「ヨーコさんの“言葉”」が好き。

2016年09月18日 17:08

2016-09-18 16.01.05

非常に厳重警戒していた台風16号ですが
昨日の朝からダンナに「最接近いつごろ~?」と聞いてる間に
なんとな~く通り過ぎたみたいです(;^_^A

与那国島は66.8m吹いたそうですが
石垣は台風らしい暴風はほとんどなかったので驚き!
被害も少なくてよかったです。

本州の進路にあたる方々はご注意くださいね~

1

暴風もなく、いつものように葉っぱが庭中に・・・
てこともなかったので、後かたずけもすぐに終了!
ホント楽だわ~!!

で、ダンナが何やらごそごそしてるので見てみると
なんと船につける防舷材の網を編んでました!
船を接岸する時の衝撃を和らげるアレです(笑)

そういえば以前ビン玉の網も編んでくれたっけ。

なんでも器用なダンナですo(*^▽^*)o


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、NHK eテレで
毎週日曜の午前8時55分と木曜 午後10時45分からやってる
「ヨーコさんの言葉」って知ってます?

ワタシの好きなブロガーさんが紹介していたので見てみたら
ヒジョーにハマってしまいました!

大ベストセラー『100万回生きたねこ』の絵本作家・佐野洋子さんが、
シンプルな視点で教えてくれる、
ほんとうの幸せのカタチ、人生を豊かに生きる秘訣。(講談社BOOK倶楽部)

                                  
まだ全部は見ていないんだけど
ワタシの心に響いたお話をご紹介します。

2010年に乳がんで亡くなられたのですが
「死ぬとわかるのは自由の獲得だと思う」と
余命を受け入れ、素直な文章に心打たれました。
(画像クリックで飛びます)

2016y09m18d_163207259.jpg

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1111-cfa24539
    この記事へのトラックバック


    最新記事