ダンナ、犬に噛まれる。

2010年05月22日 15:41

おとといダンナが犬に噛まれました。

あ、たいした傷ではないのでご心配なく~


早起きなダンナは毎朝6時頃、
ウェンディと散歩していた時間に
今も1人で出かけていきます。

長年のいい習慣になってるねぇ


その時に毎朝会う近所の5歳くらいの大型犬。
年配のご夫婦に大切に飼われてるわんこです。

たまに少し「ガウガウ」することがあるので
会うと声をかけるだけにしていましたが

ダンナ、わかっているのになでようとして噛まれました。


犬にしてみりゃいきなり手が出てきてビックリしたろうし
なでられるのが嫌いな犬もいるんだし
まったくもってダンナの不注意です。

「長年犬と暮らしててなんでそんな事も解んないの

とワタシにこっぴどく叱られました。


その飼い主のご夫婦も泣きそうなくらいの平謝りで・・・
かえってこっちが申し訳なくて。


ウェンディがもし人を噛んだら
きっとこのご夫婦みたいに泣きそうになりながら謝るんだろうな・・・
おとなしい子だからと決めつけて
誰に触られてもあまり気にしなかった。

犬と暮らす責任を、
もっとちゃんと考えなくちゃいけなかったなぁ





子供を噛んだんじゃなくて、ダンナでよかった。


その日の夕方また奥さんがいらして
お詫びにと高級ワインを頂いてしまいました!

2本も!

なぜうちの夫婦が飲み助なのを知っているのか・・・
ご近所の噂になってるのか・・・

ワイン 

そして昨日の晩、近所のお友達と飲み会があったので
さっそくそのワインを女子でいただきました~

その日のおかずを持ち寄った簡単な女子会です。

さすがの安~い舌の持ち主のワタシにでも
あきらかにわかる高級ワインの味。

堪能しました

飲み会









オレ様 

へ~た、げんた君進んでおりますよ~
お顔だけとりあえずできました。

↓アンダーコートはベースの表面に刺しました

柔らかいアンダーコートはフェルト化しやすいので
表面が固くなって植毛がしやすくなります。

完成をお楽しみに!

オレ様 1





ワインを持っていく時、留守番のダンナは
「オレ様に感謝しながら飲め」と言ってました。はいはい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    おっちゃん、まさにけがの功名ですね!(意味が違うかv-356
    持ち寄りの女子会楽しそうで、おいしそうv-411

    へーたくんとげんたくん、めっちゃかわいいっ!!
    完成品がすご~~く楽しみです!!

    ただいま、大島羊毛フェルトに挑戦中!!
    うさちゃん制作中ですv-411
    広島のおばあちゃんの誕生日プレゼントにするそうですv-318
    今日空手で足を故障したことをどうしても書けと言うので書きますv-356ケガらしいケガはじめてなので(といっても軽い打撲です)うれしいみたいですv-393

  2. びりーぶまま | URL | -

    No title

    ご主人お気の毒だけど
    噛んだ相手がちゃあさん宅で良かったかも
    相手が悪いと「保健所に」なんていう人も
    いるしね~明日は加害者もあるから
    気をつけなきゃな(^^)/~~~

    げんたくん可愛い
    出来上がりが楽しみだわ

  3. ダンクハハ | URL | /0H5iZQw

    No title

    ありゃ~~~~v-355
    ご主人大変やったね。
    その後化膿なんてしてない??
    消毒だけはキチンとしてね。

    うちの娘も近所のワンちゃんに噛まれた時、
    年配の飼い主さんが平謝り・・・v-404
    何度も人を噛んでいるらしく「保健所だけは・・」と懇願されましたv-356
    うちが保健所になんて通報するわけないじゃないのぉ~~~

    やはり犬好きで慣れた人でも、他のワンちゃんには気をつけなくちゃね。

    今度の作品、お顔を見ただけでメチャ可愛いんですけどぉ~~~
    ひたすら感心するのみだv-363

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    大島のうさぎちゃん、可愛くできてたね~
    広島のおばあちゃん喜ぶよv-411
    足を怪我したの?嬉しい!?そうなんだぁ
    ワタシも小さい頃、包帯とか湿布するとなんか嬉しかったなぁ

    今回の女子会は3軒隣りくらいの距離だから
    懐中電灯持って千鳥足で帰ってきたよv-411
    たまにはよそのお家のおかずを食べるのも勉強になっていいね!

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさ~ん!

    そうそう!ダンナでよかったって感じv-411
    小さい子供もたくさんいるからちょっと怖いねぇ
    その子はもっともとちょっぴりそういう感じの子なので
    うちの子供たちにも「手を出しちゃダメ」って言ってたの。
    ダンナは毎朝会うからもう大丈夫だろうって
    気を許しちゃって・・・ガブっとv-356
    飼い主のコントロールがしっかりしないと
    こんなこともあり得るんだよねぇ

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    ダンクハハ~!

    ご心配おかけしました~
    少し腫れただけでもうずいぶん良くなってるみたい。
    噛まれた次の日が一番痛かったって言ってたv-404
    ハハんちのお孫ちゃん達も超大型犬にすっかり慣れてるから
    どんな犬みてもビビらないだろうねぇ
    かえって怖くて目が離せないね
    うちのダンナもお孫ちゃんレベルで
    大きい犬大好きなもんだからv-411
    ワタシもよその犬に触る時は必ず
    「触ってもいいですか?」って聞いてこねくり回してるよ~v-411
    ダンナも躾し直さないとv-412

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/180-bd2be11f
この記事へのトラックバック


最新記事