ミニマトリョーシカわんさか制作中。

2010年05月27日 19:37

ミニマト  

にしし。

チャイニーズシャーペイ、ガホ君のミニマトです。

この犬種、見るのも聞くのも初めてです!


体中、あっちこちダルダルですぅ~~
まぶたも半開きだし、
なんといってもこのぼってりした口元と
ちょこんと申し訳程度についてる耳がかわゆい~~



出来立てほやほやなんだけど、
無性に奥様方にお見せしたくて
ご依頼主の許可を得てアップしちゃいました~~

ミニマト  1

いつもご贔屓いただいてるアレ、メイママからの
バラエティーに富んだご依頼に

モーレツに楽しみながらとりかかってます。


ダルメシアンとネコちゃんも初めて作りました。
ネコには苦心してひげも付けてみました~~


あと、トイプー、チワワ、Mダックス、ましろちゃん・・・

たくさん控えてま~す

ミニマト猫





少し大きいトイプーを作るので
「くりくり羊毛」を探していたんだけど
値段が高くて色もない・・・

よ~し、自分で作っちゃえ!
とネットで調べまくって試行錯誤の末
「スピンドル」で糸を紡ぐ方法に出会いました。


↓このスピンドルはダンナの手作りです。
(紡ぎ方に興味のある人はここで見てね)


スピンドル


下の円盤が軽いので改良しなければ・・・ですが

難しい!!とっても難しい!!


・・・で、できた羊毛を石鹸水で軽く揉んで

乾かしてほぐしてみたけど・・・

↓この通り。

微妙なカール・・・

たぶん植毛するとカールが出ないなぁ



もう少し方法を変えて頑張りま~す

クリクリ?







今日のひとりめし。



ダンナがまた離島に行ってしまったので
すっかり慣れた一人暮らしに戻りました~

ワタクシ前世はイタリア人だったかも・・・のパスタ好きです。

ダンナがいない時は意識して野菜を摂らなければ
偏った食生活になりそうなので

今日はキノコた~~っぷりのパスタ。

味付けは初めての試みで、
毎度おなじみの「麺つゆ」に最後にバター。鷹の爪少々。

ひとりめし3


う~~ん、普通にぺペロンチーノ風にしとけばよかったかなぁ

まずくはなかった。

でも、すごく美味くもない

ま、こんな時もあるさ。





ネコは難しかった・・・でもかわゆくできて嬉しい~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ピロ | URL | -

    トイプー

    ちゃあさんこんばんはお久しぶりです
    ワンチャン作りお忙しそうですね
    でも、どれもみんな可愛くて、見てるだけで嬉しく成っちゃいます

    テディとノアの出来上がりが、楽しみです

    ゆっくり、気長に待ってますので、無理しないでくださいね

    では、ちょくちょくブログ覗かせて頂きます

  2. びりーぶまま | URL | -

    No title

    今度はシーャンペイなんだ~
    どんな可愛いガオ君が出来るかな

    ワンに留まらずニャーコまで
    もしかすると近い将来
    カリスマ フェルトドッグ作者(^_-)-☆
    なんてなっちゃうかもよ

  3. No title

    本日、へーたげんた兄弟が到着しました。
    実は・・・まだ、開けておりません。
    明日、四姉妹の上3人で集合いたしますので
    それまでお楽しみはとっておきます(笑)

    スピンドルの紡ぎ方~~
    音声なしの見ましたよ。
    これって、、、考えたヒトを尊敬します。
    そして、手作りでスピンドルをこしらえてしまった
    ご主人も素晴らしい!

    またまた、ひとりぼっち生活かぁ~~
    何だかんだいって、結構。。。満喫しているんじゃない?

    まずは、難儀な作成ありがとうございました。

  4. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    ひゃあ~~!!
    世界はどんどん広がってますねぇ~~v-411
    はじめて聞く犬種や新しい種類、そしてついに猫までv-283

    さらに糸を紡ぐv-363
    しかもおっちゃん手作りの道具v-363

    いやいや、すごいですねぇ~~v-353
    そして楽しそうぅv-411

  5. No title

    ありがとうございます。いつもいつも難題ばかりおねがいしてもうしわけありません。ガホ君かわいい!皆そろったら運動会でもできそうです。よろしくおねがいします。

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    ピロさ~ん!

    こんにちは!
    新作マトちゃんかわゆいでしょう~~
    トイプーもイメージトレーニング(?)はしてるんだけど
    どうなる事やら・・・ですv-411
    もうしばらくお待ちくださいねぇ~~e-266

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    Re: No title

    チャイニーズシャーペイって初めて見た!
    パグとはまた違った可愛さがあるねぇ
    ダルダル好きにはたまらないはずv-411
    あの写真のガホ君、
    ああ見えて(?)1歳だそうです!
    おっさんぽいけどきっと子犬の動き!?
    可愛すぎる~~v-411

    ↓ラブちゃんのメモリアルドッグにもコメントいただいて
    ありがとうございました!!
    「いい仕事」~~!?うひょひょ~~嬉しいですv-408

    カリスマ・・・カラスミくらいにしといてv-356

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    ヘムmamaさ~ん!

    ぎょえ~~!!
    枯れ草干し草姉妹のお姉さま方に
    最初に鑑賞されるわけですね~~
    裸のワタシを見られるようでハズカシ~~v-402
    お手柔らかにお願いしま~す!

    スピンドルってすごいでしょ~
    上手になればセーター着分位紡げるんだって!
    おほほ~ダンナ、ワタシが「これ作って~~ン」って言えば
    ホイホイ作ってくれますわよ~e-266

    いやいや、ここだけの話、誰にも内緒よ!
    一人暮らし、かなり快適っす。

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    今日は結婚記念日だよね~
    &わんころの誕生日!!おめでとう~~v-315
    これからも夫婦仲良く、健康に暮らせますように祈ってま~す。

    スピンドル、小学生でも作れるような作りなのよ。
    紡いだ糸の太さや、フェルト化させる時の巻き方を変えれば
    もう少しきついカールができるような・・・
    研究しまっすe-374

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    アレ、メイママさ~ん!

    ミニマトは全部できました!
    ワタシが寝たら仕事部屋できっと運動会してるよ~v-411
    今、頭の中はプードルのカール羊毛と「白衣」の事だけ!
    頭で考えたイメージどおりにできるといいんだけど。
    頑張るよぉ~~v-91

  11. ピロ | URL | -

    楽しみ[i:63947]

    ちゃあさんこんばんは
    イメージトレーニング如何ですか~

    私も、結構しますよ~
    ニヤケちゃいますよね想像してる姿って、端から見たら結構怖いかも…
    楽しみに待ってま~す

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    ピロさ~ん!

    そうそう!
    絵にかけない分、十分に頭の中で考えておかないとね!
    でも思い描いたようにはなかなかできなくて・・・
    まだまだ修行中です!道のりは遠い~~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/182-1c442f1c
この記事へのトラックバック


最新記事