石垣島のマニアックな絶景ポイント!

2017年04月03日 15:22

2017-02-19 12.58.17

昨日はすごーくいい天気だったので
ちょっと山登りに行ってきました。

山登りと言っても高さ216.5m(笑)
けっこう急で足場も悪いけど
オバサンでも頂上まで10分かからないちっさい山です~( ̄∀ ̄*)


ずいぶん昔にこの付近を通りががった時
あの岩に座って足をブラブラさせている人を発見!
なぜ人がこんなところにと不思議に思っていました~

ここがあまり知られていない絶景スポットだと知ったのはつい最近です。

ヤラブ岳

2月に初めて登ったのですがお天気が曇りだったので
晴天の昨日、また登ってみましたよ!

この日は他に2組のグループも登ってました~

2017-04-02 14.28.26

風が強かったので吹き飛ばされそうで怖かった~(ないない)

この岩↑、下から見るとそうでもないんだけど
上に上ると怖くて怖くて・・・

先っぽに座って足ブラブラなんて絶対できません!!

ヤラブ岳1

巨石があるところはパワースポットと言われるところが多いから
たぶんここもそうだと思います(⌒^⌒)b 

頂上の岩にはお賽銭を置くところもあって
沖縄らしく神がかってる感じ。

2017-04-02 14.22.12
2017-04-02 14.20.59


北風が強くて黄砂もあったのか視界が少し白っぽいかな。
南風の夏の晴れた日にまた登ってみます(o^-^o)

動画を撮ってみたんだけど・・・
なぜか縦に撮っててへたっぴですが雰囲気だけでもお楽しみください(笑)





今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. すみさん | URL | -

    こんにちは(*^_^*)
    美しいですね~♡
    なんともいえない自然の愛しさを感じます。
    海も綺麗♡
    神様を近くに感じられそうな気がします。
    実は息子は 今日から着任先の高校に初仕事なんですが…本州の最南端です(*^_^*)
    海が凄く綺麗だそうで 仕事に疲れても 癒してくれる自然があるのは幸せだなぁと母は思っています。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!

    先日わんころや、いとこ家族が来た時に連れて行きたかったんですが
    天気が悪くてこの景色は見せられなかったんですq(T▽Tq)
    いつか絶対連れて行きたい場所です。

    息子さん、本州最南端の高校教師ですか~!
    ご実家の近くの学校かと思ってたのでびっくりです。
    海のそばで暮せるなんてきっと楽しいですね~ヽ(^◇^*)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1160-48a88c0e
この記事へのトラックバック


最新記事