ハシビ郎箱作ってみた。

2017年01月10日 12:34

2017-01-10 10.32.53

お年玉プレゼントのハシビ郎箱を作ってみました。

ちょ~~どよい幅の無地箱があったので
高さを何とかすればイケるとおおざっぱに作ってみましたが
これが大成功!!

もともとハシビ郎はちゃんと自立するのですが
斜めに入れてジャストサイズ!
まったく動きません!!

このまま飾ってもいいようにちょっと可愛くしてみました~



2017_01100001.jpg

作り方は・・・

奇跡的にちょうどよい幅の箱の上下を切って
真ん中は使いません。

下の箱部分にせリアで買ったフェイクの葉っぱを敷き詰めます。
最終的には薄くして側面にも張りました。

箱

このカードケースの裁断が一番のポイント!!

箱の内寸通りきっちり測らないと失敗します~
角の折り目は目打ちなど先の尖ったもので筋をつけ
慎重に折り曲げます。
カッターで軽く線を引くと折った時に切れてしまうので
目打ちとかがいいです。

箱1

底やふた、各部分をボンドで接着します。

マステなどで可愛く飾りつけ。

箱2

この紐閉じに最近ハマっています(笑)
なんか可愛い~

2017_01100006.jpg

今回の箱はキャラメル型だったので入れ口はこのようになりましたが
上ぶたか底部分を取り外し出来るように作るのもいいと思います。

箱の側面や天井を抜いて
内側からクリア板を張ってもいいし、
わんこ達を入れるケースにお手軽でいいかも!!

箱から作るのはなかなか大変なので
ちょうどよいサイズの空き箱があったらまた作ってみようかと思います。

2017-01-10 10.33.51
*ハシビ郎はmameusagiさんのイラストを参考に制作させていただきました。
 http://mameusagi.blog.so-net.ne.jp/

・・・・・・・・・・・・・・

facebookのなり済ましの件。

お友達のみなさんにご迷惑をおかけしたし
ワタシも嫌な思いをしたのでfacebookやめました。
やめたというか今のところアカウント解除してる状態ですが。

インスタグラムはこれまで通り楽しんで続けます♪

ちょっと気が楽になったかな。


これからもよろしくお願いしまーすヽ(^◇^*)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1139-9bbdbbf9
    この記事へのトラックバック


    最新記事