驚きの神対応!!

2016年10月11日 17:44

2016-09-11 16.11.54

昨年の11月頃に買ったベチュラのサンダル・・・
半年くらい履いたところで突然ハナオがぶちきれました!

このサンダルは履きやすくて長持ちするので
もう何代目かになりますがこんなの初めて!
もったいないので修理できないか調べたところ
ビルケンの直営店で出来るとのこと。

一番近い(もちろん島外)直営店に聞いてみましたが
「直接持ち込んでもらわないと受けられない」そうです・・・

離島に住んでいることを話してもだめ・・・
仕方がないので本社に問い合わせても答えは同じ。

サンダル

こうなったら、ちょうど石垣に遊びに来ていた大阪の姪に持って帰ってもらって
阪急うめだのお店に持ち込んでもらおうと
お店に問い合わせてみたんです。

そしたら、ビルケンとベチュラは姉妹ブランドかと思っていたら
今は会社が違うらしく、シードコーポレーションという会社の取り扱いだそう。
ベチュラを扱っている隣のショップの担当者が
シードコーポレーションの修理担当に連絡してくれました。
この切れた鼻緒の画像を送ったところ
「購入後一年以内の不良なので交換対象です」との返事!

あ~~、びっくりした!!
まさか交換してもらえるなんて~~!

現物を送ってすぐに交換品が届きましたが
手書きの丁寧な手紙まで入っていて感心しました。

ビルケンさんの遠方の人にやさしくない対応にがっかりしていましたが
シードコーポレーションさんの神対応には感心しました~o(*^▽^*)o

2016-09-25 21.03.55

そして、ダンナが買った防水スポーツアクションカメラ!

有名なのは「GoPro(ゴープロ)」ですが、
購入したのは価格が安い版です(笑)
一万円以内で結構なクォリティなんですよ~!

車載カメラにしたり自転車に取りつけたり、ヘルメットにつけたり
ケースといろんな金具がついてます。
(あ、この緑のケースは自前です)

お安いのでもちろん「大陸製」。
しかしこのアフターケアがすごかった!

送られてきたものがwifiのつながりが悪く
メーカーにメールで問い合わせたところ夜間にかかわらず
すぐに返信、それもちゃんとした日本語です(笑)


カメラ

何度かやり取りしましたが結局交換に・・・
それも「現品は送り返さなくていいです」ですと!!

すぐに交換品が到着して無事に問題なく使えました。

外国の会社なのにこの神対応にはびっくりでした。

ちなみに最初に送ってきた物は・・・
wifiがつながりにくいけどなんとか使えたりしてます!!
なんかもうけちゃったかも~~( ̄∀ ̄*)

次回に続く(o^-^o)

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1115-ed7e1d07
    この記事へのトラックバック


    最新記事