飛び立ったわんころ。

2010年04月07日 12:10

入学式3

とうとうこの日がやってきた~~!

寂しくもあり楽しみでもあった沖縄本島行き。

朝早い便にもかかわらず
たくさんのお友達や先生が、空港まで見送りに来てくれた。

見送り 皆さんありがとう!!



今回はダンナの運転で順調に沖縄本島を北上。

甲子園の沖縄代表興南高校の決勝戦の日だったので
心なしか那覇の町は車が少ないような・・・

もちろんワタシ達もホテルまでの道中、ワンセグで観戦。
いやいや、いい試合だったねぇ~!!

道路工事のおじさんはラジオ、
途中立ち寄ったスタバでも日本人は皆携帯片手に盛り上がっていた

北谷(ちゃたん)のスタバだったんだけど
基地が近いからかお客の8割方が外人さん!

入学式4

フレンドリーな会話やしぐさなどを見ていて

「アニキ、外国に行かなくてもこのスタバで働けばいいんじゃない?」
と、わんころ。

確かに~~




入学式6

到着したホテルは
リゾートホテルが立ち並ぶ恩納村(おんなそん)の

「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

巨大なホテルだった

せっかくのスパなのに、プールにもジャグジーにも入らなくて
ちょっともったいない気もしたけど

のんびりくつろげたからいいか!


入学式5庭には素敵なチャペルも。

夜はビーチサイドバーベキューにフラショー。

わんころのお別れバーベキューを、家でしたばかりだったので
この日は中華のディナーにした。


入学式8

でも家に帰って来てから
「やっぱりバーベキュー食べとけばよかったな~」とダンナ。

ホテルと家じゃやっぱ違うからねぇ~。
準備もかたずけもしなくていいし
何より焼いてくれるからね



入学式7フラを見るわんころとダンナ。





そして次の日はとうとう入学式!

沖縄では難関の学校なので
それをくぐり抜けてきた15歳の子供たちを見てると
みんなよく頑張ったな~と、胸が熱くなる。

入学式


教授や准教授はもちろん工学博士で
一流企業出身者などバラエティーに富んだ顔ぶれだった。

このような場所で勉強できるわんころは
本当に恵まれてる。

今までの努力の結晶だね。

「日本の未来を担う科学技術のパイオニアの育成」らしい

勉強が大変で無事に卒業するのは85%だという・・・

どうか頑張って学問を修めてくれ給へ~~!!

入学式9

ブリッジを渡ると寮。親でも絶対入れない!!

時間が無くて最後にちょっとしか会えなかったけど
なんとか3人で写真も撮れた。
ゆっくり別れを惜しむ暇もなく残念・・・

体に気をつけて頑張れ!!


入学式10

入学式2 今しかできない事を今やるのだ!!







ダンナと2人の沖縄の旅は後編に続く~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | -

    おかえりなさい!
    行きは3人で帰りは2人かぁ~
    うれしいことなんだけど
    やっぱり淋しいですねv-406

    甲子園の決勝戦の日だったんですねv-411
    絶対クルマ少なかったはず!!
    沖縄の甲子園の視聴率、相当高いですよねv-363


    きれいなホテルですねぇ~~v-353
    ザ・リゾートって感じ!!
    いいなぁ~~いいなぁ~~

    そして入学式!
    これからの日本を担う立派な若者たちですねv-410

    大変なこともあるだろうけど
    きっと行ってよかったって思える学校生活に
    なるでしょうねv-411
    がんばれ~わんころくんv-411

  2. みゆき | URL | -

    入学おめでとう!!

    空港まで沢山のお友達見送られて~素敵

    ホテルも超豪華だね。
    あぁ~~沖縄行きた~~い。

    うんうん 体に気を付けて頑張ってね!

    寂しくなっちゃうけど 長期のお休みには里帰りできるしね。
    きっと たくましくなってるよ(^○^)

  3. タキギンアルママ | URL | iMOXlmTQ

    泣いてませんか!

    お帰りなさい!そして、入学おめでとうございます。

    とうとうわんころ君も少し大人になっちゃいましたね。
    でもわんころ君、随分頑張ったんですね!

    ちゃあさんご夫婦、帰りは淋しくて泣いているんじゃないかしら‥
    と勝手に案じておりましたよ(笑)
    だって、子供の成長は本当に嬉しいことですが、反面すごく淋しいですもんね。

    素敵なホテルにビックリしましたが、ご主人も素敵な方でビックリです~♪

    環境の変化に体調を崩さぬようご自愛くださいね。

  4. わんころ君 おめでとう

    ちゃあさん わんころ君 ご入学おめでとうございます
    久しぶりに 新婚気分だね~(^_-)-☆

    しばらく 寂しいかもしれないけど
    自分のペースをつかんで
    今まで出来なかったやりたいことを してくださいね 

  5. 今朝、車でラジオを聴いていたら
    息子さんが県外の大学に入学・・・
    居なくなった月曜日から、ぼぉ~~って何も
    出来ない状態!
    でも「息子も淋しいはず・・・」って心を奮い立たせています報告が~
    ちゃあさんも、、そんな気分かしらぁ?

    入学、おめでとうさん、15歳で自分で考えて、実現するために努力
    親元離れての苦労付きの道を歩み始めた息子さんは
    見事!~~エールを送りたいです。

    続きの夫婦の沖縄旅行は、息子さんの今後の生きざまに比較
    したら・・・今ひとつ迫力感じない私だけど(爆)
    まぁ、結婚して以来の大喧嘩とかドンでん返しが
    あったとしたら・・・
    興味も100倍で~す(笑)
    アツ~い報告、待ってますよぉ~♪

  6. アレ、メイママ | URL | -

    いよいよ旅立ったんですね、うれしくもあり寂しくもありですね。今度帰ってくるときは少したくましくなっているでしょう、でもしばらくペ-スがつかめないからぼ-っとしてしまうかも。かくいう私がそうです、ご飯は作る気がしないしね、散らからないしね、落ち着いたらまたお願いします。はやくお友達できるといいね。

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母~!

    春休み中だからホテル代が高くて・・・
    必死に比較検討して45日前割引ってやつでかなり安く泊まれたv-426
    リザンシーパークホテルより少し北の名護寄り。
    シーズンオフはかなり安そうだよ~v-61

    昨日から一人暮らしが始まって
    今まさに「抜け殻状態」です・・・
    なんか今年に入ってずっとやってきた事が達成してしまった
    「燃え尽き症候群」的な~v-411

    夕方だれも帰ってこないのと
    朝起きても誰もいないのが寂しいかなぁ~
    昼や夜に一人でいるのは慣れてるから平気なんだけどね。
    でもすぐに「一人暮らし最高」って言いだすのは時間の問題だねv-411

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    みゆきさ~ん!

    ありがと~~!!
    あれ?東京行きはまだだっけ?
    いいなぁ~、今度は東京に行きたい!
    北海道よりは暖かいだろうね~

    忙しいからかもしれないけど
    メールしても返信が来なかったりするから
    男の子はつまら~~~んv-363

    東京やめて石垣においで~~
    うちに泊まればいいさぁ~v-411

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    タキギンアルママさ~ん!

    ありがとうございます!!
    無事に入学式も済んで安心して抜け殻のようになってますv-411

    学校で別れるときはスケジュールがいっぱいだったようで
    バタバタっと行ってしまったので、泣く暇もありませんでしたv-393
    忙しいのがかえってよかったのかもしれませんね。

    次の日「もう帰るね」と那覇空港からメールしたとき、急に涙が出てきました・・・
    海を隔てた島に帰るんだ・・・って。
    健康に気をつけて楽しんでほしいと思います。

    おほほ~、うちのダンナ素敵ですかぁ~
    きっと喜びますぅ~ ありがとうございますv-411

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさ~ん!

    ありがとうございま~す!
    一区切りついて「燃え尽き症候群」のようなワタシです~
    第二の新婚生活を夢見ていたのに
    ダンナは長い出張へ・・・、まさかの一人暮らしですv-406

    今日はまだ誰ともおしゃべりしてません!
    独り言ばっかりv-411
    3ワン連れて泊りに来て~~v-363

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    ヘムmamaさ~ん!

    ワタシの事??
    無意識でラジオに投稿しちゃったの?
    くらいの同じような心境ですね~
    日本全国にこんな人が沢山いるんだろうなぁ~

    本当にワタシが産んだとは思えないくらい
    しっかりして賢い子なのでどこに行っても大丈夫だと思ってます。
    ダメなのはこの母親!!
    いつまでもグズグズのろのろしてるんだなぁ・・・
    ダンナと子供に迷惑かけないようちゃんとしなくっちゃv-411

    >続きの夫婦の沖縄旅行は、息子さんの今後の生きざまに比較
    <したら・・・今ひとつ迫力感じない私だけど(爆)

    さすがヘムmama、鋭い切り口ですねぇ~v-391
    言っときますけど、うちはもうすぐ結婚22年、
    大きいケンカは1度もしたことございませ~ん!
    たぶん日本で10本の指に入るくらいの仲良し夫婦でございますv-411
    アツ~い報告しかできなくてごめんあさ~せ~e-266

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    アレ、メイママさ~ん!

    メイママとまったく同じ状況ですねぇ!
    おまけにダンナもいないので
    ご飯も作らなくていいし、部屋も汚れないし
    洗濯も毎日しなくていいし・・・。
    これに慣れちゃってみんなが帰ってきたとき
    「めんどくせぇ~」って思っちゃいそうで怖い・・・v-404

    メールしても返事来なかったり、
    男の子はつまらんよ~~v-427

  13. わんころ君、入学おめでとう!
    これからは一人で頑張るんだね。

    15歳で自分の進む道を決めた息子さんは偉い!
    自分で決めたんだから、きっと頑張ってくれますよ。

    ちゃあさんも寂しいかもしれないけど、頑張ってね。

  14. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろかあちゃ~ん!

    ありがとうございます!

    やっとひと段落ついて今気が抜けてますv-410
    年が明けてからずっと気が休まらなかったので・・・
    あとはなんとか卒業してくれれば・・・ですv-408

    そんでもって、ダンナは出張でワタシ一人暮らしです!!
    ほとんど初めてなので心配もありますけど
    期間限定なので楽しまないとですねv-411

  15. カラフルデスク | URL | -

    お久しぶりです!
    ほんとにすっかりご無沙汰しちゃいました。

    うちも息子も、八王子の美大に決まって、引越でした。
    4月3~4日、高速料金1000円の土日利用でうちも主人と3人で忙しく引っ越して戻って来たのですが・・・寂しいわ。予想以上に。

    予備校仲間も何人かいて、初めての一人暮らしは不安もあるけど、夢と希望の方が大きいみたいで、楽しそうです。
    私も毎日のお弁当作りもなくなり、「起きろー」「寝ろー」と叫ぶ事もなくなって、気が抜けちゃいました~
    今はGWに帰省するのがただただ楽しみ。
    わんころくんはGWに戻ってくるの?

    15歳で自立するわんころくんはえらいなぁ。お母さんも偉いよ。
    私も息子19歳、しっかり子離れしなきゃ!

    わんころくんもうちの息子も、たくましい男になれよ~!!

  16. ♪ちゃあ | URL | -

    カラフルデスクさ~ン!

    こちらこそご無沙汰してました!

    !美大合格おめでとうございますv-308
    八王子だとT美ですかね~、よく頑張りましたね!!
    ちょうど同じ時期にお互い息子とお別れしたんですねぇv-406
    気が抜けてる気持ち、えぇ、えぇ、解りますともぉ~
    うちはGW帰って来ませんよ~
    そんなにしょっちゅう帰られたら旅費が大変なので
    夏まで帰ってくんなって言ってあるv-411

    一人暮らしはきっとすごく大人に成長するね。
    うちのアニキにもさせたいわぁ~
    みんな逞しいカッコいい男になってほしいv-354

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/159-570a52a4
この記事へのトラックバック


最新記事