久しぶりの更新です~(o^-^o)

2017年06月01日 16:31

2017y06m01d_153201484.jpg

ご無沙汰しています!
2週間ほど東京に帰省していました~


那覇に向かう飛行機は何回も乗っていますが
今回初めて慶良間を見れて、その美しさにカンドーしました!
若いうちに慶良間にも行っておけばよかったと後悔(o^-^o)


東京は涼しくて快適でした!
昼暑くても湿度が低いからサラっとしてるし
夜は寒いくらいだから気持ちよかった~

昨日帰って来たのですが
空港から出たとたん、あのモア~っとした湿気・・・
石垣島に帰って来たのを実感しましたq(T▽Tq)

2017-05-21 10.30.26

東京にはちょっと用事がありまして
何度か広尾の方に通う以外は母とゆっくりできました。

姉が、近所にある「田無神社」はパワースポットだというので
三人で散歩がてら行ってきました。

日曜日でちびっこ相撲もやってましたo(*^▽^*)o

2017-05-21 10.21.58

83歳になる母は、
団地の階段もスタスタ三階まで登れるほど元気です。
食欲もあるし、高齢者のダンスサークルにも入って楽しんでいました。

この年で病気はほとんどなくて
飲んでる薬もごくたまに半分にして飲む眠剤だけ。

こうやって元気にしてくれているのが
子供たちにとってはなによりありがたいです。

2017-05-29 11.48.25

でもワタシは帰るたびに

「お母さん、娘2人産んどいてよかったね~!
うちもお姉ちゃんちも息子だけだから
年とってこんな風に娘と出掛けたりできないんだよ~
うらやましい~さ~(←沖縄弁)」

と、恩を着せています(笑)


石垣へ帰る日は母はダンスの練習日でした。

「休もうかね」と言ってましたが

「いいよ、行きなさいよ。
ダンスに行ってた方が私が帰っても寂しくないよ!
帰るのがダンスの日でよかったさ~(←沖縄弁)」


12時頃家を出れば十分間に合う飛行機でしたが
帰ってきた母にもう一度会うと、またお互い寂しくなるので
顔を見ないように早めに出発しました。


帰れる時は帰らないと・・・ね!

またお正月に帰る予定です(o^-^o)

2017-05-20 18.40.58

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. ルパン | URL | 2Z5jlXfU

    帰省

    どうりで更新がなかったわけだ~
    お母さん元気そうでなによりです。(かなり昔にお会いしてます)
    たしか、ウチの母と同い年(昭和9年生)じゃなかったかな?

  2. すみさん | URL | -

    こんにちは!
    お帰りなさい(*^^*)
    道中お疲れさまでした。
    モア~ッとした空気でも、やはり我が家は一番ではないですか~🎵
    お母さまお元気で羨ましいです!私の母はお空です。
    ひとり娘だけど…
    遅くに産まれたので、まだ子供達に手のかかる頃に、あまり世話もしてやれないままでした。
    今、この年になって、母とゆっくり出かけたりしたかったなぁ…
    と思います(*^^*)
    子供達が社会人になって、今度は私達親が、元気でいつまでもいてやらないとなぁ💪と思います。
    親はほんと元気でいてほしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1181-540c9971
この記事へのトラックバック


最新記事