プチっと日本縦断の旅~。

2016年11月28日 17:40

2016-11-13 09.36.36

しばらく帰省してましたo(*^▽^*)o

昨年12月に亡くなった札幌の母の一周忌を
根雪が降る前にとこの時期に早めたのですが、
お父さんもかなり高齢なので
まだ顔がわかるうちに息子たちを会わせたくて・・・
家族4人での久しぶりの旅行となりました。

東京

とりあえずワタシは1週間前に出発して
東京の母のところでフリーターイム!!

ちょうど紅葉の季節でラッキーヽ(^◇^*)/
実家の窓からの眺めもきれいでした~

母と散歩に行ったり、姉と買い物に行ったり・・・
そうそう、一人で映画も見に行きました!
石垣島には映画館がないので22年ぶりの大スクリーン!

泣く気満々で一人で行った「ボク妻」、泣けました~!
泣ける映画は一人で見るに限ります(o^-^o)

1週間、楽しく忙しく過ごし
札幌に出発の日はうみべ家4人、羽田に集合~(笑)

ダンナは始発で石垣を出て乗り継いで羽田に、
羽田からは4人同じ飛行機で札幌に向かいました。

2016-11-19 20.47.11

到着した日はお兄さんのおごりで
回転寿司「トリトン」で大食い選手権!

「お兄さん、うちの息子たちすっごい食べるけどいいのぉ~?」
と一応確認(笑)するも
「なんもなんも、たくさんけ(食え)」

・・・では遠慮なく大食い開始!

でもって、ちょっと遠慮がちに合計68皿(はい?)
怖いからいくらかかったかは聞いてません(;^_^A

2016-11-21 08.45.28

大通り公園の「さっぽろホワイトイルミネーション」が
ちょうど札幌に着いた前の日から始まっていたのでラッキー!

こんな大規模なイルミネーションは初めて見たので
沖縄の田舎っぺ、とっても感動しました!

しかし寒かった!
鼻水垂れててもわからなかったかも(やめなさい)

札幌

札幌にはホテルで3泊しました。
法事も無事終わり、フリータイムの最終日は小樽に行ってきましたよ。

15年ほど前に1度行ったことがあるのですが
今回はかまぼこの「かま栄」と「ルタオ」をコースに入れました。

小樽

雪がちらほら降ってくるほど寒かった!!

かま栄でかまぼこ食べて、ルタオでケーキ食べて
小さなステンドグラスの歯ブラシスタンドも買って大満足!

平日だったので人も少なくてよかった!
でも鼻水てれててもわかんないくらい寒かった~!!(しつこい)

小樽1

旅はまだまだ続く・・・( ̄∀ ̄*)


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1125-48b6deca
    この記事へのトラックバック


    最新記事