物欲は無いハズなのに・・・!

2017年06月05日 16:59

2017-06-04 15.45.16

昨日はダンナは釣りに出かけ、そこそこ大漁してまいりました~

釣果はワタシの大好きな高級魚、「赤いお金、アカジン」と
顔が長いという意味の「ウムナガー(キツネフエフキ)」(笑)

魚のストックが無くなるころにこうやって釣ってきてくれるので
助かるわ~o(*^▽^*)o

2017-06-04 09.07.43


この帽子、東京で買ってきました。
青い魚の刺繍が可愛いんです~

ダンナは2週間一人留守番だったのでお土産です。
釣りに行く時はいつも決まった「勝負Tシャツ」を着て行くのですが
勝負帽子になればと(笑)

2017-06-04 09.08.12

空港で西光亭のクッキーを見つけてしまったので
ついつい箱欲しさに買ってしまった(;^_^A
東京観光バージョン(笑)

2017-06-04 09.12.33

もう物欲はなくなったはずなのに
都会の100均めぐりは超楽しい~~!!

ナチュキチの小物で玄関を夏仕様に模様替え。
小枝風のアロマボトルはデコホームですが(;^_^A

東京1

とくにせリアは実家の近所にあったので
しょっちゅう入り浸って手芸用品をたくさん買いましたよ~!

キャンドゥーでは以前雑誌に載ってた
「小麦粉ふりふりボトル」←勝手に命名(o^-^o)
ちょっと使いたい時にとっても便利です!

それとチューブスタンド!
母の家の冷蔵庫で使っていました。
ドアポケットの外側に取り付けて使いますが
1本ずつの物ははじめて見たのですが使いやすそうなので
すぐに買いに走りました(笑)
3個セットで100円です!

東京3

見たかった美女と野獣も終わるギリギリで見れてラッキー!
アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドが唄う"Beauty and the Beast"は
エンドロールの最後の最後に流れるので
エンドロールが終わるまで誰一人席を立たなかったのに驚き!

帰省のたびに映画館に行くのが楽しみになっています(o^-^o)



東京2

アニキが勤務するメガネ屋さんで近用メガネを作りました。

ワタクシかなりの近眼でして、
前回は通常の近視のメガネと遠近両用を作ったのですが
遠近両用はあまり使わない・・・
読書や羊毛制作や縫い物などの時は手元だけよく見えればいいので
近用メガネに掛け替えればよい事に気づきましたo(*^▽^*)o

いま時はホントにメガネが安いですね~!!
東京に行くたんびにメガネ買ってます(笑)

東京4


そしてそして、アニキの彼女に会ってきました!
小さくて色が白くて美人さん!!
しっかり者で気建もよさそうで安心です。

アニキの仕事が落ち着いたら結婚を考えているようですが
とりあえず二人で暮らすと、新居を決めていました。

アニキは180㎝と背が高いのですが
彼女は150㎝ないくらいの子なので
二人が並ぶと「チッチとサリー」を思い出しました。

50代の奥様方なら絶対知ってるよね~o(*^▽^*)o

そろそろ、うみべ家の第2章が始まる予感~!


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. すみさん | URL | -

    ご主人のお帽子~素敵❣️
    頭にほんとに魚が乗っかってるみたいでたまらん可愛いです(*≧з≦)
    息子さんの彼女さん、小柄なんですね~
    「ちっちとサリー」懐かしいです❤️
    なんでなんでしょうねぇ…
    息子も、180あるんだけど、やはり小柄ですわ~

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!
    この帽子、一目ぼれして買いました~
    やっぱり都会でのお買い物は楽しい~~!!

    すみさんの息子さんも背が高いのですね~
    自分にない、小さい子を好む傾向なのかなo(*^▽^*)o

    母は早くに夫を亡くして寂しい思いをしましたが
    子供を4人、そのうち女の子は2人!
    私や姉には経験できない「娘とおでかけ」できるのがうらやましいです。
    「女の子産んでよかった」と言ってますし(o^-^o)

    すみさんも年をとったら
    お母様とできなかった「娘とおでかけ」や「娘とおしゃべり」できるんだな~
    うらやましいな(o^-^o)




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1182-ff7071a6
この記事へのトラックバック


最新記事