ゴールデンのさくら。 メモリアルドッグ

2017年06月26日 16:15

2017_06120003.jpg

ゴールデンのさくらちゃん。

さくらちゃんは昨年の12月、14歳でお星様になりました・・・


ママのさくらまさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママの宝物さくら

さくらは2002年4月4日生まれ。

桜の咲く季節に生まれ、
桜のようにやさしく可憐な女の子になるといいなと
「さくら」と名づけました。

2017_06120008.jpg

たくさんいたずらもしたけど
頭もよくて聞き分けもいいとってもいい子になりました。

さくらのおかげでとてもいい犬仲間の友達も出来て、
お出かけもたくさんしてママの人生楽しくしてくれました。

猫のなっちゃんが来てからはいつも一緒にお出かけしました。

さくら

2010年ぶどう膜炎から治療の甲斐もなく両目を失明してしまった時、
さくらに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でも、見えなくてもいつもニコニコ、
お家の中はフリーで動けたし、
広場では走ってママのところまで来てくれた。

2017_06120018.jpg

2年位前から痙攣発作をおこすようになり、
見ているしかないママも、さくら自身もとてもつらかった。

そして昨年12月、引っ越してお家が片付くのを待たずして
虹の橋へ先に行くねと旅立ってしまったさくら。
14歳と9ヶ月でした。

さくら1

その2,3日前、夜中に私のベッドにもぐりこんできて一緒に寝ました。
もう何年もそんなことしなかったのにとてもうれしかった。
旅立つ瞬間、もうずっと吠えたことなかったのに「ワン」とひとこと。
「バイバイ」だったのかな。

最後の3日間は仕事が年末で休みになってずっとさくらと一緒にいられて、
旅立ちを見送ってあげることが出来たのも
さくらが自分でその日を選んだのだと思います。

ほんとうに最後までいい子でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017-06-12 16.32.50


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. chocoまま | URL | -

    さくらちゃん、頑張りましたね。
    私の姪は たしか2003年4月4日生まれで 「さくら」といいます、
    ホントは 「華」じゃなくて 「さくら」にしたかったけど 同じ市内に住んでるから なんかね…
    犬好きの家族じゃないしね~で「華」となりました。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさん♪

    華ちゃんはホントはさくらちゃんだったかもしれないんですね~
    命名は悩みますよね~
    うちはピーターパンに出てくる少女ウェンディの名前をもらいました。
    でも「ウェンディ」って名前、いまだに男の子だと思われます。
    女の子らしい名前だと持ってつけたんですが(;^_^A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1186-615c60a2
この記事へのトラックバック


最新記事