ゴールデンのチロ。 メモリアルドッグ

2017年03月23日 10:12

2017_03140008.jpg

ゴールデンのチロ君は
昨年、12歳でお星様になりました・・・

2017-03-01 10.04.12

ママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12歳で 10カ月前に見送った愛犬チロ。

腎臓の病気で 8ヶ月間、1時間の点滴の闘病。
アニコミュの人にチロの気持ちを聞いて号泣しました。


チロ

最後の点滴の期間は チロが私のそばにいて
ペットロスにならないように チロが与えた母さんの心の準備期間だと。

「お別れの時 看取ってくれて、
たくさんのお友達に見送ってもらえて幸せだった。

母さんが 年をとって こっちに来る時は
僕は虹の橋じゃなくて
亡くなる場所の家か病院まで ちゃんと迎えに行くから安心してね。

胸にはめてた家族みんなお揃いのドックタグ、
母さんと一緒に持ってて
いつも一緒に居たいから・・・」と。


2017-03-01 10.06.04

犬仲間、友達、ご近所さんからも愛された
穏やかで 優しい チロでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017-03-01 10.10.43


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 三浦 真弓 | URL | -

    最愛のチロ

    俵さん! チロの気持ちを 書いてくれて
    本当にありがとうございます。
    あの子が 私に 伝えてくれた事、
    改めて 心に刻みした。
    チロが いつもの笑顔で我が家に帰ってきてくれて
    本当に 本当に 心から感謝の気持ちで
    いっぱいです。 お世話になりました。
    そして ありがとうございました。

  2. すみさん | URL | -

    号泣してしまいました。
    こんなにこんなに想っていてくれるなんて…
    ランはどんな気持ちなのかなぁと思ってしまいましたよ。
    とっても愛されて素晴らしい犬生を全うしたんですね。
    どうぞ次にいつの日かママさんに会えるまで、お空で楽しく過ごしてねと思わずにいられません。
    我が家のランも、お空にいるから、お友達になれてたらいいなぁ(*^^*)

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    三浦真弓さま♪

    こんにちは!
    みなさんに喜んでいただけてとても嬉しいです(o^-^o)
    チロ君の気持ちを聞くことができて
    真弓さんの心も穏やかになったことと思います。
    チロ君が優しいのは、育てた真弓さんご家族の愛情の賜物です。
    そんなご家族に育てられたチロ君は本当に幸せなわんこでした。

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!
    ワタシも今になってウェンディの気持ちを
    聞いてみたいけど聞くのも怖いような(笑)
    ワタシの場合は、
    幸せだったのかな~と想像するくらいがちょうどいいのだと思います(o^-^o)

    うみべのいえで生まれたおチビさん達は
    お空ではみんなお友達になる事になっていますo(*^▽^*)o


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1158-838bf233
この記事へのトラックバック


最新記事