コツコツと。

2017年07月01日 16:04

梅雨明け

梅雨が明けたとたん暑ーい日が続いています。
沖縄の夏は暑くて長いから辛いわ~
この暑さが9月いっぱいまで続くかと思うと憂鬱・・・



「夜のお仕事」始めました。

暑い暑いとぼやきながら・・・毛糸編んでます(;^_^A

2017-07-01 14.15.23

コタツがけなので、冬までに完成させる予定です!

アニキの新居のコタツにと思って。


ダンナには「Tちゃん、困るんじゃないの」と言われていますが・・・
アニキによればTちゃん、あまりインテリアにこだわりもないそうなので。

若い子もこんなの好きだよね?!
好きだよ!
好きに決まってる!!(⌒^⌒)b 

2017-07-01 14.11.52

ネットで検索してて、
パッチワークのような配置が新鮮で一目ぼれ!

150㎝角の計算で、
小さいモチーフが105個、大きいモチーフが16個。
ふち編みを入れても3カ月あれば楽勝の予定です(o^-^o)

中心はお花に変更。
編み図もこんな感じにオリジナルですが
ちゃんとおさまってるので大丈夫みたい(*^.^*)

2017-07-01 14.12.11

一段ごとに色を変えるので
端糸の始末は必ず一枚ごとにやってます。
たまると大変だから(;^_^A

糸の始末は毛糸針が楽チンです。

2017-07-01 14.17.33

鳩サブレ食べながら編んでるんじゃないよ(笑)

中身は完成モチーフですo(*^▽^*)o

2017-07-01 14.16.12


・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、コツコツと・・・

食べ続けました、プリングルス!!!

そう、昨年に続きまた
「絶対もらえるスピーカーキャンペーン!」に応募しました~

今年のスピーカーはなんとBluetoothに対応!
コードのわずらわしさがなくなるってヽ(^◇^*)/

ラベル19枚・・・
もう来年はいいかな(笑)

2017-06-28 15.02.56

わんこもスローペースですがコツコツと進んでおります。

ただいまゴルのパピーを制作中。

か、かわゆい・・・
本当にかわゆい・・・
ワタシってたぶん天才です・・・

暑さゆえお許しを( ̄∀ ̄*)

2017-07-01 14.27.56

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. ひよ姉さん | URL | -

    ちゃあさん!間違いなく天才ですよ!
    何でこんなにそっくりに作れるんだろう〜と毎度毎度感心しています。
    表情もすごく良いし。

    私も下手くそながら何度か友達にプレゼントした事があります。

    写真を見ながらチクチクチクチクやっている内に、段々と情が湧いてきて
    可愛い〜💕って思います。

  2. ルパン | URL | 2Z5jlXfU

    ちょっと気が早いけど、アニキにがんばってもらって・・・

    「孫」に会える日も近いかも(笑)

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    ひよ姉さん♪

    こんにちは!
    やっぱ天才ですかね(笑)

    形のないところから物を作り上げるとやはり思いが入りますよね~
    続けて行くとどんどん思ったように作れるようになりますから
    頑張ってくださいねヽ(^◇^*)/

  4. すみさん | URL | -

    ちゃあさん凄いわ~!!!
    ご自分で製図までされるんですね~
    こんな可愛いこたつの上掛けどこにも売ってない~(*^^*)
    ちゃあさんはほんと憧れです!
    完成楽しみにしていまーす!

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    これ、めっちゃかわいいでしょ~~!!
    すみさんも食いつくと思ってた(笑)

    製図というほどの物じゃないですよ~
    簡単なモチーフの中心は
    だいたいこんな感じを8個編み込めばいいのでテキトーです!

    モチーフは楽しいので
    夜になって編み物するのがヒジョーに楽しみになってます。
    たぶん秋を待たずして出来上がっちゃいそうです~o(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1187-b76f73c9
この記事へのトラックバック


最新記事