ああ、老朽化。

2016年11月01日 16:35

2016y11m01d_152931118.jpg

ちょっと前になりますが・・・
竹富島のなごみの塔が老朽化のため登れなくなりました。

石垣島旅行に来れば竹富島は外せない観光地で、
竹富島に行ったらほとんどの人が登ったであろうなごみの塔。

塔からの眺めはこんな感じ↓
昔ながらの沖縄らしい集落が一望できます。

6月に姉たちと行った時は観光客が多く、
登るのに、炎天下の中30分くらい待ちました・・・

高さは5mもないのですが、頂上のスペースは大人3人でギリギリ。
その階段が狭くて急なので上り下りがやけに怖くて
それに時間がかかるのです!

塔の様子がよくわかる記事がこちら

竹富島

女の子たちがキャーキャー言いながら
時間をかけて上り下りしていたので、暑くてイライラしていたワタクシ。

いままで何十回と登ったことがあるので
「平気平気~」とスタスタ登り、スタスタ降りるとき・・・

半分くらいから滑り落ちました・・・!!

階段についてる砂も滑りやすいこと忘れてた( ´△`)

足から落ちて行きましたが、バッグの中身は散乱し
右手の小指を強打!

恥ずかしいのでそそくさとその場を去りましたが
指の痛さが付き指ではないような気配・・・
うーん、たぶんヒビ入ってたかも。

姉たちの接待があったので頑張ってやり過ごしましたが
痛みがなくなるまで1カ月以上かかりましたo(*^▽^*)o

最後のなごみの塔の思い出です(笑)

2016-10-05 11.09.04

・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝日課のウォーキング。

うちのあたりは田舎道なので外灯が無い道が多く
歩道に反射板が付いています。

歩道と言っても草ボーボーで歩けない場所が多いので
車が少ない朝は車道を歩いてるのですが・・・

車が来たので仕方なく
草ボーボーの歩道に上がろうとしたその時!

高さ5㎝、幅10㎝程の反射板に右足を引っ掛けてしまい、
なぜか左足も引っ掛かり・・・
そのままの態勢で倒れてしまいました。

最初に接地したのは足の付け根、次に胸。
その辺でやっと手が出て手のひらを強打。
かろうじて顔や頭は打たなかったもののアバラが痛い~

ぜったいアバラにヒビはいった~!

2016-10-02 10.33.04 HDR

しばらく笑ったり咳をした時痛んでいましたが
病院に行っても何もできないので放置。
あれから1か月くらい経ったのでやっと良くなったようです。

指が治ったと思ったら今度はアバラ。
下腹部の青あざと手首も痛めて満身創痍・・・

いつまでも若いと思ってたらだめですね~

「年とった」って言ってると余計老け込むとは言いますが
ワタシの場合「年とった~」と常に意識して気をつけないと・・・
最近怪我が多いです。

老いは足から来ると言うので
ただいま上半身と下半身をつなぐ大腰筋を鍛えてます(o^-^o)

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1122-0bccef02
    この記事へのトラックバック


    最新記事