ラブラドールのろくた。 メモリアルドッグ

2017年01月26日 15:50

2016_12290003.jpg

黒ラブのろくた君は11歳でお星様になりました・・・

イヌ友の皆さんからの
思いのこもったプレゼントとして制作させていただきました。


ろくたママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2005年8月23日生まれのろくたくん。

3年前にお空に行った先代犬ふくすけ父さんと
近所のかりん母さんの間に生まれた10頭の子供たちの一番末っ子です。

末っ子気質そのものの、天真爛漫、マイペース、
甘えん坊、おっとり遠慮がちな性格です。

2016_12190015.jpg

活発だけどビビりでヘタレ^^
ラブなのに水遊びが苦手。でも雪遊びは大好き。
悪戯も小さい時だけで、手のかからない子でした。

でも一人では5分もお留守番が出来ない甘ったれなのが唯一悩みの種で、
甘えん坊将軍と呼ばれていたのですよ。

行動が面白くって天然!
いつも笑わせてくれて我が家のお笑い担当でした。

ろくた1


ノビノビーと一直線になって寝るのが得意で、
ちょうど私の身長と同じ長さ。

お布団の中でもこの格好で枕をして一緒に寝ていました。
わんこじゃなくて黒い彼氏が添い寝しているみたいでしょ^^

2016_12190016.jpg

8年間ふくすけ父さんと一緒に暮らしてたくさん甘えられたし、
かりん母さんや兄弟と一緒に遊ぶことができる恵まれた環境だったし、
たくさんの優しいお友達とたくさん遊んだし、

11年・・・
欲張りな母はもっと一緒にいたかったなぁと思ってしまいますが、
密着度が高い濃密な時間だったと思います。

幸せな時間を過ごさせて貰ったと感謝しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. ごうまま | URL | BRwvxaDM

    黒い彼氏(笑)

    わ~、こういう格好で寝るワンちゃんは初めて見ました!
    寝ぼけて起きて、ワンコの頭が目前にあると、あれ?と思いますよね。
    うちは黄色い彼氏ですが、黒ラブちゃんだともっとそう思うんでしょうね。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ごうままさん♪

    こんにちは!
    ワタシもこのポーズは初めて制作しました!
    全長が長ーいので郵送の箱も合わせて手作りしましたよ(笑)

    黄色い彼氏や黒い彼氏、ウケル~o(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1144-c2b97fde
この記事へのトラックバック


最新記事