ブックカバー作ってみた。

2017年03月11日 21:48

2017-03-09 20.40.51

文庫本サイズのブックカバーを作ってみました。

昨年東京の骨董市で買ったとっておきの生地を使用!
レトロな雰囲気がとても可愛いです(o^-^o)

留め具をつけてみたけど邪魔だったかな~
細いリボン栞のビーズもかわいい~!
厚めの文庫本も入れられるようにサイズの調節ができます。

2017-03-09 20.41.33

いとこ家族が遊びに来ていて、
娘のCが今春社会人になるのでプレゼントです。

たまたま町の雑貨屋さんで可愛いブックカバーを売っていて
値段を見たらなんと2、000円!
「これ、作れるわ」と
家に帰ってサクッと制作しました(せこすぎる!)

2017-03-09 20.41.49

新卒で小学校教諭の採用試験に
一発合格した頑張り屋さんのCです。

通勤の電車の中、
「スマホばっかり見てないで本もちゃんと読みなさい」

おせっかいなおばちゃんです( ̄∀ ̄*)

ブックカバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょうど日にちも同じころわんころも帰省していました。

高専卒業のとき以来の2年ぶりの我が家ですo(*^▽^*)o
月末に大学の卒業式があるのでほんの4日ほどの滞在でしたが、
いとこ家族たちとわいわいい楽しく過ごせてよかったです!

2017-03-08 13.08.21

従妹の娘Cとわんころは同じ年なので仲良しさんです(o^-^o)

みんなで島内観光したり竹富島に行ったり・・・

2017-03-08 11.05.15

もちろん最終日はうみべ家恒例大バーベキュー大会!
うちでは必ず石垣牛と記念写真を撮るのが掟(笑)

食べて飲むのが忙しくてこれ以外写真がありません~(;^_^A

2017-03-10 19.04.06

わんころはこの春大学院に進学すると、
研究やら就活やらで忙しいので
またしばらくは帰省できなさそうです。

ふと考えると・・・
この先、子供たちがこの家に帰ってくるのは
きっと数えるほどしかないと思います。

学校も仕事も実家から通う子をうらやましいと思うこともあるけど・・・

心配性で過保護なワタクシゆえ、
この距離は子供にとって必要なのだと考えるようにしています(笑)

2017-03-09 09.32.45

あ、そうだ!

そのかわり、
しょっちゅうワタシが東京に行けばいいんだぁ~!!(やめなさい)


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. すみさん | URL | -

    おはようございます☀
    サイズ調節機能までついたブックカバー❗
    流石です💪
    私は、今年の手帳が、今までのものと違うサイズを買ったので、仕方なく(笑)カバーを作りましたが…(^_^;)
    仕方なくです~(笑)
    新社会人おめでとうございます🌸
    小学校の先生ですか~凄いです❗
    息子も、この春から教諭です💪
    うちは、大学は下宿していたので、てっきりそちらの方での就職と思ってたのに、地元の教員試験受けました。
    しばらくは、実家から通うそうです。
    主人とお気楽な生活を送っていたので、また若い人との生活は、かな~り活気に溢れたものになりそうです(笑)
    娘に帰って来てもらいたいけど…。
    娘は帰るつもりはないようです😢⤵⤵
    なので、息子の愚痴などを溢しに、私が行けばいっか~❗
    と(笑)
    年に数回東京へ行けたら嬉しいなぁとおもってます。
    1月は、東京国際キルトフェスティバルがあるし♪♪♪
    お金貯めなければ~❗

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    息子さん先生ですか~!
    一安心ですね~、おめでとうございますヽ(^◇^*)/

    ワタシも寂しいとか言っていても、
    いざ本当に帰ってきて仕事通われたら大変かな~
    うちだってダンナとのお気楽生活に慣れ過ぎてるし!
    男の子はとくに食事がね~アホみたいに食うしね(笑)

    が、がんばってくださいね(;^_^A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1154-aa60417e
この記事へのトラックバック


最新記事