亜熱帯の植物

2009年05月01日 23:08

DSCF1945_convert_20090501215110.jpg

今日もつぶらな瞳で訴えてる・・・
「・・・・・・・・・・・・」

わかってますよ  時間ですね。

「散歩行く人~~~!」

「は~~い!!!!」
DSCF1943_convert_20090501215536.jpg



いつもの散歩コースは、毎日ほとんど誰ともすれ違わない。
プライベートな散歩道なのだ。

パパイヤが自生してるし
DSCF1947_convert_20090501215204.jpg


月桃も満開
DSCF1958_convert_20090501220322.jpg


椰子の木
DSCF1952_convert_20090501215338.jpg


新芽がおいしいオオタニワタリ
DSCF1957_convert_20090501220248.jpg


バナナ・・・食べれない種類。
DSCF1948_convert_20090501215238.jpg


アダン。 始めてみたときパイナップルかと勘違い。
パインって木になるんだと思った。
DSCF1959_convert_20090501220353.jpg

くわずいも。
名前の通り食べちゃいけないのに、ダンナの野性的な友人が
ちょこっと汁を舐めてみたらしい。(なぜ舐める!?!?)
すると・・・
よだれが一日中止まらなかったってマジ
DSCF1950_convert_20090501215307.jpg

この人(Fさんとしよう)おもろい話いっぱいあって、たとえば・・・

うちより田舎に住んでて、家も「お外」みたいなワイルドな家。
ある日ドライブしながら立ち寄ると
「熱が出て寝込んでる・・」と出てきたFさん・・顔色が悪い・・
って言うか
顔がみどり色!!!たとえると「ドラゴンボールのピッコロの色」!!!!

「お、お、お大事にね~あせ」と急いでおいとました。

ワタシャ人間の顔色があそこまで悪くなる事を始めて知った!      つづく。

P,S 彼は今も元気に生活しています



DSCF1968_convert_20090501220432.jpg


介護用ハーネスの型紙取るのに悪戦苦闘!買うと高いのでつくちゃお。

ネットで見た写真を元に、いけそう・・とはじめたが 
これがなかなか大変!
ウェンディ、おとなしいからホント助かるわ~~
まだ改良の余地あり。きゃわいくパッチ入れてあげよ絵文字名を入力してください
これを使う日が遠い先でありますように・・


DSCF1955_convert_20090501215423.jpg


はい 今日の夕日 ド~~ン!!
DSCF1941_convert_20090501215022.jpg












コメント

  1. き。 | URL | -

    本当にこの夕日は宝モンだよねぇ
    身近で見れなくなって初めてその存在の大きさに
    気づくのさ。
    毎日眺められるのはいつかなぁ~(ため息)
    PS:今日UPする私のブログぜひみてね~。

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    いやぁ~~ Fさんの話題!!!
    ますます懐かしいなぁ♪
    今もお元気そうで何よりです^^

    ウェンディ、ちゃあさん手作りのハーネスなんて
    幸せ者だなぁ~~
    介護用なんですか?
    そんな感じのハーネスつけてる犬は老犬なのかな?

    夙川アトム調で紹介された夕日☆きれいですねぇ~~

  3. ちゃあ | URL | -

    き。ちゃん!

    今は陸の上に夕日が沈んで行くんだけど
    冬はいっとき海にしずむんだ。
    まさにドコモのiモード。
    日が沈む写真の頃は7時過ぎ。
    日が長いよね~。国内に時差があってもいいくらい!!

  4. ちゃあ | URL | -

    大島の母!!

    夙川アトム風わかった??
    うれし~な~^^/ さすがお笑い好きの大島を育てた母だ!!

    介護用ハーネスは背中に何箇所か持ち手が付いてて
    動作の補助とか、床ずれ防止に体位を変えるときに便利らしい。
    大型犬だから持ち上げるの大変だからね。
    元気でじっとしててくれるうちに作っとこうかと。
    よくお邪魔してるブログでいろいろ勉強してるよ^^
    昨日のハいまいちだったから、またやり直しするわ

    娘の服(?)を作るのはこれが最初で最後かも!!




  5. ダンクハハ | URL | vlz/yJMU

    いやぁ~~~いろいろな変わった植物、面白い(?)友達がいて、島生活も楽しいですねぇ~~♪
    私も一瞬、パイナップルかと思ったよぉ~
    だけど食べれないバナナは困るわぁ~
    バナナ・ダイエットしている身だから・・・^m^

    ピッコロの顔色には大爆笑です。
    でも回復されて良かったですね。

    介護用ハーネスを作るなんてまたまたすごい!!
    本当にワンコ用はナンでもお高いものねぇ~
    作れる腕を持ってるんだから尊敬ものよ(^_^)v

    今日の夕日もサイコ~~~\(~o~)/

  6. ちゃあ | URL | -

    ダンクハハさまっ!!

    植物だけじゃなく、生き物も見た事ないのがい~~っぱいいるのです。
    やもりは家の中にフツーにいるし、
    葉巻みたいな蛾のさなぎを見た事ある!!
    女郎蜘蛛もチョ~でかいし
    沖縄と言えばやはりハブでしょう~~^^;

    子供が草むらで遊んでると声をかける言葉は
    「ハブに気をつけれよ~」です はい。

    でも慣れちゃったもんね~~!!

  7. れこぶ | URL | -

    うぉ~~~!!!
    パパイヤが~~自生ですかぁ~~!!!
    なんか~~ワイルドな植物達だねぇ~。
    くわずいも!!
    ワンコが、食べなぃよぅに!!と、
    本に載ってたケド・・・
    何故、人間が、舐める???(爆)
    でも、本当に、大変な事になるのね・・・

    ラブ姉~の介護用ハーネス、仕上がったよん。
    また、写真、アップするね!!!
    友達から、貸してもらった本に、型紙&作り方が
    載ってたんだけど、その本、もぅ廃番~~に
    なってるんよぅ~~(涙)
    だから、コビーしてるんだけど、必要なら、
    また、コピーして送るよ!!!
    いつでも、いってね!!!(^^)

  8. ちゃあ | URL | -

    れこぶさま~!!

    うぉ~ ハーネス出来たんだ!!見たい!
    やっぱり自力での型紙作りは無謀だとわかったので
    今日アマゾンに本注文しちゃった!!
    黄色い表紙の、もう絶版になってるらしいやつ。
    れこぶさんのと同じのかも・・

    気にしていただいてうれしっすっ!!
    備えあれば憂いなし。
    お守りがわりにハーネス持っとけば
    もっと長生きしてもらえそう!(~0~)
    写真のUP楽しみにしてますね~

  9. 大根 | URL | WVsK.YGU

    なんと・・素敵な。。

    凄い夕陽ですね。。
    食べられないバナナってあるんですね。。
    さすが沖縄・・いろんな植物が珍しい。。
    針仕事ってあったんで何をされるのかなぁーと思っていたらパッチワークでしたか。。すんごくかわいい。。それに介護用の上着・・ウエンディーちゃんより先にマーが要りそうですから・・作り方その内教えてくださいな。。
    あたしも針仕事好きです。。なかなかできませんが服も自分で作りますが・・基礎知識ないんで凄いのを作ります。。型紙は一応取ったり買ったりするんですが・・型紙通りに行ったためしがない。。
    フツーのシャツを作るつもりが・・比翼仕立てになったり。。自分でびっくりしてます。。
    いつかちゃあさんの夕陽の写真を刺繍させてもらっていいですか??
    その時はお知らせします。。いつか???です。。

  10. ちゃあ | URL | -

    大根さん~~!!

    夕日の刺繍~~っ?!?!
    す、すごい! 完成したらもちろんちゃあ家に贈呈ですよね!!(うそ うそ^^)

    大根さんの刺繍見ました!美しい・・・!!
    私も刺繍好きだけどいまだに手がだせません。
    クレイジーキルトに使う「なんとかステッチ」くらいしかできない・・・
    すごい集中力で目にきそうですね~(*.*)。。

    ハーネスは型紙を自分でとるのは断念いたしました~^^;あきらめ早っ!
    早速本を注文したのでそれで作ろうかと。
    出来上がったら見てくださ~い。

    マーちゃん寝てる時間が長いようですね。段差が上れなくなったり、
    今まで出来た事が出来なくなっていくのを見るのはつらい・・
    せめて静かに寝かせてあげる事くらいしか出来ないですね・・

    気が付けば比翼・・のシャツ作っちゃうなんてすごい!!
    ワタシ家でミシンで縫製の仕事してるんだけど
    比翼はめんどくさいですよ~
    天才ですなっ!!





  11. さくらこ | URL | -

    夕日綺麗だね
    南国の花やフルーツ?の写真もいいわ!!
    顔が緑が気になるけど。。。 
    大丈夫なんでしょうか??変な物食べたからでしょうか?
    ウェンディちゃん、介護の用意て
    元気そうだからまだまだ必要ないですよね
    パッチワークいりですか凄いな~
    パッチワーク 上手ですね
    女の子だったらて↓にかいてあったけど
    私”ドキン”てしました。手作りとか苦手です
    ハーイて 手上げてる写真可愛いですね



  12. ちゃあ | URL | -

    さくらこさん!!

    噂によるとお外で飼ってるわんこは、室内で飼ってるわんこより寿命が短いって・・・
    やはりストレスがあるからなのか・・?
    うちは屋根付きのデッキで、サッシを隔てたすぐそばなので、
    そうでもないとは思うんですけどねぇ。

    女の子がいないからなおさら「服つくってあげたい~」って思うけど、ホントにいたらメンド~で作らないですよ、きっと^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/16-1e4e2786
この記事へのトラックバック


最新記事