わんこブローチ3種類。

2016年12月27日 15:43

2016-12-22 17.44.12-1

お友達へのプレゼント用にわんこブローチ作りました。

まずはラブラドール。

ブローチ

お次はボクサー&ブルドッグ!

鼻ぺちゃ達は我ながらいい出来ですo(*^▽^*)o

2016-12-24 10.11.21

ガンモにはやっぱり骨付き肉がよく似合う(笑)

裏は本革にブローチピンを縫いつけ&接着してます。

ブローチ1

小さいけど時間がかかるので
もう少し簡略化出来たら製品化しようかな~(o^-^o)

2016-12-24 10.14.33

・・・・・・・・・・・・・・・・

石垣島地方連日の夏日で昨日なんか27℃!
いまだ半袖で過ごしていましたが

今朝から北風に変わり19℃と気温も少し下がってきました。
寒がりダンナのため今夜は鍋です。
19℃で鍋って・・・暑がりのワタシにはちと辛い~!

2016-12-27 14.40.02

先日冷蔵庫を買い替えたのですが
観音開きのドアにしたので片側がスイッチにあたってしまい
扉に傷がつくのも嫌なのでスイッチカバーを作りました。

2016-12-27 14.42.17

ダンボールを棒状に切り、
現場合わせでスイッチの窓をつけて形どり
セロテープでつなぎ合わせ、
厚みを出したいのでキルト芯を2枚のせて、上から布でくるみボンドで接着。

スイッチ部分窓の布に切り込みを入れて
長方形に切った布7枚を裏で縫い付けました。
わかるかな~?

両面テープでスイッチに張り付けて完成!
30分もあればできる超簡単な作りです(笑)

次はキッチンのカーテンを作る計画中。(大掃除しなさい)

2016-12-27 14.43.10

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1131-97141df0
    この記事へのトラックバック


    最新記事