師走ですね。

2016年12月05日 17:05

2016-12-05 13.06.02

石垣島は師走だと言うのに暑いです~!

昨日は最高気温29℃!
たまらず車のクーラーつけちゃいました。
昨日開催された那覇マラソンは完走率53%ですって!
この暑さじゃマラソンは大変だわ。

今日も27℃ですって~(;^_^A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓これ何かわかります?
2016-12-05 15.14.06

アルコールチェッカーでーすo(*^▽^*)o

昨日ホームセンターで見つけて買ってみました!


ワタシとダンナ、週末飲みの節度ある飲酒です(笑)
最近、ちょいちょい朝の検問があるので
次の日が仕事の時は缶ビール1本くらいにしています。

沖縄は夜中まで飲むことが多いので
朝の検問でアルコールが残っていて検挙されることが多いそう!

師走はさらに検問が強化されそうですよね~

2016-12-05 13.28.32

次の日にどれくらいアルコールが残っているのか
確かめてみたかったので買ってみました~(o^-^o)


とりあえず飲酒中に計測すると~~
ダンナのビール1本、日本酒1合弱でこのヤバイ数値!!

2016-12-04 20.02.37

ワタシがビール1本飲んで測ってみると0.15!

飲み終わって2時間後の就寝前は
大分下がってるけど注意!でした~

今朝測ると0.00になっていて
アルコールは検知されませんでした!

なかなか面白いです( ̄∀ ̄*)

2016-12-04 20.05.25

今度飲み会があるときはこれを持って行って
飲み終わりにみんなで計測して、
一番数値が高かった人のおごりにするとか(アホウ)

飲んでる最中に先に数値を予測して計測し、
出た数値がピタリ賞だったらもう1杯おごりとか(やめなさい)


あ、うみべ家は一滴でも飲んだら
運転はしませんのでご心配なく~o(*^▽^*)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016-12-05 12.46.51

冷蔵庫がもう虫の息でいつ壊れてもおかしくなかったので
思い切って買い変えました!!

15年使ったからもういいよね・・・

配達前に冷蔵庫の中身を出すと・・・

そんなにたくさん入れてないつもりだったのに
出るわ出るわ、びっくり!!

沖縄って湿気が多いので干物はもちろん、
蟻がたかるのでお砂糖まで冷蔵庫にinしてるので・・・

札幌東京に行ったばかりでこの出費は痛いけど
師走だからしょうがないか~q(T▽Tq)

2016-12-05 14.05.18

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1127-ead776e7
    この記事へのトラックバック


    最新記事