃ~~カヌーよね♪
    (ホンマかいなぁ~~?!)
    海も穏やかで、カヌー日和ではありませんか??
    素晴らしい生活ですね。
    心の底から羨ましいですぞ。
    これだけ美しいのどかな環境にいれば、息子さんたちもノビノビと育った事でしょう。

    ちょっと兄弟船は南国に合わぬような気が・・・(>_<)

    美しい夕焼け・・・と思ったら、ウェンディちゃんの恨めしげな後姿が・・・((・・;))


  6. ひげおやじ | URL | -

    ちゃあ#-さん

    勝手にリンクさせてもらいました。

    父に伝えてください!

    わんころに足が震えるくらいのおっきい魚を釣らせ

    れば、”また連れてってえ~~”

    おねだりするはずよ。

    でもほんとにそこから見る夕日はきれいだね。

    チョーうらやましい!!!

  7. ちゃあ | URL | -

    ダンクハハさ~ん!!

    ハハ、おかげんはいかがですか?

    自然だけは腐るほどあるのに
    「カヌー」と言ってもあまり食いついてきません。
    家でパソコンいじってる方が楽しいみたいv-359
    GWや夏休みにちょこっと・・・ってくらいです^^

    自然が近くにありすぎて、ありがたみが解らないんですな。
    田舎の子供らし~く、素朴に育ったのはいいんだけど
    東京にいる息子が・・・
    キャッチセールスでまるめこまれたり、
    悪い女にひっかかって
    お金貢がされたりしやしないかと心配ぃ~!!


  8. ちゃあ | URL | -

    ひげおやじ~~!!

    お久しぶりです!!

    ダンナはGWを家で過ごして、また与那国に行っちゃった。

    わんころはカヌーを漕ぐのがきつかったみたいで
    釣りは、すごく好きではないけど、嫌いではないらしい。
    大きい魚釣って食べればハマるかな?
    グルクン釣りはワタシもわんころも大好きよ!!

    みんなが来たときは夕陽みれなかったよね~
    最近天気がよくて毎日こんな。
    いつかうちらが大陸に沈む夕陽を見に行くよ!!
    ワインい~っぱい用意しといて!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/21-bd430065
この記事へのトラックバック


最新記事